こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


中秋の名月

       名月

      
     本日9月25日は、中秋の名月です。
     昨日の天気予報では、見えるかどうか心配ではあったけど
     ふと 夜空を見上げたら、キレイに見えてました。
     
      中秋の名月


      とてもキレイなお月様ですね
      満月になるのは、あさっての27日だそうです。

     えぇ~さてぇ~我が家のニャンコでございますよねぇ。
     続きをごらんあそばせぇ~




               がしがし


    こねぎ「ガシガシルンルン
       久しぶりに ここに登るニャ
       大好きニャパパしゃんのお椅子に登るニャ

       いいけど・・ちょっと不安定じゃないかな?

       ばらんすが


       こねぎ「はにゃほんとにゃ
           このままじゃぁ~こねぎ・・落ちちゃうよ

        しかたがないなぁ~

    よっ!!これでどうだぁ

        よっしゃぁ!


        こねぎ「でたぁ~ママしゃんの
            大根あし!!

        しっかりにゃ


        こねぎ「ふっこんにゃ足でも役に立つときがあるんでしゅね」
  
       ふんたまにとはなんですか
       たまにとはぁ~
       でも・・ちょっとまってね
       あのぉ~こねぎさんトイレに行きたいのですが・・
       離してもよござんすかぁ
   
        こねぎ「えっちょっと・・まってくだしゃいよぉ~」

        大丈夫!!ママがパソコンで使っている椅子を
        椅子の後ろまで、出しておくから・・

       よっ!


       こねぎ「はっこれで一安心ニャ
       でもぉ~・・

         ぷるぷる


       お手手がプルプルにゃよぉ~
       

      
スポンサーサイト

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

コメント

★ プルプルにゃぁ~

(ノ∇≦=)ニャハッッッe-343
こねぎちゃん、お手手プルプルにゃぁ~
はやく、びわしゃんに戻ってきてもらわにゃいとね!
じゃにゃければ、テーブルの下で寛いでいる、こねぎちゃんに協力してもらうとか( =①ω①=)フフフ

ぴーのとこも、v-280お月しゃん、よ~く見えたニャ!


昨夜、こちらでも綺麗なお月様見れましたよe-68
でもやっぱまだ満月じゃなかったのねe-322
中秋の名月=満月だと思ってた私e-330
旦那の「まだまん丸ちゃうで~あと2~3日かかるやろv-362」と言う言葉に
「あほ~今日が中秋の名月やでっv-364」と自信満々に言い放った私v-404
でもま、中秋ってのはあってるんだしいいかぁ~v-411(笑っとこっv-356
こねちゃんのために椅子を支えてあげるなんて
びわさんの愛を感じるわ~v-344(足でだけど・・・)
でも、動けない時に限ってトイレ行きたくなったりするのよねーv-355
こねちゃん、ちょっとプルプル頑張って~e-329

あははは~!(^^)
こねぎちゃん、その場所が好きなんやねぇ~!
びわさんの色っぽいおみ足素敵ですわよ~ん(^^)しかし、こねぎちゃん、ちゃんとおててついてしっかりとバランスを取っているなんて~(^^)人間みたいですね~(^^)

お月様の写真、すごくきれいですね~!
うちも昨日撮影してみたのですがなんだか丸い点にしかならなくて~。
良いお天気だったからほんとお月見日和でしたね。お団子も食べましたか~?(^^)

月の写真、きれいに撮れてますね~v-424
25日が中秋の名月だったなんてすっかり忘れてましたv-356
帰宅途中で自転車こぎながら「今日は月がきれいに見えるな~」なんてボンヤリ思ってましたがv-395
27日の満月は覚えておくようにします!
写真撮影にチャレンジしてみよっかな~♪(たぶんぼやんぼやんですが…)

こねぎちゃん、パパさんの椅子に登るのが好きなんですねv-344
でもママさんの支えがないとダメなんですねぇ~v-410
ママさんが席をはずして、プルプルしても乗っていたいなんてよほどこの場所がお気に入りなのかなv-411
びわさんの足もこねちゃんのあんよもセクスィ~ですe-266

