こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


あじさいが咲きました!

    こんにちは。
    びわです。いやぁ~ここんとこ・・
    肩こりがひどく・・なかなかが開けない
    状態が続いてしまいました。
   特になぜか・・右だけが凝っていて。。
   重たい鉛が「ズンッ」と乗っているみたいです 
   おまけに・・右目の奥まで・・いた~いです。
   まぁ~1番の理由は。。寝不足ですかねぇ~。
   あと・・運動不足も・・多々ありなんですが・・

   さ~て本題に入りましょうか
   びわのお家には鉢植えにしている
  「あじさい」があります。
   4月の後半から蕾をもち5月の前半には
    咲き始めました。
   去年、パートさんから貰ったものを挿し木にしたんですよぉ~
   ん~今年は、花数が・・少ないような気がするのですが
   また、咲いてくれたのでとても感激したいます。
   アップで撮っているものもありますよぉ~
   
    花

     
      あじさい

     上の写真から向かって左の
     「あじさい」です。
     この「あじさい」
    かなり大きいです。

     あじさい


     こっちは、向かって右の
     「あじさい」
     左のとくらべると小ぶりですね。
     両方とも色は、「しろ」です。
    もしかしたら、右の方は色がつくかなぁ~
    なんて思っているのですが・・
    変化があったら、アップしますね。
   後・・この時期に咲くもう1つの花があります。
   それは・・
    
     夏つばき


    駐車場側にあるのですが
    「なつつばき」です。
    まだ蕾なんですがぁ~。。。
    いつちゃんと咲いてくれるのか、すごく待ち遠しいです。
    咲いたらちゃんとアップしますね

   お~と忘れるところでありました。
   我が家のにゃんこ娘達はというと・・・
   寝てばかりいま~す
    すぴー

    1日何時間寝てるのでしょうかねぇ~。
    昼間はほとんど寝ているのであります。
    でも、気持ちがいのかなぁ
    一方・・わさびさんはというと・・

     ずぴー


    あちゃぁ~
    す・すごい格好で寝てま~す

     ずぴー


    寝顔がキュート
    寝姿もキュートなわさびさん。
    ほれほれ・・写真の数は
    こねぎさんよりも多いわよぉ~

    「うにゃ・うにゃ・・
     こねぎに勝ったかにゃ~・・うにゃ・うにゃ

     

     
スポンサーサイト

コメント

寝てます寝てます1日中寝てますってば!!
全然遊んでくれないですよ。
わさびさん、立派な腹回りで(笑)

肩こり大丈夫ですか?
うちも最近バロンが朝早くて(3時っす)
私もちょっと寝不足気味・・・

うちも一日中寝ています。
(遊んで要求をしても結構早くあきらめて寝ます)
こねぎちゃんもわさびちゃんも
かわいい寝姿♪
おばけお手手って本当に気持ち良さそうに見えますよね(#^.^#)
あじさいはキレイですよね。
本当に最近いろんな色がありますよね。
私は園芸がすごく苦手で、近所の人の庭で楽しんでいます(笑)

★ 癒されますね~♪

あじさいキレイですね~v-352
土がアルカリ性だったり酸性だったりでアジサイの色って決まるのですよね!
白はどうなの~v-361
肩こり私は左が重いです・・・v-356運動不足ですよね~血行が悪いんでしょうねぇ。
毎日エレキバンは欠かせないですよ~v-411
こねぎ&わさびちゃんもお昼ね三昧ですか~我が家も同じです・・・e-464

★ あじさい大好き~♪

キレイですね~びわさんちは白ですかぁv-352
花びらがフリルになっててかわいいですねe-415
うちにもささやかに植えてありますが、今年はまだ咲いていません。。。
待ち遠しいなぁ~

こねぎちゃん、わさびちゃんの寝顔かわいい~v-10
にゃんこの寝顔って笑っているみたいで癒されますね・・・
わさびちゃんの両手がぁ・・・e-266e-420
最近とても忙しいので、こちらに遊びに来ると
本当に癒されますv-291
こねぎちゃん、わさびちゃん、ありがとうね~v-344

★ ニャンコママさんへ

こんばんはv-10
うちもですよぉ~。
遊んでくれませんv-403
悲しいので一人で、遊んでいます(笑)
ふふふ・・v-398わさびのお腹は
やっぱりすごいですね。。
見ていて、恥ずかしいです。
当人は、気にしていないけど・・v-398

