こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


お祭りはきらいにゃっ!

  みにゃしゃ~んいえ~い
  お元気でしゅかぁ~
  どもぉ~お久しぶりで~しゅ
もう・・ママしゃんたらね、疲れた疲れた
  って言って、なかなかアップ出来なかったにゃよぉ~
  どうやら、ネタに困っているらしいにゃん。
  まっわたちたちが動かないって事も
   あるけどねぇ~
   あぢいからしょうがにゃいじゃん
   そこんところは、おいといて・・

   7月28日と29日にわたちたちが住んでいる町で
   お祭りがあったにゃよ
     これにゃ

     お祭り

    毎年7月の最終週の土・日にやるんだぁ~
    そんでね、お家の前で
    やるもんだから、すんごくうるさいの
   お姉ちゃんにゃんか、思わずこんな所に
   隠れちゃったんだよぉ

    どこだ!


   押入れの中にゃんだけど・・
   この日(土曜日にゃっ)はすごく暑かったのに
   ず~っと隠れていたにゃよ
   隠れる場所が、どうして押入れにゃのか・・
   こねぎはと~っても不思議にゃんだけど。。

   特にうるさかったのは、土曜日の日にやった
    「阿波踊り」っていうのにゃんだぁ~。
    もう太鼓の音が、お家の中にまで
    響いちゃって・・怖かったよぉ
    そうでなくても、大きい音にはねっ。。
    ビビッちゃうのに

    ママしゃんが「阿波踊り」を動画に撮ったらしいにゃん。
     ほんの少しにゃんだけど見てね
  
   

    来年もか・・


    はぁ~来年もあるんだよねぇ~
     お・ま・つ・り・・・
      また耐えにゃきゃいけにゃいのか・・
     つ・辛いニャァ
スポンサーサイト

★テーマ:我が家の猫 - ☆ジャンル:ペット

コメント

お祭り、私もあんまり・・・v-388
だって人がいっぱいなんだもんv-356
人が少ない静かなお祭りなら好きかも~v-398
(えっと・・・そんなのお祭りって言うのかv-361
このお祭り、去年も記事にしてましたよねe-284
ほらほら、フラメンコとか 動画に撮ってませんでした?v-516
あのお祭りと一緒かなぁ・・・?
阿波踊りの動画、びわさんは「撮るアホウ」だったのね~v-411
みんなが楽しく踊ってる横をスタスタスタ~~~~v-355
って歩いていくおっさんにウケた~e-343
太鼓の音って私もびっくりするよ~e-263
こねぎちゃんとわさびちゃんも迷惑そうだねe-286
ま、年に一度なんだし我慢我慢~e-266

家の前で踊られたら、ちょっとビックリかも~(笑)
しかも、大きい音ですもんね。

↑りりあんさんが言われてる「フラメンコ」の記事、覚えてる~何となく~
阿波踊りにフラメンコってすごい組み合わせですよね~
毎年、踊りが違うのですかぁ~?
来年はどんな踊りなのかなぁ~

お祭りの最中、ずっと家の前はこの状態ですか?
だとしたら・・・こねぎちゃん&わさびちゃんはちょっと辛いかも~e-330ですね(笑)

「阿波踊り」の動画を再生したら、ティンは何事?!で覗き込み、麻呂はとりあえず逃げてましたe-282(爆)
性格出るなぁ~e-351

わさびちゃ~ん(〃゚д゚;A アセアセ・・・
この暑いなか押入れに入っちゃうなんてよっぽど嫌なのね。
阿波踊り、びわさんは参加されなかったんですか?
ゞ(。。*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!

