こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


ひぃ~疲れましたぁ~

      昨日(13日)と今日(14日)
      今年最後の連休でございましたぁ~。
      えぇぇ~びわさん「今年最後」なんて早いわぁ~
      なんて声が聞こえてきそうな感じがしますが・・
      来月はかきいれ時なもので、連休はとれにのですよぉ~。
      定休日のみのお休みとなります

      本当はこの2日間を利用して大掃除(これまたちょっと早いかぁ~)を
      しようと思ったのですが・・昨日(13日)は、遊びまくってしまい
      今日(14日)大掃除を決行しましたぁ~。
      お天気がすごく良かったので窓を全開
      ひゃぁ~もう大変でしたよぉ~何が大変って・・
      高い所を拭くのが(笑)しかも・・汗ばんできちゃうしぃ~  私・・身長が155cmしかないもので・・
      椅子に乗ってもなかなか届かないのですよぉ~。
      うちの天井は高いんだなぁ~なんて思っちゃいましたぁ~。

      もう。。腕が肩が「パンパン」で~す。
      朝の9時ごろから始めて、終わったのが1時ごろだったかなぁ~
      1人でやると意外と時間がかかるものなのですね
      まぁ~ある程度やっておけば、年末は楽できそうです

     大掃除をしている間、こねぎとわさびはあちこち うろうろと落ち着きがなかった(笑)
     一対何をしているんだろう?とでも思ったのでしょうねぇ~

     掃除が終わって買い物に出かけて・・帰って来て見たら

      こねぎとわさびが「ねこ鍋」ならぬ。。

          ねこなべ?
     

       「ねこ・・ベット??」こんな感じでお休み中でした(笑)
       実はこのベットまだ未完成なんです。それにもかかわらず・・
      2ニャンで入ってましたぁ~。
      このベットは以前紹介したとは思いますが・・
     あの「ねこハウスなんですよぉ~。あれいらい・・
    あの1回だけしか入ってくれなくて。。今までお蔵入りしていたんです。
    上の部分を思い気って切り落とし・・下の部分でけ活用しました。
    中のスポンジが丸見えですものねぇ~。
         
           にゃっ


     このベットと~ってもブサイクにゃよぉ~
      
           にゃん


         これが・・今年のベットににゃるのぉ~

      おほほぉ~お二人さんとも何を言っているのかしらぁ~
      そのために!!お買い物に行って来たのよぉ~
    
         グ~にゃよ


      ジャンどうだぁ~。
      さっきのとは大分ちがうでしょう
   うにゃぁ~これにゃらグットにゃ

       昼間に手芸店へ行き布を調達してまいりましたぁ~。
       未完成なベットに布を両面テープで貼り付けた簡単ベットの出来上がりで~す。
       これなら、高級なベットに見えますよねぇ~
       
       

     
スポンサーサイト

★テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ☆ジャンル:ペット

コメント

わぉv-32 もう、大掃除ですかっv-364 お疲れ様でした♪
でもそう言えば・・・もう、年賀状も売り出してるんですよねv-356
何でも早めにしておかないと、って毎年思ってるのに
毎年バタバタしてるわv-388
びわさんを見習って、私もそろそろ大掃除始めようかな~v-398
え~!? あのネコハウス、切っちゃったのv-363v-361
びわさん大胆ですね~v-354 
でもこねちゃんもわさちゃんもすっかり気に入っちゃってv-344
布を両面テープでっv-411 言わなきゃ全然フツーに売ってる猫ベッドですよね~v-426
こねちゃんもわさちゃんも、屋根が無い方が好きなんですね^^
あれ?あれは?ミッキーさんのとか・・・あれも使ってるのかな?
あ、そうかあれはシングルベッド、これはダブルベッドだね~v-415

大掃除ご苦労様ですv-433
我が家も今のうちに少しづつ部屋の片付けをしています!
きっと年末は色々忙しくなりそうだし動けなくなるからね~v-511
そこで、何年か前に買ったサリのベッドが
もう小さくて入れないから捨てちゃいましたv-356
もったいなかったなぁ~。リメイクして使えばなんとか使えたかも~!
びわさん、さすがですねv-426
わさびちゃんも新しいベッドにご満悦e-465

お久しぶりです。
なかなかお邪魔できなくて、ごめんなさい~
そして、キリ番のプレゼントはもう少しだけ待っていて下さいね~
メールしたのですが、無事に届いていますかぁ~?

