こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


何かいるの??

        こねぎとわさび


    何気な~い我が家の風景
    暑いのか、フローリングで寛いでいる
    こねぎさんわさびさん
    いい眺め
    そんないい雰囲気の中・・
    突然このお二人が一斉に上を眺めはじめたんです。

     うえ


      なんだぁ~
      なんだぁ~
      何かいるんかぁ~

      なんで


      ねえねえ・・何かいるんかぁ~

     ママしゃんには何も見えない・見つからないけど・・

      どうしたの

   

      さぁ~・・わたちにもわからない・・
      けど・・何かをかんじたにゃ

     えっえっ

     何かを感じたって・・何よぉ~

     一緒にびわも上を見たり、壁を見てみたのですが・・
     何もいませんでした。
     こねぎとわさびは、なんの気配を感じたのか
     わかりませんでした。

     たまにありませんかぁ~。皆さんの所でも・・
    こうやって・・じぃ~っと・・上をみている事が。。

       じぃ・・


      こんな風に。。
        ジィィ~っと
スポンサーサイト

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

コメント

小さい虫でもいたのかな?
そ、そういうことにしておきましょう(苦笑)
わさびちゃんもこねぎちゃんも「何か」を見るのは
真夏だけにしようよ~。怖いよ~~(T_T)

最後の写真、こねぎちゃんのキラリンと輝く瞳、可愛い~v-238

これね~あるある~v-356
きっと見えてるんですよねっv-38
うちも、マロだけ妙に色々見えるみたいで
時々私の肩のちょっと上辺りをジーーーっと見てるのv-399
ちょっ・・ちょっと、なに見てんのよ~~~v-404って感じですよっe-263
こねぎちゃんのお目目大きくて綺麗ね~v-352
うちは黄緑っぽい黄色の目なんだけど、こねぎちゃんは水色v-361
わさびちゃんも同じ色なのかしらv-362

あるあるあるある~!って懐かしいクイズ番組みたい(これわかるかな?)
うちの場合うさぎもやるので結構薄気味悪かったりしますよ~。
しかし、この時、一体何がお二人さんには見えていたのでしょうか・・・。やめて欲しいですよね~、特に一人でいる時とか。
って言いながら実は私も昔は良くそういうのが見える子供だったのですよ~。(キャ~気味悪がらないで!)
よく覚えていますがそのときはまったく怖くなかったんですよ。今は思い出すと気味悪いですよ!

あるあるあるーーーっ!×××(笑)
でもうちの場合は大体が虫さんだなぁ~。。
何にもいなくてじーーっと見てるのはないかも。
うん、虫発見機みたいになってるかもー(笑)
でも何もいないのに、じ~~。。って(lll-ω-)
こわくない??ヾ(;´▽`A 
でも同じ動きしててかわいいっ!!
って思うのは私だけ??
びわさんもこわがらずに、深く考えずに。。
かわいい~(〃∇〃) ってなれば大丈夫っ!(←無責任?笑)
こねぎちゃんのアップの写真、めっちゃかわいいー♪
目がくりんくりんだぁ(^・^)

これ、ありますよね~e-516
うちはティンなんですけど、時々『何か』と語ってるような声を出す事も・・・e-330
そんな時は、絶対近寄りません。
私、いつもではないんですけど、v-39見えちゃう事があるので・・・。
見ているの、虫であって欲しいよねe-330
でもその虫がゴキだったら・・・。ゴキとv-39・・・あ゛ぁ~~!!どっちもヤダe-286
e-29などと勝手に想像してしまったワタクシe-263

本当に2ニャンそろって同じところを見ていますね。
こねぎちゃん瞳がキレイ~と思ってしまいました。

うちもあります(*^_^*)
絶対目をそらさずにじーーーっと見つめますよね。
そんな姿をみて、バロンも逃げないってことは
100%うちの父なんだと私は思っています。
そう考えると恐くないです♪
私にも見えないかな~と同じ位置に移動して同じ方向を見たり・・・でも何も見えないから急に切なくなっちゃったりv-356
(見えたらちょっと戸惑うとは思いますけどね(苦笑))

逆にバロンは私の目に見える虫が見えてなかったりします。
ここにいるよ!と指で示しても私の指を見るだけ・・・
その延長のちまちま動いているものは目に入らんのかい!
と突っ込んでいます。

★ ニャンダ??

v-433ウチもたまに脅かされますv-356
最近はでっかい、あの黒い虫がいたり
クモが出てきたりなので、またでた~v-399
とか思って見に行くと何も見つからなくて・・・
教えてくれるのは有りがたいんだけど
その度にドキドキしちゃって夏は虫が多いから怖くって・・・v-388
先日もなにやらジッと探し物をしてるようだったけど
何もいなかったので放っておいたら数日後に
ヤモリが出没しました~v-356
きっと探していたモノはコレだったんだ~って
理解できたけどキモイしどうしたら良いの~v-404
旦那にお願いしてベランダから逃がしてあげましたv-433
こねぎ&わさびちゃん達も虫の羽音に敏感なのね~e-465