こんばんはv-291
おうちの前でこの踊りされたら・・・v-388
私も押入れにINかも(笑)
わさびちゃん、暑かったでしょうね~
こねぎちゃんは洗濯機の上かな?
すみ~っこにちょこんe-266と乗っていてかわいいv-10
びわさんお疲れモード(古い?)ですかv-292
わたしもです・・・e-263
こねぎちゃんとわさびちゃんに癒してもらおうと思って
遊びに来ましたv-290
これからますます暑くなるから、身体に気をつけてくださいねv-343
ファイトv-91v-352

あれからもう1年か・・・
と改めて思ってしまいました。
今年もやっぱり音はすごかったんですね!
フラメンコはありましたか?(笑)
わさびちゃんかなりビビってる感じですね。
そりゃーそうですよね。
暑くても攻撃されなさそうな押入れに入っちゃいますよね。
案外押入れの中は音を布団が吸収してくれたとか?
そんなことはないか。

私も太鼓の音とか心臓に「どーーん!」ってくるので
長時間は厳しいかも^_^;
こねぎちゃんは今年は去年より余裕ですか?

★ 祭りはわくわく?

阿波踊り~~
歴史のある街は、うらやましいです><

太鼓の音と雷、似てるから怖いのかもね
ネコ用耳栓とか、ないかな~v-407

こねぎにゃん、わさびにゃん、
来年の今頃は、きっと去年のこと忘れてるから大丈夫だよv-392

地元のお祭り?あったけど、ビニールシートを敷いてみんながくっちゃべってて、カラオケと演歌とビンゴ大会を開いてるだけでした(ノ_<。)うっうっうっ
現在再開発の真っ最中だから、仕方ないかな(・・。)

わさびちゃん可哀想~v-388
大きな音が苦手なのね~e-464
我が家の町内は、ブラジルのサンバ踊りを
夏祭りにやりますヨv-441
ブラジル人も日本の女性もTバックで露出がすごいから
見てて恥ずかしい~v-398
けど、スタイルの良い体に皆、目がクギヅケよ~v-343
びわさんは阿波踊り踊らなかったの~v-236
来年は参加してみてはどうでしょうv-236きっと楽しいですよv-237

★ どひゃ~

会社で仕事中に再生しちゃったよ(笑)

これは、確かに猫には、うるさいかもしれませんね。
でも楽しそうな雰囲気が、大変よく伝わってきました。

去年は、フラダンスではありませんでしたか?

★ すみません。

↑ フラダンスではなくフラメンコでしたね

わははっ!わさちゃん、ドラえもんになったんだ?(笑)
押入れに入るってことはきっとそうだよ~♪
早く何か出さないかな~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
って、違う??(笑)
あ、お祭りの場所、わかるかも(# ̄ー ̄#)ニヤ
あそこかな?って想像しちゃったりしてます(笑)
でもみんなお祭り嫌いなの??(o;ω;o)ウゥ・・・
私、大規模な花火大会みたいなのは苦手だけど、
こういう地元のお祭りってほんっとーに大好き!
あの笛なんていう笛だっけ?
ぴーひゃらら~ってやつ。横笛?
あとは太鼓の音と。。わくわくしちゃいます^ω^σ
8月のあたまに毎年福島でも町ごとのお祭りがあって、
神輿を担いでぴ~ひゃらら~ってやるの。
こういう踊りはやらないけど、わっしょい、わっしょい!
エイヤー!ってみんなで掛け声かけて。。
それを思い出しました♪
学生のときは毎年行ってたけど、社会人になってからは8月あたまなんてまとめて休めないし。。
もうずっと行ってないんですよねぇ。
だから懐かしいのと、笛と太鼓の音がじーんと響いて、
なんか見てたら。。涙が出てきた~(笑)
福島は無理だけど、来年からこのお祭り行こうかな~♪
そんくらいこういうお祭りは大好きです(*^O^*)/
でもにゃんこにとってはちょっと苦痛かもね。。(笑)
1年に2日だけだし(?)がんばれーー!←無責任?

