こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


ボリボリ・・・

       あらぁ~
       わさちゃん 
       とてもご満悦な顔していますねぇ~。
        
        わさちゃん♪


       わさちゃん「えへへ
       でもぉ~さっきさぁ~・・・
       何してたのぉ~
        
       ボリボリって変な音
       してたけどぉ~

       うふふ♪

       

       わさちゃん「うふふ
             それはこれよん

      その「これよん」を
         動画に撮ってみました

       画像がえらく・・荒いですが・・
        では、どうぞ


      どうですかぁ~
      見ていただけたかしらぁ~
      どうなんざんしょ
       この仕草って・・
     
       うちのわさちゃんだけ・・
        だったりして・・・
      
      

      

       
スポンサーサイト

★テーマ:我が家の猫 - ☆ジャンル:ペット

コメント

わわわっ!
うちの子たちも爪の間まで舐めて
念入りにお手入れしているのをよく見かけますが
わさびちゃんみたいに「ぼりぼり~」っていう音はしませんよっ!!v-12
わさびちゃん、とっても満足そうな顔してますね。
綺麗好きなんだにゃ~。
自分で爪をカットするから爪切り要らずかなぁ?(笑)

うちの麻呂なんか、もっと盛大な音させてやってますよ~(笑)
無我の境地・・・とでも言うんでしょうか、ホント一心不乱に、眉間にシワまで寄せてバリバリバリ~!ボリボリッ!!
気持ちよく寝ていたティンが、驚いて目を覚ますほどの音量ですf(^-^; ポリポリ
わさびちゃんは女の子だから、控えめな音なのね~♥などと思って見てましたが・・・他のニャンズはあんまりやらないの~?!!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに、うちはティンもやりますし。(ティンも女の子だから、わさびちゃんぐらいの感じです♪)

うちもガリガリやっちゃいますv-354
いつもお爪ちゃんと切ってるマロはあまりしないけど・・・
それと関係あるのかなv-361
わさびちゃんのお爪はちゃんと切れてますかv-362
そうそう、後ろ足が多いですv-364
後ろ足ってほんっと切らしてくれないんですよv-356
でもわさびちゃん、ほんと、とっても満足気なお顔でしゅね~v-345
「お爪のお手入れくらい自分でするわv-352」って感じなの~?
流し目のわさちゃんせくすぃ~v-415
ちょっとシャがかかっていい感じ・・・ってボケてる・・・(ーー;)
あっこれ禁句ですよねヾ(;´▽`Aーーーごめんねーーー(笑)

すごい~!わさちゃん、とっても念入りですね!
うちのにゃんこも意外ときれい好きと思っていましたが
こんなに念入りではないです~。
やっぱり女の子だから?それにしてもごりごりとまさに
砥いでますね!しゃきーんとした爪は美猫の命、かしらん?(^^)

ティンパパさんの麻呂くんがやっているのを以前みたことありましたが、そのときは「ぶっちん!ぶっちん!!」ってすごい勢いでやっていましたよ(笑)
それに比べるとわさびちゃんはひたすら「しゃくしゃく、しゃくしゃく」って夢中にやっていますね(*^_^*)
これってちゃんと4本の指全部やるんですか??
うちは舐める程度で、カミカミはやらないのでみていてすごく面白いです。
このわさびちゃんの動作をみていると(音からして)絶対バロンも好きな歯ごたえだと思うんですけどね(笑)
本当にいい表情ですよね~♪

これは爪を噛んでる?
肉球をぱーっと広げてカミカミしてるのはよく見るけど爪自体をボリボリはないかなぁ・・・
よくするんですか?でも爪のメンテナンスですよね!

ちょっと見てはいけないモノを見たような怖さはありますがv-388
たまに見かけますよ~v-237
ふう太がよくやっていました~e-465
前足は爪とぎでお手入れできるけど
後ろ足の爪は爪とぎできないから噛み噛みして脱皮させてるのだと思いますv-237
でも何だか美味しい物でも食べた後の満足げな顔ですよね~v-398
きっとお手入れ完了でスッキリしたのですねv-343
こねぎちゃんは、やらないのですか~v-236
サリもあまり、しないからニャンコによるのですねv-411

爪がはがれかけてて痒いのかな~
なんか、痒いところを掻いて満足~って感じに見えますv-398

うちも良く舐めてるけど、ぼりぼりはしないなぁv-401
音だけ聞いてると、なんか美味しそうv-398

★ supitenさんへ

こんばんはv-221
テンちゃんv-10ぴっちさんv-10すずらんさんv-10もやりますかぁ~。
でも、「ぼりぼり」なんて音はねぇ~・・しないですよね。
満足な顔はいいけど・・もうちょっと控えめにやってほしいものです。
まるでおせんべいでも、食べているかのような・・
音ですからねぇ~。そのおかげで、後ろは切らなくてすみますけど。。
わさちゃんの爪切りは、大変なもので・・
暴れますv-355

★ ティンパパさんへ

こんばんはv-221
まぁ~麻呂ちゃんが、大音量でやるのですか・・
その音でティンちゃんが、起きてしまうのですか・・
う~ん見てみたいです。v-10
そうそう・・これをやっている時のわさちゃんは、もう・・
自分の世界に入ってますよぉ~。気が済むまで
やっています。
一応・・こねぎもやっている所を、見たことはあるけど
わさちゃんみたいに、「ぼりぼり」なんて音は聞こえてこなかったかもぉv-12
わさちゃんは、キレイ好きなので念入りにやっているのですねぇ~。
でも、こんなに音を立てなくてもいいのになぁ~