あるある~、これ、よく見かけますよね~
で、一匹じゃなくて必ず、二匹ってところが、またまた恐怖感があります。
「何がいるの?何があるの?」って聞いても、目線を外さないほど何かがあるんですよぉ~

こねぎちゃんのまん丸の目、何て可愛いのぉ~

★ supitenさんへ

えぇ~・・小さな虫にしておきましょう(苦笑い)
この時期は、虫さんが たくさんいるのでいやですね。
あははぁ~v-13ほんと
何か見えるのは、真夏にしてほしいv-399ですよっ。。
何がいるのか、わからないと・・
眠れないし・・うぅぅ~これで、また・・睡眠不足だぁ~・・

★ りりあんさんへ

りりあんさんちもありますぅ~。
えぇぇ~何が見えているんだろう??v-39
怖いv-39
おぉぉ~マロちゃんが、見えるとですか。。
それも、りりあんさんの肩のあたりを・・ジィ~っとですか・・
それも怖いですね。あっ!!そういえば、わさびも私の顔をジィ~っと見る事が。。えぇ~まさかぁ~。。私に何かが憑いているからなのかなぁ~・・(笑)
うふふ。。こねぎのまん丸お目目は、好奇心が多いと
こうなります。ちなみに、こねぎは黄色でわさびは、緑ですよぉ~。たまにですが、ビームを出している時!!
こねぎが黄色で、わさびが緑でした。
この写真だとわかりずらかったかもですね。

★ 小鉄さんへ

おぉぉ~懐かしいフレーズです。
小さい頃見ていましたよぉ~。この司会者のポーズ!!
真似したりしませんでしたかぁ~(笑)

えぇ~小鉄さん!!あのうさぎさんもジィ~っと
1っ点を見る事があるのですか・・
それは。。ちょっと不気味えですよね。そうじゃなくても、
私達に見えないものが、見えちゃうだけでも、怖い・・
ぞぉ~っとしちゃいます。
う~ん・・こねぎとわさびには、一対何が見えたのか。。
びわにもわからない??しいていえば、虫かなぁ~・・
なんて思っているのですが。。
何々、小鉄さんは 小さい頃。。もしかしてv-39v-161見えちゃっていたのですか。。
いえいえ。。全然不気味さはないですよ。
びわは、信じるほうなので。

★ みほちんさんへ

あるあるある~ですかぁ~。
よかったぁ~うちだけでは、ないのね。
安心しました。う~んうちも、だいたいは虫なんですが・・
この時は、虫さんの陰も形もなかったのよぉ~。
夏だと虫だと思うけど。。でも、冬の頃にも、
一緒に寝ていて、こねぎが急に上を見渡していた事があったなぁ~。
そうね・・そうよね。。怖がらずに可愛いって
素直に思えばいいんだよね。
でも、ほんと!!可愛いかったですよ。
目を真ん丸くして、首をくいっと上げてv-10
好奇心が旺盛な時だけに見せる
姿なのよぉ~普段はしかめっ面していま~す。(グスン)

★ ティンパパさんへ

ティンちゃんが、その・・「何か」と語っているのですか・・
えぇ~それは、怖いかも。そうでなくても、怖かったのに。。
うっ!!ティンパパさんもv-39v-161が見えてしまうのですかぁ~v-399
今も時々って。。
うん虫であってほしいです。でもゴキは嫌だぁ~・・
あれは大嫌いです。もう姿を見ただけで、悲鳴をあげちゃってます。前に住んでいたお家で1人でいた時に
出てきたんですぅ~ゴキが・・必死で退治しようとしたら、
羽が・・羽が。。出てきてそしたら、飛んだの。。
もう怖くて震えてましたよぉ~。
まぁ~今出ても、こねぎとわさびが追い詰めてくれると
思うので。。平気ですけど。。(そんな訳ないわぁ~)
うふふ・・・この出来事は。。ティンパパさんの
想像にお任せいたします。ってわかっちゃうね(苦笑い)

★ 男爵ママさんへ

バロンちゃんもありますかぁ~。
そういえば、前にこういう記事を上げていましたよね。
うちも、この時は目をそらさずにジィ~っとみていましたよ。
何かが、動くたびに目で追っていましたぁ~v-399そうそう。。一応ですね、私も同じ場所に立ってみましたよぉ~。でも、何も見えない・形もなかったです。
内心ドキドキしていました。v-391
数日前に部屋で、ハエさんが飛んでいたんです。
こねぎにはバッチリ見えていたのですが。。エイッてやりに行くのかなぁ~なんて思っていたら、ただ威嚇しただけで、
まぁ~この時は、私のお腹の上で寝ていた事もあるのですが。。うぅぅ~とうとう・・闘争心というものがなくなったか
と実感!!もしこの時、こねぎとわさびの前に
虫さんが現れたとしたら、どうするんだろう??と
思っています。