えっ?大掃除?
すごーい~!!私もそろそろ少しずつ始めちゃおうかなぁ~。やっぱり、年末は楽したいですもんね~
って、年末年始も私もどうなるんだろう?
まだ、勤務表が出来てないからドキドキもの。

おぉ~、びわさんもなかなかの大胆ですね~
でも、その大胆で愛用してくれたら、嬉しいですよね~

もう大掃除したんですかぁ~早いですねv-405
びわさんお疲れ様でしたv-365
来月はかきいれ時とのこと、風邪を引かないように
頑張ってくださいね♪

ねこ鍋もとってもかわいいけど、こねぎちゃんわさびちゃんの
オリジナル鍋(ベット?)もかわいい~e-266
こねぎちゃんのアンニュイな表情がたまりませんっ
わさびちゃん、ちょっとお腹で幅とってる?(笑)
ベットも高級感が出て、良かったねv-352
これでこの冬はあたたかく過ごせそうだねv-426

びわさん、そうですね!来月は大忙しですものね~!なんだか去年そんな事を言っていたのがついこの前みたいな気がします。早いものですね~。

大掃除、もう取り掛かっていらっしゃるんですか!?
えらいなぁ~!私も見習って少しずつ手をつけなければ~!今年は暖かいから今のうちにやっておけばやりやすいかもしれませんね。寒い時期の大掃除って結構辛い~!

ベッド、リフォーム中なんですね!
まるでビフォーアフターですね!(^^)しかし、大胆に思い切られましたね!とってもナイスアイディア!お二人さんも気に入ってくれているみたいで嬉しいですね~(^^)
色々やる事がいっぱいでお忙しそうですがどうぞ無理なさらないように~(^^)

もう大掃除しちゃうとは、さすがびわさん!
年末はきっとすごく楽なんでしょうね~
といいながら私はなかなかできずにいます(笑)

あのベッド・・・?
まさか?と思ってページ飛んでみました。
やっぱりあのベッドが~~!
結構思いっ切り切られたんですね(笑)
ためらいを感じませんもの(#^.^#)
屋根がない方がわさびちゃんもこねぎちゃんの好みだったんですね~!
とっても素敵にリメイクされていますね♪
スポンジが出ている状態でガジガジやらない子達がすごく偉いな~と感心してしまいました。

★ りりあんさんへ

わぁお~v-56手始めですが・・(笑)
やってみましたぁ~。今からやっても、結局は・・
年末もやると思うけど。。^^
とりあえず・・高い所からやってみましたよぉ~。
もう・・腕・肩がパンパンですよぉ~。
(翌日にかな~りきてました。)
そうです!!あのネコハウスv-258
思い切ってv-316切りましたよぉ~。
今はとても、気に入ってくれてます。
やってみて、ヨカッタァ~v-290です。。
こねぎとわさびで取り合いの毎日を送ってますよぉv-411
そうそう、ミッキーさんのもあるけど
あれは、夏用なんです。今年は出してあげなかったけど
来年は活用しようと思ってますv-411

★ さり子さんへ

なんのv-290なんのv-290
大変だったけど、やり終わった後は気持ちがいいものですねぇ~。。さり子さんも・・そうですよねぇ~。
年末頃になると・・うふふ。動けるうちにやっておけば、安心できますものねv-354
あとは・・旦那様にも手伝ってもらってv-353