★ 男爵ママさんへ

こんばんはv-10
まぁ~バロンちゃんは、朝の3時に活動開始ですかぁ~。
あはぁ~びわは、バロンちゃんが活動する時間に寝ています。v-398これでは、寝不足になりますよねぇ~。
肩こりは酷くなるのは、当たり前ですね。
エレキバンやら、磁気ネックレスやら、湿布が
大活躍ですよ。。でも、効きませ~ん。
うちも寝てばかりで・・遊んであげても
すぐに寝転んでいますよぉ~
(飽きちゃうのかなぁ~)
寝姿は、可愛いですよねv-343
わさびは、お気に入りの座椅子で
いつもこんな感じで寝ています。
あじさい・・去年ようやく挿し木でついたんです。
今までは、全く挿し木にしても成長してくれなくて。。でも、びわも人のお家のお庭を見ていますよぉ~。いいなぁ~こんな感じに咲いてくれれば
いいなぁ~なんてv-411

★ さり子さんへ

こんばんはv-10
あじさいv-254きれいv-353ですか。ありがとうございます。v-436でも、去年と比べると、花数が少ないんですよ・・といっても去年は、3輪しか咲かなかったけどv-356
びわのお家のアジサイは、そのままの色で
白です。ほかのお家のアジサイを見てみると、
赤や青や紫に咲いているのをみかけますが・・
白のままなんですよぉ~。
まぁ~さり子さんも肩凝りが・・左側ですか。。
びわもエレキバンはかかせませんよぉv-398でも、今は強力なアイテムがあるんです。エレキバンのキャミソールです。
背中に磁石が入っているのですよぉ~。
そのまま、洗えちゃたりするので
凝りの酷い時は、着用しています。
こねぎとわさびは、お昼ね三昧です。v-391サリちゃんもですかv-398こんなに寝て牛にならないかと(笑)
思っています。あっ・・牛が我が家に1にゃんいましたぁ~ってどのにゃんこか、わかりますよね(爆)

★ サンセリテさんへ

こんばんはぁ~v-10
アジサイお好きなのですかぁv-290
サンセリテさんのお家にもアジサイがあるのですね。まだ咲いてないのですか。。うちのアジサイは、早いのかなぁ~。
だって去年もそうなのですが、結構早めに咲いてました。ん~と5月の中ごろには咲き始めてましたよぉ~。でも、これからですよねぇ~。
サンセリテさんのお家のアジサイは、何色なんだろう。咲いたら是非!見てみたいです。
もう我が家のニャン達は寝てばかりで・・
寝顔を見ているのは、飽きないですね。
無邪気に遊んでいたかと思うと、子供に帰ったような寝顔で。。
サンセリテさんが、癒されてくれれば、
嬉しいです。ん~今度からは寝顔ばっかりあげちゃおうかしら。。(笑)

ワタクシ、ものすご~くお馬鹿な事を書いちゃいますが・・・あじさいって、それぞれの色決まってるのですか・・・v-361
私、一輪の花が何色かに変化していくのだとばかり思っていました~e-446
あうっe-330結構長く生きてるのに、とってもは、恥ずかしい~e-449
無知ではありますがe-330私もあじさいって好きなお花です♪

ん~気持ち良さそうですe-266
わさびちゃんのユーレイv-39お手手の間に顔を入れてモフモフしたいっe-349

あじさい、もう咲いたのですね~e-420
うちのはまだまだです~v-395
なぜかいつも7月に入ってからなんですよe-282
びわさんちのは白なんですねe-482
青とピンクはよく見るけれど白いのはあまり見たことがないです。(めずらしい種類なのかな?)

わさびちゃんも早々とオバケさんになってますね~v-39
お腹のモフモフが萌え萌え~v-10
まおもよく寝てますよ~ホントにゃんこがうらやましいです(笑)

★ ティンパパさんへ

こんばんはぁ~。v-10
えっと~アジサイは、1輪の花が変化するのではなくて。。土の成分によって変化するのですよぉ。
うぅぅ~あまり自信がないけど。園芸書にはそう書いてあります。
びわも、アジサイは大好きです。
この時期に咲いていると、あ~もう梅雨に入るのかぁ~なんて、思いながら見ています。
不思議なのは、梅雨の間はキレイに咲いているのですよねぇ~。白って珍しいのかしら。(笑)
わさびは本当に1日(昼間は)気持ちよさそうに
寝ていますよぉ~v-75
いつもだけど・・「こんにゃろぉ~」って思う時が・・
しばしばあります。
だから、ブヨブヨになるのよねぇ~。

★ mintさんへ

こんばんはぁ~v-10
mintさんのお家にも、アジサイがあるのですね。
う~んなぜだか・・びわのお家のは、早いんです。去年も6月には、思いっきりひらいてましたよぉ~。重たいのか、地面につきそうです(笑)
座椅子にクッションが置いてあるからなのか・・
この頃、おばけちゃんv-39の格好で寝ています。
ほんと!!猫が羨ましいですよねぇ~。
忙しい時には、特に(笑)
わさちゃんの手を貸してくれぇ~・・みたいな
気持ちですよv-12

