こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


オレンジ・ホット・アレンジメント

     きゃぁ~昨日の(8日・火曜日)の天気は
     もの凄い、荒れ模様でしたぁ~
     雨も凄かったけど・・風も強くて
     まるで、台風みたいな感じでしたぁ~~。
      その悪天候の中、私びわは、立川で
     お花のレッスンへ行ってきましたぁ~。
     それが・・このの写真でございます。  

         オレンジ・ホット・アレンジ


      オレンジ・ホット・アレンジメント
      という、オアシスを使ったアレンジメントです。

      材料は・・・
       ガーベラ・千日紅・アンスリウム・へデラベリー・スペアミント
       ローズゼラニウム・・です。
       ちょっと聞きなれないお花がありますよねぇ~。
       黒い実のあるものがありますよね。それが、へデラベリーって
       言うものらしいです。初めて観るものなので、
        レッスンの場で。ず~~っと見入ってしまいましたぁ~。
       このレッスンの場所は、クリスマスのアレンジメントと一緒の所

         hana-kichiというところです。

       それとぉ~忘れてはいけない!!このお方

            アレンジ


        思う存分大好きなお花にまみれてきたびわ。
       びわだけ楽しい思いをしてきてはぁ~~。
      箱が大好きなこねぎさんに、どらやきが入っていた箱を出して
      あげたら!!
     こんな風に入ってくれましたぁ~。

         こねぎ


         にゃん。やっぱり箱はいいにゃぁ~

         ふっ


          でも・・これでごまかされているようにゃ
           きがするにゃ


         えっ・・そう・・あははぁ~・・ばれてる

        
      

       
       

        
スポンサーサイト

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

コメント

びわさん、こんにちは♪
昨日は、雨風に強かったんですね、こちらは天気は良かったんですが、風はきつかったですv-406
オレンジ・ホット・アレンジメント初めて聞きました、フラーワー・アレンジメントとはまた違うんですよねv-362
オアシス、水の事ですかv-362
でも、綺麗にできてますねv-425
こねぎちゃん、箱に入ってますね、可愛い~はじめ見たとき、こねぎちゃんの置物かと思っちゃいましたv-410

O・H・A(←略してみた)可愛いv-344
やっぱ私のびわさんのイメージはオレンジ色なんですよ~v-379
カーキ色じゃなくって柿色って感じv-426
たぶん「枇杷」の色をイメージしてるんだと思うんだけどねv-356
オアシスって意外と長持ちしますよね。
どこに飾ってるのかなv-362
こねちゃんやわさちゃんはイタズラしないんですか?
うちは植物は飾れないなぁ。。。v-406
その、こねぎちゃんの置物なら飾れるっv-354

(((((っ・ω・)っオッッ Σ(σ`・ω・´)σヒサ★.:゚+。*

お花がきれいにゃぁ~
あの悪天候の中、お出かけにゃんて・・
エライにゃよぅ。

おぉ(゚ロ゚屮)屮 こねぎちゃん・・・
その大きさの箱に入るニャんて、なかなか起用にゃ

お花の教室に通ってるのですね~v-254
生花ですか?造花?
いつもお花のある生活ってステキv-352
ウチは、ふう太の仏花を欠かさず置いてるだけで、なんとなく満足してたりv-356
でも、本当はこんなに華やかなキレイなのを飾りたいな~v-398
こねぎちゃん、箱小さいのによく入れましたね~v-411

こ、こねぎちゃん狭くない?(笑)
ずいぶんと狭いところが好きなのねi-230

びわさんアレンジメントされるんですねi-179
これは生花ですか?
趣味があるっていいですよね~

こねぎちゃん、だまされてるよ~~v-408



花は、いいです♪
なんだかうきうきしますv-298
オレンジのアレンジメント、なんだか元気が出てきますv-407

そういえばウチには、ねこが食べても大丈夫かよくわからない植物がたくさんe-263

ねこの野生の勘を信じてます><

※一応、勝手に食べられないようにはしてますが^^;