リメイクしてみましたv-411
最初は、いったいどうなるか心配していたのですがv-398こんなにうまくいくとは、思ってなくて・・こねぎも・わさびも気に入ってくれているのでv-411
うふふv-291今はサリちゃん成長期ですものねv-344私も、小さい頃に使っていたのは、
ボロボロになっているので。。捨ててしまった事がありますよぉ~。今回は、1度しか使ってくれなかったので。。屋根がなければ!!どうかなぁ~と。。
こねぎと、わさびは屋根つきがない方がよかったみたいです。

★ mikumonさんへ

mikumonさ~んv-10お仕事お忙しいのですね。
激務ご苦労様でしたぁ~。
え~と・・キリ番の事ですが、気になさらずに
ゆっくりでいいですからねぇ~。

えへへv-411ちょっと、気合入れて頑張ってみましたよぉ~。でも、一人でやったから・・出来る範囲が狭いですけど・・v-398
勤務表・・早く出るといいですね。そうすれば、予定が立てられますものね。

あははぁ~やる時は、大胆にやってしまうのです。
今は、気に入ってくれているのですが・・
取り合いの日々を送ってま~す。時には・・すごい事がぁ~v-404

★ サンセリテさんへ

頑張ってみましたぁ~v-91私から、「大掃除するよぉ~」なんて言ったのは、滅多にない事なんです。(自慢にはならんぞぉ~)
定休日は、あるけど。。それだけじゃぁ~足りないとおもうし・・遊びたいしv-398今から。コツコツやれば・・大丈夫かなぁ~って思って・・えへへv-411

作った日から、ねこ鍋ならず・・こんな風に入ってくれたのは、とってもうれしかったですv-406
気に入ってくれた証拠ですよねぇ~。v-411

わさび・・お腹で場所とりすぎですよねぇ~(爆)


★ 小鉄さんへ

本当に月日が経つのは、早いですね。
去年言って言った事が、もうすぐなんですものぉ~。

あははv-411一応・・取り掛かってみました。
ちょっとだけなんですけど・・これが、やり出すと
あっちも・こっちも・・となるものなんですねぇ~。v-405でも、多分来月もやるとは、思うけど(笑)
リホームは完成いたしました。ざっとやったので
多少は・・みにくい所もありますけど・・
住めば。。都なんでしょうかぁ~v-411こねぎもわさびも、代わる代わる入って寝ている事が・・
思い切って、切り落として作ってよかったぁ~って
思ってますよぉ~v-411


★ 男爵ママさんへ

えぇ~、少し早いけど大掃除無事にやり遂げましたぁ~。でも、来月も頑張ってやりま~す。
v-91多分・・v-391

そうですよぉ~v-405あのねこハウスですよぉ~。屋根つきのハウスv-258思い切って
切りましたよぉv-218
あの時は、入ってくれたのに それから1度も入ってくれないので・・それならば!!とv-290
スポンジ丸出しでも良かったのですが・・
格好がよくないですよねぇ~。いい生地がうっていたのでv-218
あ~そういえば。。スポンジをカジカジしなかったですねぇ~。でも、このままにしておいたら、絶対に
どちらかは、やりますよぉ~。

こんにちは~
びわさん、もう大掃除ですか!?
すごいなー
私はなーんにもしておりません(笑)
というかこの先も大掃除できるかなぁ・・・
だってドラクエⅣを買っちゃったんだもーん( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

★ umiさんへ

こんばんはv-411
ちょっとばっかv-398頑張ってみましたv-91いやぁ~ほんの1部分ですがぁ~。(笑)
うおぉ~v-405ドラクエⅣ買われたのですかぁ~。う~ん楽しそうだなv-398
私は、ファイナルファンタジー買ったけど・・
まだ1度も遊んでないですよv-388
まぁ~お正月にでもやってみますかぁ~(笑)
umiさんおめでとうv-308

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

??ķΥ?????Τ?????ήС? ķ ή ?【 2007/11/15 11:15 】

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