うわっe-330 激しく出遅れちゃった~ヾ(;´▽`A``ゴメソ
あじさい綺麗~。゚(゚艸゚)゚。´イイナイイナ
うちにはないんですよねe-263
挿し木でここまで増やしたびわさんは偉いっe-278
白もよくあるけど、普通は右のみたいに、ちょっと黄緑がかってるよねv-362
左の真っ白ですねv-354こんなの初めて見たかもv-344
土が中性なのかしらんv-361
それとも新種のあじさいv-364v-362 でも凄く綺麗ですv-426
シャラの木ももうそろそろですね。
あじさいもシャラも梅雨の頃に咲く花ですね。
うっとぉしい日が爽やかに過ごせそうe-343
私も肩こりひどいよ~v-406ピップとか磁気なんとかとか、したこと無いんですけど、効くんですかv-362
そうそう、運動が一番e-284
あっちゃ~・・・こねぎちゃんとわさびちゃんにびわさんの運動相手になってもらうのはぜーったい無理っぽいねv-398

白いアジサイ、涼しげで綺麗ですね!
これで雨が降ってくれるともう少ししっとりとした
雰囲気が出てもっと綺麗になるんだけどなぁ。
我が家のアジサイも咲きましたよ。

ふたりとも気持ち良さそうに似ていますね♪
わさびちゃんのお腹に顔をうずめて
もふもふもふ~~~ってしたい!

★ りりあんさんへ

こんばんはぁ~。v-10
いいのよぉ~。。気にしないでv-290
びわなんか、しょっちゅう出遅れてますから。
アジサイ。キレイに咲いていますでしょう。
去年から、真っ白いのが咲いています。
びわも、おぉ~白いのがあるのかぁ・・と思っていたんですよ。そうなの、挿し木でこんなに
育ったのは、今回が初めてかも。。
今までは、土に栄養分が無かったのか
それとも、挿し木にした アジサイが元気がなかったのか。。いつも失敗ばっかりだったの。。
こんなに育ってくれて、もう嬉しくて。
花が終わったら、また別の鉢に挿し木してみようと思ってま~す。
そうそう・・このアジサイ・・実は、「こでまり」の鉢に挿し木しちゃってるんです。あいにく「こでまり」はお花が終わってしまったのよ・・見せたかったなぁ~。シャラの木は未だに蕾のままです。
あともうちょっとなんだけど・・
りりあんさんも、肩凝りが酷いのぉ~v-292ピップは、即効性はないけど
根気欲、貼っていればいいかも・・
磁気のキャミは、いいですよぉ~。
磁石が背中についているんだけど、「じぃわぁ~」って効いてきますぉ~。血行が良くなって体がポカポカしてきますよ。
う~んこの分だと、こねぎとわさびと一緒に運動は無理かも。一緒に運動したら、今度は
筋肉痛になっちゃうよぉ~。v-398

★ supitenさんへ

こんばんはぁ~v-10
そうでうねぇ。もうちょっと雨が降ってくれれば、
いい感じになるのになぁ~。今年は雨が少ないような気がします。
supitenさんのお家にも、アジサイが。
何色なのかしらぁv-238
あじさい・・がくの色が青やピンク薄い紫(ありましたよね(・Θ・;)アセアセ…)に変化するから、
見ていても飽きないですよね。
近くのお家に、大株で植えてあるのを見て
こんなに大きくなったら、いいなぁ~v-10なんて思って通り抜けたりしているこの頃・・
うふふ、supitenさんもわさびのお腹に
うずけて寝てみたいですかぁ~。
びわもやってみたいです。蹴っ飛ばされると思うけど。。v-398

★ キレイニャ~

あじさいe-420
きれいにゃぁ~ぴーのおウチにも欲しいニャァ~
これから、まだまだつぼみが出てくるかもしれにゃいね!
楽しみにゃのぅ♪

わさびちゃんとこねぎちゃんも寝てるニャ?
ぴーもニャ!!
にゃんかさぁ~この時期眠くなるんにゃよね・・・
(年中眠いくせに・・・・by.ぴーママ)
やっぱさぁ~暑くなる前に夏バテしにゃいよう、体力蓄えておかにゃいといけにゃいからねっ!!

★ ぴーすけさんへ

おはようさんv-291ぴーちゃんv-345
あじさいe-420キレイですかぁ~。
ありがとうv-421
う~んこれから、多分蕾が出てくるとは思うんだけど・・今のところね、1つしか見てないんだぁ~・・ちゃんと出てくればいいのだけれど。。

ぴーちゃんも、今の時期は眠くなるのねぇ~。
今年の夏は、どうやら猛暑になるみたいだよねぇ~。今から体力付けているのかもv-218ぴーちゃんと一緒にたくさん寝て
今年の夏は乗り切ろうv-91

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