★ さり子さんへ

うんうん・・この時期になると出てきますよね。
クモやら、黒い大きいものやら。。
ほんと!!教えてくれるのはいいけど。。黒い大きいものには、対処に困ってしまいますよね。
私つぶせませんv-406
えっ!!ヤモリが出てきたのですかぁ~。
うんうん、それは理解できるけど・・本当に対処には
困りますよねv-388
大きさはどれくらいだったんだろう??そんなには大きくないのかしら。そんな時は、旦那様がいてくれると
助かりますよね。我が家でも、旦那様に頼っていますよぉ~。
おほほぉ~こねぎとわさびは、敏感なのはいいけど
その後が。。どうせなら、最後まで追い詰めてほしいです。

★ mikumonさんへ

おぉぉ~やはりありますか!!
うちは、1匹の時もありますよぉ~。特にこねぎがやっています。
わさびは、そんなにはやらないのですが・・
この時は、一緒になって何かを追っていましたよぉ~。
って何かって、何??ですよね。(苦笑い)
おほほぉ~mikumonさんまで、こねぎの
まん丸お目目に釘付けですね。
でも、びわも釘付けになってます。
あっ!!よだれが・・

でおくれました~v-402

何を追ってるんでしょうね^^;
ネコは、見えないものが見えると言いますし
見えないものって言えば・・・・・・v-39

ネコは役に立たないと言うけれど、
ムシ発見器として大活躍v-407
ときどき、何かの足だけが落ちてますがv-393

それにしてもこねぎさんの目、きれいですね~~

★ らいさんへ

そういえば、私達には見えないものが 見えるらしいですよねぇ~。えぇぇ~まさかぁ・・v-39v-161なんでしょうかぁ~・・そうしたら・・怖いv-399ですよぉ~。ん~虫でも嫌だけど・・
特に今の時期にでる。あれですv-356
ほんと!!虫発見器としては、いいですよね。
目線を追っていけば・・いますものv-218
うふふ。こういう時だけ。こねぎの目はキラキラv-353しているんですよぉ~。v-398

夏になるとにゃんこ探知機が大活躍ですね~
こねぎちゃんのブルーな瞳がとても綺麗e-420
うちは虫やらヤモリやらわんさかいるもので
まおがジーッと見ている先には必ず何かしらいます(笑)
でもでも。。。v-39っていうのもアリですよね
私は以前よく金縛りとかあってたんですが、まおを飼ってからはならなくなりました。
猫って家を守ってくれてるそうなのでありがたいな~と。
へんなv-39じゃなくていいv-39も見えるみたいで、仏壇とかじーっとみてるときありますよ。お盆とか♪

★ mintさんへ

おはようございます。お返事遅くなって済みませんv-436
本当に夏になると、にゃん探知機は、働きますよねぇ~v-356
おほほ。まおちゃんも働いているみたいですね。
おぉぉ~まおちゃんがジィ~っと見ている先には、
ヤモリさんや虫さんがいるのですかぁ~。
きゃぁ~怖いですね。こねぎとわさびの先には一対何が見えたのか・・これも怖いです。
うぎゃ!!mintさんは、金縛りにあった事が・・・
そうそう・・にゃんとかがいると、自然となくなりますよね。
実はびわも以前、金縛りにあった事があります。
それいらい、こねぎとわさびが一緒に寝てくれるように
なりました。そしたら、不思議となくなりましたよぉ~。
ちゃんと家と飼い主を守ってくれているんだなぁ~と実感しました。
仏壇も見ている事もあるのですね。
どんなv-39を見ているのかしら。

★ あるある!

うちのぴーちゃんもよ~く見てますよ!
でも、大抵は小さな虫さんを見つけてじーっと見てることがおおいいですね~
お望みのそっち系でしたら、ぴーちゃんより私の方が敏感かも( ∇)フフフフ

★ ぴーママさんへ

どもぉ~v-218
ぴーちゃんも見ているのですか・・
やっぱり、小さな虫さんをですか。う~んこの時は
何もいなかったのよねぇ~。びわが、見た時には
どこかへ、隠れていたのかもしれないけど・・
(怖いよぉ~)
えっ!!おのぞみのソッチ系って・・もしかして
あれv-39v-161の事かしらぁ~。。
ぴーママさんも敏感なんですね。
v-39だったら、もっと嫌かも・・
黒いものは、もっと嫌だぁ~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