みほちんさんとこのコメントで見ましたが10月の米米、東京と横浜どちらに行かれるのですかv-361 私は10月6日の東京で~すe-343

びわさん、こんにちは♪
中秋の名月、綺麗に写真撮れてますね、そう言えば、昨日会社の人と、その話してましたが、すっかり忘れてました、でも、びわさんのプログで写真だけでも見れて良かったですv-410
こねぎちゃん、パパさんの座椅子の背もたれの上が好きなんですね、でも、乗ると、揺れちゃうんですねv-410
おっ、秘密兵器、揺れないように、びわさんのおみ足登場ですね、いつ何時でも役に立つと言う、うわさのって違うってv-410
ちゃんとびわさん専用の椅子を、揺れ防止に使われたんですね、これで、こねぎちゃんも揺れずに安心ですねv-410
最後、こねぎちゃん、反省してるようにも見えますね、可愛い~v-410
うちのベルとタマも、椅子大好きですよ、よく背もたれにも乗って、寛ぐし、座椅子の上で寝たりもしてますv-410

お月様、キレイに撮れていますね~。
お団子食べましたか?
うちは夜ベランダにでてお月様を見ようと話していたら、主人がそのままソファで寝てしまって、
仕方ないのでバロンを抱っこしてバロンとお月見しました(笑)といってもどんなに「ほら、上をみて」と言っても道路を行きかう車しか見てくれませんでしたけど・・・。
こねぎちゃん、やっぱりその背もたれの位置が好きなんですね。
びわさんのセクシーな足に目が釘付けになって危うく、同じくセクシーな足が写っているわさびちゃんを見逃すところでした!
私だったら間違いなくトイレに行くために寝ているわさびちゃんを自分の足の変わりに移動しちゃいそう(笑)わさびちゃんの眠りも妨げないびわさんはやっぱり優しいママさんですね☆

満月の前後ってほとんど満月に見えません?
こねぎさん、どうしても背もたれの上に乗りたいのね。
何かこだわりがあるんでしょうか?(笑)

ニャンコってどうして不安定な所がお好みなのでしょうv-236
ウチもソファーの背もたれで、よく寝てますよ~v-75
でも寝返りうったら落ちそうで、こっちがドキドキなんですよね~v-356
わさびちゃんも片手で支えながらバランスを取ってますね~e-465
よっぽどお気に入りなのね~パパさんのニオイがするのかなぁ~e-266

お久しぶりです♪
中秋の名月、とても綺麗に撮れましたね。
これからもっと涼しくなると空気も澄んで
夜空が綺麗に見えるようになるのでうれしいです。

こねぎちゃん、不安定な場所で気持ち良さそうにウトウトしてるんだねって思っていたら…(笑)
支えている手がプルプルしてたんだね(^_^;)
こねぎちゃん、寝返りうって落ちないように
気をつけてね~!

★ ぴーすけさんへ

v-22お返事遅くなりましたv-22
うっははぁ~v-411ぴーちゃんもわかるぅ~。。こねぎのお手手は、プルプルしちゃってます。まぁ~たまには、鍛えてもらわないとねぇ~v-290日頃・・なまけてばかりいるし・・
ぴーちゃんのところもキレイに見えたのですねv-280カメラに撮る時眩しくって・・
ぼやけたりして、何回も撮り直しちゃいましたよぉ~。実は、わたしもお手手がプルプルしてました。ん~この日は、お互いにプルプルの日だったみたいv-398

★ りりあんさんへ

v-22お返事遅くなりましたv-22
私も中秋の名月ー満月と思ってましたよぉ~
でも、違うらしいですよねっ!
じゃぁ~何でこの日がお月見の日なのぉ~。
謎ですよね。
わ~い愛を感じますかぁ~v-411
いやぁ~とっさに足が出ましたv-411
結構足でも役にたつことがあるのですねぇ~(笑)
そうそう・・トイレから戻ってきても、しばらく
そのままでいましたよぉ~。
たまには、いいかなぁ~なんて思ったので・・(笑)

★ 小鉄さんへ

v-22お返事遅くなりましたv-22
そうなんですよぉ~こねぎったら、パパさんの座椅子の上に乗るのが、とても好きなんです。
何回も乗っては、落ち・・乗っては落ちていたので・・思わず「足」で支えてあげちゃいました。(笑)
こねぎは、比較的にバランス感覚がいいのですよぉ~。体が柔らかいからかしらぁ~。

お月様v-280本当にキレイに
見えました。お団子は食べ忘れちゃいましたよぉ~。来年も見れるといいのだけれど・・
それは、来年になって見ないとわからないか!