↑takaさん、仕事中に音が。。(笑)
想像したらウケちゃった( *^艸^)プププ

★ りりあんさんへ

ど~も~v-218このお祭りは、去年と同じですよぉ~。(いやぁ~、よく覚えてましたねv-221
そうなのv-406私は、「撮るあほう」でした(笑)
だって・・お祭りでも、お店は営業なので~す。。
「阿波踊りは」ちょっと、お店が落ち着いた時に撮ったのよぉ~。でも、すぐにお客様が来たから・・

わさびとこねぎ。。本当に迷惑そうでしょう。。
特に土曜日がすごかったもんで。
「阿波踊り」はこの日3回ぐらい、演舞したのかな・・
もう太鼓の音が響くたびに。。ビックリしていましたよぉ~。
毎年やっていても、慣れないものは、慣れないのですねぇ~。

★ mikumonさんへ

こんばんは。
前は、家の前ではなかったのですが。。一昨年ぐらいから
やり始めたのですよぉ~。
もう・・すごくにぎやかですよぉ~。色んな匂いが漂ってきてます。でも、太鼓の音は・・ちょっとねぇ~。。
私でも、休憩している時にあの・・大きな太鼓が聞こえてくると、ビックリしてしましました。
ニャンは、大きな音が苦手ですよねぇ~。
そんなもんだから、ず~っと押入れに入っていた訳です。

そうそう。。「フラメンコ」と「阿波踊り」私がいる商店街のメインです。お祭りのメインは、サンバですよぉ~。
サンバ・・1度も見たことがないけど・・かなりすごいらしいです。衣装とかねぇ~(笑)

★ ティンパパさんへ

こんばんはv-221
お祭りの最中は、ず~っとこんな感じですv-356
こねぎとわさびは、ソワソワ・オドオドしていましたよぉ~。

ティンちゃんは、興味津々でございましたか(笑)
麻呂ちゃんは・・おほほぉ~やっぱり大きな音はねぇ~。
ティンちゃん・・来年見にきますぅ~(笑)

★ umiさんへ

こんばんはv-221
私も思いましたよぉ~。暑いのにどうしてv-388
押入れなんだぁ~って・・
わさびは、すごくビビリやさんだからかなぁ~。
ここが、安全?と思っているのでしょうねぇ~。v-398

え~と・・私は参加しなかったのですが、主人が参加してましたよぉ~。なにせお祭りの実行委員でしたから(笑)
私はと言うと・・お店が営業していたので、こっちで頑張ってました。v-91

目の前でお祭りだとそりゃぁ、大きな音とかしてにゃんこたちにとっては大変な2日間だったでしょうね~。でも和佐ちゃんだけだったのかな?こねちゃんは平気だったのかな~?(^^)
お祭りって人ごみが苦手だけど行きたくなるのですよね。
うちの近所でも先日お祭りがあって和太鼓が迫力あって見ごたえがあって大好きです~。
しかし、メインにサンバですか!すご~い!一回見てみたいわ~。(^^)

びわさん~♪
その週末うちの方も、阿波踊りで賑やかでした~♪
風向きのせいなのか、なんなのか今年はいつもよりお囃子が強烈には聞こえて来なかったので、ジュピには幸いだったかもです~。
しかし~、夏というと中央線沿線、あっちこっち阿波踊りですね~♪
蓮も、すっごく沢山参加していて、賑やかだし、なかなかカッコイイのですよね~。
子供達も、さまになっていて可愛いし~♪

★ サンセリテさんへ

こんばんはぁ~。v-218
あははぁ~v-411暑いですよぉ~絶対に!!
でも、このお方は。。感じていなにのかもv-391
そうそう・・こねぎは、洗濯機の上ですよぉ~。何かとこの上がこねぎの、避難場所になっていますよぉ~。v-398
は~い・・もうお疲れモードですよぉ~。。
特にお祭りの日は、疲れてました・・
サンセリテさんは、勉強頑張ってますかぁ~。
こねぎとわさびを見て、癒されてくれてよかったです。
ほんと!!暑い日が続きますよねぇ~。
お互いに頑張りましょうねv-221

