こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


最近のこねぎさん

 こんばんはいやぁ~この所・・寒いですよねぇ~
 でもこれが、本当の気温なんでしょうけど
 温かい日がったり、寒い日があったりしていますけど・・
 みなさんくれぐれも、体には気を付けて過ごして下さいませ。

 えぇ~最近こねぎさんがですね。ちょっとわさびに対して、
 意地悪な場面をよ~く拝見しているのですよぉ~。
 こねぎさ~ん夜寝る時の事なんですが・・こねぎが先に私の布団の上に乗って、寝るのはいいのですが、わさびが後から来て一緒に寝ようとすると・・面白くないのか、わさびに「シャァー」をしたり。。先日は「フンガ。フンガ。」とピンクの鼻を膨らませて威嚇!!そして猫パンチ炸裂!!時には、先にわさびがいても またまた・・威嚇!猫パ~ンチ!!ん~独占欲が強いのか・・困ったものです


夜ぐらいは、平和に寝たいこの頃・・
 昼間は平気で仲良く寝ているのに・・いったいどうなっているんだぁ~!!
 こねぎさ~ん・・
 お願いだから、今日は何事もない事を願っちゃうからねぇ~。

 みんなの所は、こんな事ってあるのかなぁ~。
 もし・・もしですよぉ~あったら、聞きたいです。
スポンサーサイト

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

コメント

びわさん、こんにちは♪
ホントに寒くなりましたね、こちらは今日午前中小雨が降ってました、今は降ってないですが、夜半頃から、小雨かにわか雪が降るといってました。
わさびさんも、風邪引かないように注意してくださいね~v-410
あらっ、こねぎちゃん、びわさんを独占しちゃうんですね、わさびちゃん可哀想ですねv-395
でも、びわさんにとったら、まっ私を取り合いしてるわ~ってちょっと優越感ないですか~v-410
昼間は、びわさんはお仕事で一緒には寝てないんですよね、夜は一緒なんですね、これって突然ですか、「シャー」は完全な威嚇ですよねv-405
こねぎちゃんも、可愛い顔して、怒っちゃうんですねv-410
うちは、夜は1階で昨日コタツ出したのでベルはその中で夜9時になると自分から入って寝ます、タマは父の座椅子で猫用の毛布をかけて寝てますv-410
昼間は、私が仕事の時は、タマは、時々私の部屋で寝たりしてるみたいです、ベルはやはりコタツの中みたいですv-410
私が、休みだと、最近タマもベルも私の部屋で寝させてますが、タマが私が寝てる足元でベルとタマが寝てますが、時々、タマの場所をベルがちょっかい(タマに噛み付きにいって)じゃれて、タマをパソコンの置いてある机の下に追い払い、自分がその場所で寝ることもありますv-410
1回それでタマは私の部屋を出て1階に下りて父の座椅子の上で寝てました、ベルは私の横で広々と寝てましたv-410
タマの方からも、仕掛けることあるんですよ、夜中ベルが寝てると、タマが起こして運動会になるみたいですv-395
この前、私の部屋で、タマがベルを襲っていたのにはびっくりしましたよ~、ベルは他のことに気を取られて嫌がってました、タマはベルの首元をかんで押さえつけようとしてたので、急いで止めさせました、普段はしないんですけどね、何でその時だけって感じで、タマもベルも去勢、避妊手術してるんですけど、本能は残ってるんですね、ホントにあせりましたよ~v-405(ちょっと、話が脱線しちゃいました~)v-421

こちらも、最近寒くなりましたよv-394
先日の成人の日には小雪がちらつきました。。。
そちらは雪降りましたかv-361
ところで、こねちゃん、それはもしかして嫉妬v-405
じぇらすぃ~v-362
びわさんのv-344を独り占めしたいのかもね^^
私はいつも銀と一緒に寝てるけど・・・他の2にゃんは足元の方で寝てて
夜は平和ですよ・・・つぅか、昼間も喧嘩とかはしないし
フーとかシャーとか言わないなぁ。
あ、でも、ミルは人にはフーシャー言うんですよv-359
先日も私の父が頭をなでたら「しゅあぁぁーーーーっe-330フハーーーッe-262」って(爆)
噛んだりはしなくて脅すだけなんだけど・・・
父はかなりびっくりしてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あら~ちょっと話が脱線しちゃいました~(ノ∇≦*)
って・・・えっと~もうそろそろブログ始めてもいいんじゃないですかーv-344
↑Mきーさんv-415

今日はこっちもすごく寒くて・・・
あまりの寒さに母に
「出かけるなら頭が寒いから帽子忘れずに!」
とメールしてしまいました。
(母からは「寒いと出かけるどころか何もやりたくない」
と返事がきました(笑))

