こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


だらぁ~なにゃん達

  ひゃぁ~今日も暑い
  一言ですね

  午前中・・ちょっと出かけてきたのですが・・
  日差しが肌を突き刺して・・
  ジリジリいってましたよぉ~
  でも・・気持ちが良かったなぁ~

  さてさて・・我が家の姫達でございますが・・
     朝は、こんな感じでございます

    へたれ・・


   こねぎ「あづいニャァ~
       もう・・だめニャ・・
    
    まぁ~こねぎは、毎年夏になるとこんな感じにゃぁ~・・

    もう一人の姫はというと・・
    あらぁ~こんな所で、寝ていますよぉ~
       
       
     あついにゃぁ~


    わさび「う~ん・・さすがのわたちも・・
        このあづさには。。たえられニャイ

    涼しさを求めて・・それぞれ寝ているわけで・・
    ちなみに、わさびが寝ている場所は・・
    後ろに大きな窓があり、少しだけ開いているので、
    そこから、風が入ってくるのだと思います。
    夜もここで、寝ている事があります。
    もう何年も住んでいるので、
    涼しい場所を知っているのですねぇ~

    それは・それで関心するのでございますが・・
          いざ
    エアコンを付けてみると・・

        あら・・まぁ~・・


     エアコンの心地よ~い風の元へ・・
      ちゃっかりしていると言うか・・
       なんと言うか・・・
    まぁ~本当に涼しい場所を知っているものですねぇ~。。

   うふふ私達人間もそうですけど・・
     
   梅干さん
   この間の土曜日にようやく・・
   日光浴をさせましたぁ~

    うめぼし

    
   たっぷりと、日光を浴びた 梅干さん達です。
   三日三晩ほし・・また、元の瓶へもどし。
   もう一度付けて、3ヶ月後には
   いい感じの梅干になります。
スポンサーサイト

コメント

いやぁ・・ほんとに暑いねぇe-269
お洗濯物を干してるだけでもうすでに汗だくですe-330
でもこの日差しが肌を突き刺して、ジリジリいってて、
お肌がこんがり焦げてきて、表面に細かい汗が浮いてきて
あ~この感じがとっても気持いいんですよね~e-328
・・・・・・・・・って、そんなわけあるかーーーいっv-412e-262
もう、びわさんったら“気持いい”だなんて、信じられないわっv-404
早くお盆過ぎて、秋になって欲しいですぅv-406
ほうほう、こねちゃんもわさちゃんも、ダッラ~~ンi-195i-195i-195
ってなって寝てますねv-75
涼しい場所を求めてさまよってるのね~
うちもそうですよ~夏はバテバテですe-263
でももうちょっとで涼しくなるからねーー暑さに負けるなーーーがんばれーーー!(と自分に言ってみた)
梅干、綺麗にできてきましたね~、びわさん上手いなぁ~v-344

★ りりあんさんへ

気持ちよくないですかぁ~って・・あははぁ~v-411やっぱり私だけよねぇ~・・
脂肪が燃焼されている、感じがいいですよぉ~(笑)
ほんと!!だらだら、してばっかりで・・
こねぎなんて、特にバテてますよぉ~。
いつも写真の様に、ダラァ~ってなってますよぉ~。
お盆すぎたら、秋になってほしいです。寝る時も
暑いと・・なかなか寝付けないですよねぇ~。。
(私には、関係ないかも・・寝てしまえば・・こっちのもの・・
うししぃ~v-397
梅干きれいに、出来ていますかぁ~。。
でも・・ざるに移した時ですね。。何個か破けているのを、
発見してしまいましたぁ~v-406

毎日暑いですね。
びわさんは暑さに強いのかな?
じりじりが気持ちいい!なんて~~(>_<)
猫たちは涼しい場所をよくわかっていますよね。
冷えすぎず、暑すぎず…そんな場所を見つけるなら
猫に聞くのが一番いいかもしれません(笑)

梅干、3ヵ月後が楽しみですね。
見ているだけですっぱくなってきた~!!