★ 男爵ママさんへ

こんばんはv-221
もう・・あれから、1年が経つのですよぉ~・・早いですねぇ~。今年も音はすごかったです。
うふふ・・「フラメンコ」ありましたよぉ~。今年は違う場所で
やっていました。
わさび・・かなりビビッてますでしょう(笑)
押入れの中にいると、音を吸収しちゃうのでしょうかねぇ~。。そういえば、雷が鳴っている時もこの中にいたかも(笑)結構落ち着くのかもしれないですね。
ん~こねぎは。。今年もビビッてましたよぉ~(笑)余裕そうな、顔しているけれど・・かなり・・(爆)

★ らいさんへ

こんばんはv-221
確かに太鼓の音と雷の音って似ていますよねぇ~。
あの「ドンドン」と響く音が・・ネコ用の耳栓があれば、いいですよねv-291

ん~どうでしょうかねぇ・・来年になれば、忘れているのかな??忘れてくれていると、いいのだけれど・・

★ さり子さんへ

こんばんはv-218
そうなんです。。わさびは大きな音がとても苦手e-464なんです。サリちゃんは大丈夫ですかぁ~。。

おぉぉ~さり子さんの町内でも、サンバをやるのですかぁ~・・ここには、書かなかったけど。わが町内(市)のメインは、サンバですよぉ~。かなりキバツな衣装ですよねぇ~。
実の所。。私はサンバを見たことがないのぉ~e-263
見たいのだけど・・いつも仕事が忙しくなる、時間帯にやるので。。あ~ちなみに、お祭りの日でも 営業なんです。
(悲しいぃe-263e-263

★ taka2930さんへ

こんばんはぁ~v-221
えぇぇ~仕事中に再生しましたかぁ~。周りの方の反応は、大丈夫でしたかぁ~。。心配だぁ~v-388

う~ん・・ほんと!!この音は、にゃんにとっては、
苦手ですよね。。
でも、だからって押入れに入らなくても。。って思ってしまいましたよぉ~v-391
うふふ・・「フラメンコ」今年もありました。
反響は、良かったみたいです。

★ みほちんさんへ

おこんばんはぁ~v-221
わさびが・・ドラえもん・・あははぁ~v-411押入れに入らなくても、見たままがドラえもんですよぉ~。
よ~しこれから、わさびを「ドラえもん」と呼ぼうかなぁ~v-398
あらぁ~お祭りの場所・・わかっちゃいますぅ~v-290そうそう。。。あの辺ですよおぉ~。あの辺v-345私もお祭りは大好きですよぉ~あの独特な雰囲気がねぇ~。あと、美味しい匂いv-343もうたまりませんよねv-426
う~ん・・私も働きだしてから、ちゃんとしたお祭りって見たことがないかも。。だいたいが・・土・日でしょうv-406
このお祭りの日も、お店は営業していたし。。見たとしたら、休憩の時間に、周りの出店を見ただけ・・
そうそう・・来年観に来てくださいよぉ~。駅を降りるとすぐに
お祭りの会場になっているのですよぉ~。
是非是非!!来年は、観に来てくださいねぇ~。

★ 小鉄さんへ

こんばんはぁ~v-221お家のv-258目の前ですから・・(笑)にゃんにとっては、苦痛ですよね。
こねぎも、ビビリまくっていましたよぉ~。
お祭りってすごい人がでますよね。。ちょっと歩くとぶつかったりしてv-12ん~どかんかい!!っていつも思いますもの(笑)
そうそう・・お祭りといえば!!和太鼓ですよね。
我が家のまわりでも、和太鼓が響いてました。
別のところにお囃子の方がいて。。その和太鼓やら、横笛が。。威勢良く響いてましたっけ。
うふふ。。面白いお祭りでしょうv-411メインが、
サンバですからぁ~。普通は統一されていますよねぇ~。

★ aquaさんへ

こんばんはv-221
おぉぉ~そうでしたかぁ。中央線沿線といえば。。あそこが有名ですよね。いいなぁ~観に行ったのでしょうかぁ~。
私も、見に行きたいですよぉ~。
あの「阿波踊り」を・・家のは、「三鷹の連」を呼んで
演舞してもらったのです。
今年は、横からしか見れなかったのですが、
来年はちゃんと、真正面からみてあの迫力を味わいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