★ マイキーさんへ

お返事遅くなりました。

そうなのですよぉ~。先週は酷かったなぁ~。雨・風が強くてv-406あっ、これはフラワーアレンジメントですよぉ~v-411
オレンジ・ホット・アレンジメントというのは、タイトルです。
オアシスというのは、吸水性スポンジです。このスポンジに水をたっぷりと含ませてお花を活けるのです。
最初に見たときは、こんなの出来るかなぁ~なんて思っていたけど、先生の指導のもと、どうにか出来上がりましたぁ~。
うふふ・・こねぎv-284
自分よりも小さい箱に入って・・
今でも、この箱の中で寛いでいるんですよぉ~。

★ りりあんさんへ

お返事遅くなりました。

おぉぉ~りりあんさんは、私のイメージがオレンジ色ですかぁ~v-411オレンジかぁ~~。元気いっぱいのイメージがあるのかなぁ~。それとも「びわ」だから?かなぁ~(笑)
うんうん、オアシスだと持ちがいいですよねぇ~。今でも、キレイにガーベラが咲いていますよぉ~。あっ!他のもね☆このアレンジメントは、お店に置いてあります。もしかしたら、こねぎとわさびがいたずらするのでは
ないかと思って・・(特にわさびがクンクンしたりするので)
あはは、こねぎの置物(笑)飾ってもいいけど・・ごちょごちょ動きますよぉ~(笑)

★ ぴーすけさんへ

お返事遅くなりました。

わぁ~ぴーちゃんv-10
お元気ぃ~~。ぴーママさんもお元気かしらぁ~。そうねのよぉ~あの悪天候の中、頑張って行ってきましたぁ~。予約しちゃったしね☆。ちなみにこの日のレッスンは、私!びわの貸切りだったのぉ~。。
お花きれいv-353ありがとうv-411
こねぎ・・小さい箱に入ってるでしょう。ぴーちゃんもきっと出来るわよぉ~。トライしてみたらどうかなぁ~。

★ さり子さんへ

お返事遅くなりました。

お花の教室・・曜日があえば行っています。なにせ、火曜日限定なもので(定休日が火曜日なもので・・)あと、時間かなぁ~。
今回は、ほんと久しぶりでした。
このアレンジは、生花です。
うちも、お部屋に飾りたいのですが・・こねぎとわさびがいたずらしたりするかも、しれないので・・一応部屋には飾っていないのです。お店に飾りました。活けた時に、匂いがするものがあったので・・これは、部屋には飾れないと思って・・やっぱり心配だし・・
いやぁ~こねぎなら絶対に、入ってくれると思ってましたv-411
どんな箱にでも、入っているので・・
でも、この箱は小さいほうですよね。v-398ふと・・隣の部屋を見てみると、入って「にゃ~」なんて言いながら、寛いでいますよぉ~。

★ umiさんへ

お返事遅くなってすみません。

こねぎったら(笑)よほど・・箱が空きみたいです。もしかしたらぁ~~なんて思っていたのですね。そしたら・・入る!入る!!真ん丸くなっていたり、手を「だら~~ん」と出して入ったりとか・・もう少しこねぎが小さかったら、完全にぴたぁ~~と入っているんだろうなぁ~。
このアレンジは、生花です。写真だと、造花にも見えますね。
うふふ・・私多趣味なもので・・
他にもやってみたい事が沢山あります。v-290

★ らいさんへ

お返事おそくなりました。

うにゃ~~・・らいしゃん、やっぱりそう思うにゃか。出かけて帰ってくるのは、いいんだけど・・お土産が・・この箱にゃんだにゃぁ~~。。byこねぎ

あははぁ~~そんな事は・・ないんですよぉ~。こねぎは、箱が好きだってわかっているからなんですよぉ^^
花はいいですよねぇ~。このオレンジのガーベラを見ていると元気が沸いてきます。
お~っと・・お部屋に植物がですか!。うちも前になるけど・・金のなる木を置いておいた時があったのです。わさびが、クンクンしだしそのうち「ガブッ」といき・・
その時は焦ったけど・・段々と一緒に生活をしていくうちに。。お花なんかを置いてもしなくなっていたかなぁ~。でも、今回のものは・・お店に置く事にしました。野生の勘かぁ~。
そうですよねぇ~。信じてみたいですよね。きっと大丈夫ですよぉ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