週間天気予報、全部v-278マークで毎日33度v-356
でもあと少しでお盆休みだからがんばるぞぉ~e-271
びわさんのお盆はお休みされるのですかv-361
陽射しの素肌ジリジリ。。。海とか行って甲羅干ししてる時は「ああ、夏だわv-343」みたいなこと思ったりします(笑)
(びわさんが思ってるのとはちょっと違うかな?)
こねちゃんもわさちゃんも涼を求めておうちの中を移動してるんですね~v-410
にゃんこがいる場所が一番快適って私も聞いたことあります。
まおもひょんな場所(台所の床のど真ん中とか)で寝ているので時々踏んでしまいそうになります。。。(^^;)

梅干、3ヵ月後ですかv-344 てことは11月ころとかですか?v-415

毎日暑いですよねぇ~(^。^;)
それが気持ちいいってすごいわ!夏女、夏子ねっ(ふるっ)
梅干かぁ~すごいなぁ~尊敬~

毎日、猛暑日が続いてアイスばかり食べている、さり子ですv-356
我が家のサリも数日前からず~と2ニャンと同じ状態ですよぉv-75
もう暑くて寝るしかないのでしょうかv-236
朝から伸びて伸びて伸びまっくっておりますe-263
こねぎ&わさびちゃん達もダレダレだね~v-411
エアコンの冷たい風は気持ち良いよね~v-352
だけどやっぱりエアコンに当たりながらも寝てるんだねe-465

★ supitenさんへ

ひゃぁ~毎日本当に暑いv-356ですねぇ~。。
おほほぉ~夏は大好きなので。。案外平気ですよぉ~。
でも・・蒸し暑いのは。。苦手ですけど・・やっぱり「カラッ」としていないとねぇ~・・

うんうん。猫は涼しい場所を知っていますよねv-291こんな所が涼しいのかい!!なんて思う事も。。
(わさびが寝ているところです)
は~いv-291梅干すごく楽しみにしています。。
3ヶ月はまてないかも、しれないけど(笑)

★ mintさんへ

mintさ~ん。お体の具合はいかがですかぁ~。。
ちょっと心配しております。
夏といえが。。海v-466そして。。甲羅干し(笑)
肌がジリジリしていれば、甲羅干しと一緒ですよねぇ~。。
(なんのこっちゃぁ~)

にゃんは、生活の中を十分熟知していますよね。
何処にいけば、涼しいかなんて!!
今日は、こねぎがお風呂場にベタァ~っとしていましたよぉ~。そうそう・・来週の天気は、見事に33度位の気温になっていますよねぇ~。。しかも。。ほとんどがv-278で・・夜が怖いような気がするのですが・・・

そうですよぉ~3ヵ月後・・ん~だいたい11月頃ですよぉ~んv-344

★ ニャンコママさんへ

燃えろぉ~いい女ぁ~燃えろぉ~夏子ぉ~
おほほほぉ~。。そんなにいい女じゃぁ~ないっすよぉ~
(そんな事は、言ってないってかぁ・・)
↑このフレーズの曲ですよね・・

★ さり子さんへ

猛暑日・・続いてますよねぇ~。
さり子さん!!体辛くないですか。。
睡眠と栄養は、しっかりと!!
うぅぅ~私も、アイスは欠かせませんよぉ~。
毎日食べちゃってます(・Θ・;)アセアセ…
やっぱりサリちゃんも、こんな感じですか・・・
今年はやけに暑いですよねv-356夜になっても
全然気温が、下がってくれないですよね。
にゃんも、暑いと思ったら エアコンの下で寝ています。
ほんの少しだけですけど。体が火照っているのを
さましに来るみたいです。あるていどになったら、元の場所に戻って(笑)また熟睡しちゃってま~す。v-390

こねぎちゃんもわさびちゃんも自分たちのお気に入りスポットがあるんですね!!
うちも↑の姿勢でバロンがいろんなところで倒れていますよ~(笑)
それも私が移動する先々でわざわざ行き倒れていたりします。
でもクーラーの下は好きじゃないみたいで・・・その分こねぎちゃんとわさびちゃんはクーラーの涼しさがわかっていて賢しいですね♪

梅干!キレイですね~★
美味しそうに出来上がりそうですね~

★ 男爵ママさんへ

あははぁ~v-290
それぞれ、好きなスポットがあるのはいいけど・・
わさびは、どうやって今の場所を見つけたのか・・
今までは入らなかった所なので、不思議です。v-405まぁ~バロンちゃんも、行き倒れ状態ですかぁ~(笑)やはり、去年よりも今年の方が、暑いのでしょうかv-356
家の場合は・・私が移動しても目で追いかけるだけですよぉ~。
そんなに、動くのが嫌なのかぁ~って思っています。

梅干・・・美味しく出来れば、いいのですが・・
ちょっと心配ですv-388

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
