こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


夏の風物詩

   何やかんやと・・7月が終わってしまいましたにゃぁ~
   本当は、7月の終わりに頑張って記事をアップしようとしていた、ママしゃん。
   週末には毎年恒例になっている、夏祭りでへたれぇ~
   になって・・ならお休みの日にでもと思っていたらしいけど・・
   結局・・サボってしまったママしゃんでした。
   今日は「夏の風物詩」と題してお贈りしたいと思いましゅ
       
    こねわさ

      その1
   エヘへどうして鴨居の所に、お姉ちゃんと一緒にいるというとにゃぁ~。
   7月の26日と27日にお祭りがあったにゃ
   そう・・この日はパパしゃんがお祭りの実行委員ということで、お仕事ができにゃいから
   代わりに助っ人の人が来た日ニャ
   と言う事は・・こねぎとお姉ちゃんは、助っ人の人がお部屋に入って来ても
   パァ~と逃げれるようにしていた訳にゃの。。

     夏祭り 夏祭り

   お祭りの写真にゃよぉ。今年はなかなかタイミングが合わなくて
   丁度お家の前にちょうちんがあったから、撮ったらいしにゃ。それと・・
   また今年も阿波踊りが来たニャよ。ほら・・ハッピを着ているお姉ちゃん達が写っている
   でしょう。そうそう・・今年の阿波踊り!!にゃんとうちのパパしゃんも
   踊ったんだって!!あいにく・・その証拠の写真がにゃいんだけど・・
   まっいいかぁ!!

         その2
    えぇぇ~とびわ家では、毎年梅干を漬けていましゅ。
    先週の火曜日にようやく、天日に干したニャよ。

     梅干
    
    今年の梅しゃんは、と~ってもいい感じにゃんだって
     まだちょっと早いけど。。ママしゃんが味見をしてみたらしいにゃんよぉ~。
    そしたらにゃっ・・「おぉぉ~しょっぱい」だって
    どうやら、お塩をちょっと多めに入れてしまったらしいにゃんよ。
   もう。。。ママしゃんたらちゃんと量ってやったのかにゃぁ~。
   こねぎとわさびは、食べニャイからいいけど・・どうすんのぉ~

       その3
   どうしてかにゃぁ~。ん~別に夏の風物詩ってわけじゃぁ~にゃいと思うけどにゃぁ~。

     ふうぶつし

   どうしてこれを出すかにゃぁ~ねぇ~ママしゃん

   だって・・夏にしかやらないでしょう
   
    
    


      
スポンサーサイト

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

コメント

びわさん、こんにちは♪
7月あっという間に終っちゃいましたね、8月もお盆休みとかであっという間に終っちゃうんでしょうねv-395
びわさんのところでは、夏祭りがあったんですね、旦那さん実行委員だったんですね、それで助っ人の方がお店を手伝われてたんですね、それで、こねぎちゃんと、わさびちゃんがここにいたんですね、旦那さん、阿波踊りにも参加されたんですねv-405v-410
証拠写真見たかったですv-410
梅干、びわさん自分所で作られるんですね、お塩入れすぎ、しょっぱかったんですね、目分量で入れられたんですね、うちも母も私も、料理する時は、いちいち、量は測らないで目分量ですv-410
梅干美味しそうですね、お店で出されるんですかv-361
こねぎちゃんのセクシーポーズですね、本は、ファッツマイケルですねv-410
うちの商店街でも、夏祭りと言うか、夏中さんという大通寺の、夏中法要と浴衣祭りがありました、夏中法要は露店が出て賑やかで多くの人が来て賑わいます、それにお寺の前でアマチュアバンドの演奏や、太鼓の実演もありました、毎年あって、太鼓の音や楽器の音はタマとベルにとっては迷惑なだけみたいで、うるさそうにしてます、私もそうなので、かなりうるさいんですよv-410

