こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


結果発表!!

            びみょう・・


          どもども・・ちょっとキリッと?に決めてみた
          わさびでしゅ
          さ~て・・さ~て・・
          前々回の記事でママしゃんが
          「猫検定」
          やってみるって 言っていたでしょう

          どうやら、その結果が出たみたいです。

       その結果は・・猫検2級・猫かわいがり
          という結果ににゃりましたぁ~

       猫検2級・猫かわいがりというのは

      あふれんばかりの愛情を注ぐあまり、まわりが見えない状態を
      「猫かわいがり」といいます。
       猫を愛する気持ちも十分、猫に関する知識も十分。
       「わさちゃ~ん。ちゅきちゅき~」と バッチリのコミュニ
      ケーションもとっていることでしょう。
       人間を「猫かわいがり」すると ロクな大人になりませんが
      猫は大人になる必要がないのですから、「猫かわいがり」を
      しても構いません。存分にやってください。

        ただし、それは家の中だけにしてください。外でも猫の
      事ばかり考え、猫のことばかりしゃべるようになると、
      敬遠されます。その点だけは注意が必要です。

       と書いてあったにゃよぉ~。。

       ん~わさびとしては、にゃんとにゃ~く
      当っているような気がするにゃぁ~。

        やっほぉ~


          まぁ~当然といえば・・当然でしょう
        でも、わさびてきには 1級をとってほしかったけどにゃっ

     さぁ~みにゃさんもこの本を手に取って!!
     いざトライしてみてにゃぁ~。。
 
   うふふ・・1ヵ月後位にまた、ママしゃんに挑戦してもらう予定にゃっ。
      

       
     
            

          
スポンサーサイト

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

コメント

びわさん、こんにちは♪
猫検定の結果でたんですね、2級だったんですね、「猫かわいがり」いいじゃないですか~、それだけ、わさびちゃんと、こねぎちゃんに愛情注いで可愛がってるってことが証明されましたねv-410
でも、びわさんとしては、猫好きとして1級取りたいんですよね、わさびちゃんも、こねぎちゃんも納得してないみたいだしv-410
びわさんが、2級なわけないニャ~1級の間違えニャ~ってわさびちゃんも、こねぎちゃんも言ってますよ~v-410
え~でも、外でも猫のこと考えてしゃべると敬遠されるのかな~これって疑問ですねv-405(猫好きにとってはいいと思うんですけどね)

★ びっわさぁ~ん(^.^)/~~~

猫かわいがりかぁ~あったりまえじゃんね~v-345
猫に対する愛も知識もじゅうぶんなのになぜに2級v-361
1級になるためにあと、何が必要なのかなぁv-361
ま、でも初めての検定で2級なら今度は1級間違い無しですね~v-426

★ 一級取得時コメント、楽しみにしてます♪

『猫は大人になる必要がないのですから、「猫かわいがり」をしても構いません。存分にやってください。』

このフレーズ、気に入りましたヽ(´▽`)/
これで大手を振って、猫をかわいがれます(苦笑)

一級の猫かわいがりってどんなのだろ?
今度はこねぎちゃんのコメントもぜひ♪

★ マイキーさんへ

こんにちはv-10
いやぁ~~なんとか2級をとれましたぁ~♪
140問て・・長いです。休み・休みやってました(笑)
もう~~たっぷりv-411愛情は注いでますからぁ~。
そうそう・・外では猫の話は・・って言う所・・
ちょっとそれはぁ~とは思いましたヨォ~。
猫好きにはねぇ~。たっぷりと外でもお話したいですよねv-415

★ りりあんさんへ

こんにちはぁ~~v-10
猫かわいがり・・当たり前ですよねぇ~v-221
うぅぅ~~なぜ?2級・・ん・・どうしてなんでしょう(笑)
以外に問題がですね。難しかったですよぉ~。
今もねこきもを購読しているのですが、よ~く読んでいるつもり(笑)なのに、簡単な問題で引っかかったりv-356とか・・まぁ~こんなんだから、2級なんですよぉ~。
次は絶対に1級めざしますよぉ~v-91

★ らいさんへ

こんにちはぁ~v-10
そうそう・・このフレーズいいですよね。猫は大人にならない!!まさにその通りだと思います。だから、存分に可愛がってますよぉ~~。イヤッと言われ様が・・メチャメチャにしちゃってます(笑)
1級のコメントですかぁ~~。そのうちにv-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