あら、こねぎちゃん・・・
いつもわさびちゃんと仲良く寝ていると
思ったら夜は別ものなんですね!
うちは1匹なので場所取りの戦いはないですが
バロンは昼寝は布団にもぐるのに夜はあまりもぐらない
という決まりがあったりして・・・
やっぱり何かこだわりがあるんでしょうかね?
寒さのあまり布団に突っ込んだりしても
しばらくは我慢していますが結局は布団から出て上で寝てたりするんですよね~

びわさんを取り合ってくれるのは嬉しいですけど
やっぱり仲良くみんなで寝たいですよね(笑)

びわさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰していました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

こねぎちゃん、ちょっとイジワルしちゃうんですね~。
わさびちゃんの様子はどうですか?
やられたらやり返すそのぐらいの方が見ていて安心するんです(笑)
実はうちもぴっちが夜中にすずらんをキャットハウスから
追い出したりそれから激しいケンカになったりするんですよ。
でも朝になって見てみるとまた一緒に寝ていたり
舐めあったりして仲良さそうなので
まあいっかぁと見守っています。

ここ最近すごく寒くなりましたので
びわさんもお体に気をつけて下さいね!!!

★ マイキーさんへ

こんばんは。めっきり寒くなりましたねぇ~v-406
こちらは、大雪になるといっていた日は降らなくて・・
昨日の夜ちょこっとだけ降ってましたよぉ~。
今はまだ、風邪は引いていないです。このまま引かないように気を付けま~す。。

そうなんです。夜はこねぎの独占じょうになってます。
やっぱり嫉妬なのでしょうかぁ~~
こねぎは、多分気分良く寝ている所に わさびが来る事が
いやなんでしょうねぇ~。だから、あっちに行けと・・
それで、バトルまではいかないけど・・威嚇がでちゃう
のでしょうねぇ~。
この所は・・気にしているのか、わさびの独占じょうになってきています。昨日も・おとといもわさびだけが、
布団の中に入ってきましたよぉ~。v-411
ベルちゃんもマイキーさんを、独占したい時があるのですね。まぁ~時々タマちゃんの首を噛んじゃう事があるのですかぁ~。ん~どこも一緒なのですね。
マイキーさんも、風邪を引かないように気を付けて下さい。
まだまだ、寒い日は続くみたいですよぉ~。

★ りりあんさんへ

こんばんは。
うぅぅ~寒い日が続いてますねぇ~v-406
成人式の日は・・雪は大丈夫だったですよぉ~。
何やら・・明日雪が降るような事を言ってます・・
本当に降るのかなぁ~~~

きっと!!こねぎは、嫉妬をしているんだと思います。
昼はほとんどと言っていいほど・・仕事ですから。
夜ぐらいはと・・思っているのだと思いますヨォ~。
でもねぇ~~何も威嚇しなくてもいいのにぃ~~と・・
毎晩思ってます。
おぉぉ~りりあんさんの銀ちゃん・マロん君・ミルたんは
あまり喧嘩をしないのですね・・羨ましい!!
ちゃんと調和が取れているのですね。でもぉ~~
ミルたん(笑)こねぎと一緒ですね・・
あまり知らない人には・・「シャァ~~」は未だにやってますよぉ~~。挨拶代わりって私は思っているのですけど(笑)
おほほ・・私もそろそろ・・Mさんが始めてくれる事を願ってますけど・・v-411

★ 男爵ママさんへ

こんばんは。この頃毎日と・・言っていいほど
寒いですよねぇ~。この間大雪が降るぅ~~と言っていた日は降りましたかぁ~。こちらは、全く降らなかったですよぉ~。どうやら、明日!!降るような事を言っているそうなんですがぁ~~。。これまたぁ~~。どうなんでしょう??

仲良く寝ている所を、ブログに載せてはいるけど・・
夜は本当に別物なんですよぉ~。もう最初はビックリ!!
してしまいましたぁ!!
本当にわがままで困ってます。わたちが1番でないと
気がすまない性分みたいで・・
そうですよねぇ~。バロンちゃんは寝場所の争いはしないけど・・どちらで寝るかは。。やるのかなぁ~~。
やっぱり、ママさんがいいのかしら(笑)

★ supitenさんへ

こんばんは。いえいえ・・こちらこそご無沙汰しております。
どうぞこちらこそ!!よろしくお願いいたしますv-436
夜は意地悪なこねぎに、変身で~す。
わさびの様子ですかぁ。え~と・・威嚇されても平気な時もありますよぉ~。かえって強くなるみたいで(笑)
その場を動きません!!(笑)まぁ~時には立ち去る時もありますけど・・また戻って来て「デン!!」と大きなお尻でポジションを確保!!していますよぉ~。
おぉぉ~ぴっちさんすずらんさんをですかぁ~~。ひゃぁ~v-388しかもバトルですか!!
ん~すごいのだろうなぁ~。親子喧嘩ですね。
そうそう・・うちも、争いの後は何事も無かったかのように
足元や体の横で仲良く寝ている時が・・
でも、一体なんだったんだろうとしばし
思っています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