ほんっとに、毎日あっという間に終っちゃって・・・
今年もとっくに半分以上済んでるんですよねe-330
今は暑い暑いって言ってても、すぐに秋になってe-358
そうすると、もう今年も終わり・・(←早すぎっ!?)
夏祭りと言えばフラメンコを思い出します(笑)
今年は阿波踊りだけだったのかな?
パパさんはエライe-328
だって・・・エライやっちゃエライやっちゃ~で、踊らにゃそんそん~e-343だもんねv-414
梅干、美味しそうv-356 しょっぱいのか・・・
でもそのほうが日持ちするからいいじゃんv-411
こねちゃん、小顔だねぇv-344

こんにちは♪
夏といえばお祭りですね
花火はありましたか?v-469
私は今いる新居がちょうど花火スポットらしく
部屋の中から何度か見る事ができました。
でもモコはビビッてましたけど(笑)

パパしゃんの阿波踊り見たかったにゃ~i-278

★ マイキーさんへ

お返事遅くなってすみませ~んv-436
7月はあっという間に終わってしまいましたぁ~。
8月ももう・・半ばですねv-356
月日が経つのはあっという間なんですねぇ~。
夏祭りv-335家の前でやるので
とてもうるさかったですv-406
実は去年もうちの旦那様は、夏祭りの実行委員だったんですよぉ~。誰もやってくれる方がいないらしく・・そのまま引き継いだみたいです。
阿波踊りの写真があれば・・よかったのですが・・
何かとタイミングが悪くってv-406
見たにはみたのですよぉ~。一人だけすごく気合が入ってましたよぉ~v-402
ちょっと恥ずかしいです。
梅干は毎年漬けています。今年はすごくいい大きさ・硬さだったのに・・そうなんです。
ついつい目分量になってしまってv-388でも・・また漬け込んでおけば、大丈夫かなぁ~なんて思っているのですが・・どうかなぁ~?
そうそう・・毎年こねぎとわさびは祭りの日は
こんな感じです。鳴り物・・とかが凄いのでしょうねぇ~。後・・1年に1度しか会わない方が来るので・・まぁ~我慢ですよね。

★ りりあんさんへ

お返事遅くなってすみませ~んv-436
そうですよぉ~7月もあっという間に終わってしまったけど・・8月ももう・・半ばですねぇ~。
そうそう・・もうそろそろ・・秋v-35
なる頃?なんだろうけど・・まだまだこの暑さは続くみたいですねぇ~。
わぁ~覚えていてくれたのですねv-354
もちろんフラメンコありましたよぉ~。
去年あたりから、時間帯が悪く・・見れなくなってます。(ちょうど・・お店のピーク時なもので)
阿波踊りは、商店街で連を作って踊ってました。
来年は私も参加する予定?なのですが・・
出来たらいいなぁって思っています。
結構この踊りって大変みたいなんですよぉ~。
うちの旦那様・・筋肉痛になってましたぁ~(笑)
えへへ・・今年の梅干はちょっとしょっぱくなって
しまったのだぁ~v-399
見た目はよ~く出来ているのですが・・
いい味にするのって難しいですね。でも、諦めずに来年も漬けていきますよぉ。
うふふ、こねぎさん顔が小さいですかぁ~。
昔からこんな感じかなぁ~。体は・・・・
でっかくなっているのに・・

★ umiさんへ

お返事遅くなってすみませ~んv-436
そうですよねぇ~。夏v-301といえば!!祭りと花火!残念ながら、花火はなかったです。
いいなぁ~umiさんの新居から、花火が見えるのですか・・絶好の場所ですね。家は・・音だけしか聞こえないですv-406
大きな音にはやっぱり・・ニャンコは・・
ビックリしますよねぇ~。こねぎとわさびも祭りの太鼓の音とかで・・かなりビビリまくってましたっけ・・(毎年の事なのに・・)
パパしゃんの踊りの写真載せたかったです。
来年もあるので、その時は頑張って撮って
記事に載せますねv-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