★ りりあんさんへ

こんばんはぁ~v-221
ちゃんと爪は切っていますよぉ~。。わさちゃんの爪切りは大変だけどv-356でも後ろ足は・・やっていないかなぁ~v-390
それだからかなぁ~。
そうなんですよぉ~。もうわさちゃんは、キレイv-353キレイv-353をするのがすきみたいです。
そんなもんだから、後ろ足はやらなくて済んでいますv-398
この流し目v-391せくしぃ~でしょう。。
うんちょっとボケているけどねぇ~v-411
明かりが少しで、望遠使うとこうなっちゃうのですね。。

★ 小鉄さんへ

こんばんはv-221
あははぁ~。一応レディーなもので・・
ケアーは念入りにやっているにたいですよぉ~。
でも、ネコちゃんの爪って、結構硬いとは思うのだけど・・
でもまぁ~よ~く歯が折れないなぁ~・・なんて関心しながら
v-212におさめていましたv-398

★ 男爵ママさんへ

こんばんはv-221
麻呂ちゃんもそうみたいですよねぇ~。
(私も見たかったなぁ~)
おぉ~この「しゃく・しゃく・しゃく」の音に気づいてくれましたかぁ~。変かもしれないけど。。この音はわさちゃんが、美味しいご飯を食べている時にも、聞こえてくるのですよぉ・・ってことは・・爪が美味しいって事なんですかねぇ~??(笑)
うんうん・・4本ともやっていたと思うけど・・でも、特に念入りにやっていたのが、親指??だったかなぁ~。
何度も・何度もやっていました。
まるで、おせんべいでも食べているかのような
音ですよねぇ~。ん~やっぱり美味しいのかなぁ~(笑)

★ ニャンコママさんへ

おこんばんはぁ~v-221
そうなので~す。爪を噛んでいや・・砕いているのですよぉ~。「ぼりぼり」音が聞こえるでしょう(笑)
後ろの足ってあまり切らないですよね・・
(後ろは。。やった事がないです)
自分でちゃんとメンテナンスしているみたいです。
そのおかげで。。助かっています(笑)

★ さり子さんへ

こんばんはv-221
そうかぁ~そうですよねv-354
前は爪とぎ。あるいは、私達が切ってあげているけど・・
後ろは爪とぎとかは、出来ないですものね。
脱皮させているのかぁ~。でもぉ~「ぼりぼり」音をたてなくてもなぁ~。こねぎもやっている所を見たことありますけど・・
「くちゃくちゃ」でしたよぉ~。それだけ、わさちゃんの後ろの爪って、硬いのかしら・・
あははぁ~ちょっと暗い感じだから、より!!リアルに見えたかしらぁ~。

★ らいさんへ

こんばんはぁ~v-221
そうなのかなぁ~・・痒いからなのですかねぇ~。
でもこの「ぼりぼり」って音が気になってしまうのですがぁ~(笑)
う~ん・・本当に美味しそうな音ですよねぇ~。
何回も言っているけど・・おせんべいの音ですよね。
堅焼きせんべいの音!!
うぅぅ~食べたくなってきちゃいますよねぇ~。。
あっ・・話がずれてるぅ~v-404

出遅れましたがコンニチハ~e-343
わさちゃんのご満悦なお顔は念入りな指先のお手入れの後だったからなんですね~e-420
かなり集中して自分だけの世界に没頭してます?(笑)
しかし「ボリッボリッ」ってスゴイ音ですねv-405
ウチのまおはガシガシペロペロだけなので新鮮ですe-317
わさちゃんはきれい好きなのですね~e-278

こねちゃんのリラックスポーズ、姫な感じで優雅に寛いでますねe-420
まおはなぜか左手だけ前に伸ばし右手は折り曲げてしまってます(笑)

★ と言った直後・・・

うちのモカが、爪をボリボリやってましたv-405
確かに、固焼きせんべい食べてるみたいな音でした~

今度見かけたら、じっくり観察してみますe-510

★ mintさんへ

こんばんはぁ~v-221
そうなのですよぉ~。もう自分の世界に入ってしまっています。特にお手入れしている時は、なんですがぁ~。
ねぇ~この「ぼりぼり」って音・・気になりますよねぇ~。
私はじぃ~っと見入ってしまいましたよぉ(笑)

こねぎのポーズって優雅に見えますかぁ~。
あ~でもぉ~。まおちゃんがやっているポーズもやっていますよぉ~。
色んなポーズをとってくれていますよねぇ~。
それが、可愛いく見えちゃうのですよね☆

★ らいさんへ・2

どうもぉ~v-10
まぁ~モカちゃんが「ぼりぼり」ってやって
いたのですかぁ~v-405
ねね・・固焼きせんべいの音でしょう(笑)
今度じぃ~っくり観察してみてくださいね。
多分自分の世界に入ってますからぁ(笑)

ぴーも、爪のお手入れは結構するにゃよぅ。
でも、こうやってボリボリって言うより、つめを噛んでひっぱるのぅe-284
みんにゃ、お手入れにもそれぞれこだわりがあるんだにゃぁ・・・(・ω・`)ふむふむ・・・

★ ぴーすけさんへ

こんばんはv-221
お返事遅くなって済みませんv-436

うんうん・・そうだよねぇ~・・爪をボリボリなんてしないよねぇ。v-404こねぎもね、ぴーちゃんと同じ様にはやっているんだけど・・わさびは、こんな感じなんだよぉ~。。
でも、このおかげで後ろの爪は、切らなくて済んでいるのよぉ~。わさびは、自分の事は 自分でやりたいのかもね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
