こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね



猫検定

       今・・こねぎの前にある本をご存知でしょうかぁ
       本屋さんとかで見た事がある人もいると思いますけど・・

        これ


               じゃん
        ねこけん


        「猫検定」という本でございます。
        この本は  飼い主さん用の検定試験でありますにゃ
        問題は全部で140問あり・・ 5段階評価で採点をして
        140問の合計で飼い主さんとしてのレベルが
        判るというものにゃんだって。
        ちなみに・・合計で
        0点~60点=5級(猫飼いレベル猫またぎ)
        61点~120点=4級(猫飼いレベル猫かぶり)
        121点~200点=3級(猫飼いレベル猫ざんまい)
        201点~250点=2級(猫飼いレベル猫かわいがり)
        251点~286点=1級(猫飼いレベル猫まねき)と・・
        なるそうにゃぁ

        さぁ


         にゃんだかやってみたくにゃって・・にゃい
         ママしゃんにゃんか・・ワクワクしているらしいにゃよぉ~
   
         あなたも

         
         さぁ~あなたもこの「猫検定」
         チャレンジにゃっ

        えぇ~ちなみにでしゅがぁ~
        この猫検にワクワクしているうちのママしゃん・・・
        まだ・・途中の段階でございましゅ。
        ん~こねぎとしてはすっごく気ににゃりましゅ。
        みんにゃも気ににゃりましゅよね
        結果は・・また後日ということで・・
        楽しみにしていてくだしゃいねぇ~
         
         
        
        
        

        
       

★テーマ:愛猫との日々 - ☆ジャンル:ペット

コメント

びわさん、こんにちは~!
もちろん忘れてなんかいませんよ~!!
こちらこそご無沙汰しておりました。
猫検定ですか?楽しそうですね!
以前ネットでできる猫検定はしたことがあります。
簡単なものだったから全問正解でした♪
びわさんの結果、楽しみにしてますね~!

来月はわさびちゃんとこねぎちゃんは
もう10歳になるんですね♪
10年早かったなぁと思いませんか?

びわさん、こんにちは♪
何でだろ~、拍手しようとしたら拒否されましたv-406
猫検定ですか、この本、本屋さんで見かけたことあります、買おうかどうか迷ってまだ買ってません、今度買ってみようかなv-410
びわさん、きっと満点じゃないですか(プレッシャー)v-410
頑張って、猫検定受けてくださいね、結果楽しみにしてます、こねぎちゃんと、わさびちゃんも楽しみにしてますよ、きっとv-410

テンプレ可愛いっヾ(≧▽≦)ノ
こういうの結構好きですっv-344
右のグレーの牛さんが好きかも~強そうv-364
てか、v-16がいるっ、しかもブリーフはいてるっ(ノ∇≦、)ノ彡
あははぁ~ウケちゃったわ~v-355
でも相変わらず「v-358」がゆ~~~っくり降ってきてるんですけどv-403
みんなはちゃんとe-415が見えてるんですよねv-362
おかしいなぁ・・・うちのパソe-263
猫検、他の猫友さんのブログで見た見た。
面白そうですね~こねぎちゃんも気になるよねー^^
結果楽しみにしてまっすe-463

★ supitenさんへ

こんばんはぁ~v-411
えっ・・本当ですかぁ~(笑)よかったぁ~・・

ネットでも、猫検定が出来るのですかぁ~・・
本のをやる前にやってみようかなぁ~v-398
うぅぅ~あまり期待しないでくださいねぇ~。
こういうのって・・自信がないですよぉ~。
でも、頑張ってやってみます。
そうで~す。来月にはこねぎとわさびは10歳になります。
あっという間ですね。あんなに小さかったこねぎとわさびが・・今となっては横にいったりと・・(爆)
来月はお祝いしてあげたいと思っていますよぉ~v-411

★ マイキーさんへ

こんばんはぁ~v-411
今ですねぇ~。私も拍手をポチッとしてみたら・・
どうやらfc2の方で、障害が起きているみたいです。
大体は・・なおったらしいのですがぁ~。。
おぉぉ~本屋さんで見た事がありますか。たしか。。今月号のねこきもにも(新聞?の方に)載っていたのを見て・・
購入を決意しました!!
マイキーさん・・すごいプレッシャーですよぉ~v-404でも、全問正解目指して(笑)受けてみます!!結果を楽しみにしていて下さいねぇv-411

★ りりあんさんへ

こんばんはぁ~v-221
テンプレ可愛いでしょうv-411春?らしくないですかぁ~。
あっ!!ホントだぁ~v-405ブタv-16さん・・ブリーフはいてる(笑)今りりあんさんに言われて気づきましたよぉ~。
とほほぉ~・・相変わらず「v-358」がゆ~っくりと降ってきてますかぁ~・・
ん~多分他の方は、何も言ってないからv-238
が見えているのだと思うけど・・何故??
うふふv-411猫検頑張りますヨォ~v-91
どうですぅ~りりあんさんも、受けてみませんかぁ~。

またまたお久しぶりです(;^_^A
テンプレ変わりましたね!
所々にいる悪人顔のウシがいい味出してます

猫検定…しらなかったです><
今度探して見よっと
猫飼いレベルがちょっと笑えます^^;

写真のこねぎちゃん…なんだか迫ってきてませんか(笑)

★ らいさんへ

きゃぁ~v-290らいさ~ん。
いえいえ・・こちらこそご無沙汰しておりま~す。v-436うふふv-411このテンプレ・・可愛いですよねぇ~。牛v-529さんがとてもユニークでしょう(笑)
猫検定!!実は私も知らなくて・・たしか「ねこきも」の新聞でいいのかなぁ~。それに載っていたのを見て。
よし!!買っていっちょやってみるかぁ~。
まぁ~結果はお楽しみということでv-398
あははぁ~。こねぎさんが近づいてますかぁ~。
カメラを近づけてみただけなのですよぉ~。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