★ mintさんへ

v-22お返事遅くなりましたv-22
私も忘れそうになってましたぁ~。買い物の帰りに空を見上げて、きれいなお月様v-280が見えたので・・
「あっ!今日は中秋の名月じゃない」と思い出して、急いで家に帰ったのですよぉ~。
帰った足で・・カメラを持ち・・屋上へ急ぎましたわっ(笑)
もう、カメラに納める時は手がプルプルして。。
大変でしたよぉ~v-356

そうそう・・こねぎは、この座椅子に乗るのが好きで・・乗り心地がいいのかも。。でも、支えてあげないと座椅子のバランスが悪いらしく
実は、この日・・何回も落ちていたんですよっ。
そして、私が「足」で支えた訳です。
いつもなら、わさびが寝ているのですがねぇ~。

おぉぉ~mintさんも、米米のコンサートに行かれるのですかっ。6日の代々木ですね。
私は、16日の横浜です。今からすごく楽しみにしていま~す。

★ マイキーさんへ

v-22お返事遅くなりましたv-22
わ~いv-411お月様の写真載せてよかったぁ~v-411
うまく撮れるか心配でしたけど・・光学ズームを最大にして、しかも!!お手手プルプルになりながらも、頑張ったかいがありました!!

こねぎは、どういう訳か・・パパさんの座椅子に乗るのが、好きみたいで・・
もうかれこれ・・何回も乗っていますよぉ~。
何をするってわけじゃぁ~なにのですが・・
あ~座椅子の上で、方向転換はしますけどv-398
支えてあげないと・・倒れてしまうので、慌てて「足」が出ちゃいましたよぉ~。
まぁ~v-344ベルちゃんも、タマちゃんも、座椅子の上に乗るのが好きv-415なのですね。何か居心地がいいのかなぁ~。

★ 男爵ママさんへ

v-22お返事遅くなりましたv-22
うふふv-10バロンちゃんとお月見ですかぁ~。いいなぁ~v-411
うちのこねぎとわさびが、ベランダに出たら
抱っこしている状態で、バタバタしちゃいます。
でも、バロンちゃんはベランダに出るのに慣れているみたいですね。車や人の気配が、きれいなお月様よりも気になってしまうのですねv-354

何故か??この座椅子はお気に入りみたいです。まぁ~私が使っている座椅子では
乗れないのでv-398
いやぁ~そんなにキレイな足ではないですよぉ~v-356おほほv-411何気にわさびが写っているのに、よ~く気づきましたね。う~ん・・わさびが座椅子に寝ていれば・・
私の足を使わなくてもよかったのに・・v-406

★ ニャンコママさんへ

v-22お返事遅くなりましたv-22
そうですねぇ~。満月に見えましたよぉ~v-405まん丸に見えたけど・・違うのですよね。何か不思議な気分です。
ん~こだわりですか・・・多分わさびが出来ない事にたいして、自分は出来るんだよぉ~と
アピールしているのかも、しれません。v-411

★ さり子さんへ

v-22お返事遅くなりましたv-22
ほんと不安定な場所・・好きですよねぇ~v-411
サリちゃん寝ているのですか・・こねぎもたまにですが、寝ている時があります。
その時は、主人が座っている時ですけど・・v-411

★ supitenさんへ

v-22お返事遅くなりましたv-22お元気ですかぁ~。
え~と・・また何処かへ行かれたのかしらぁ~。
後で遊びに行きますね。v-415
もう秋なんですねぇ~。お月様v-280
と~っても、キレイに見えましたよぉv-426
supitenさんは、ご覧になっていたかしらぁ。
うふふ。。思いっきりお手手v-222がプルプルですv-411
主人か、わさびがいないと すぐに倒れてしまう
座椅子でございます。v-411
この時実は・・爪で一生懸命座椅子の上にしがみ付いていたんですよぉ~v-411
それだけでは、どうやっても倒れてしまうので・・
ついあった、私の「足」で・・(笑)
こねぎもホットしていたみたいです。
でも、こういう時に限ってアクシデントってつき物なんですねぇ~。v-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
