こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


こわれたかにゃ??

       聞いてくだしゃい


      どもぉ~つうか・・
      またまた こねぎでしゅ。
      いやぁ~昨日の 夕方の事ににゃるんだけど
      ママしゃんが使っている
      電源が入らにゃくてたいへんだったの

      ちなみに、ママしゃんが使っている
       これにゃっ
    
     パソコン


      もうだいぶ前に買ったんだって。。
      もう・・ママしゃんたら半べそかいていたにゃん。
      みんなの所に遊べに行けなくにゃるぅって
      その前の日は、ちゃんと電源が入って
      使っていたにょに。。
      どうしてにゃん

     みんにゃは、の電源は、
     ちゃんと切っているにょかなぁ~。。
     ママしゃんはというと。。

     スタンバイ


     いつもにゃんだけど
     このように「スタンバイ」の状態でいつも
     終わらせているんだぁ~。。
     これが原因でかは、わからないけど。。
     かなりねぇ~の裏が熱かったんだってさぁ~
     もうだめかもなぁ~・・買い替えかなぁ~
       なんて事も言っていたけど
     もしかしたらって事も考えて一応コンセントを抜いておいて
      そのまま仕事にいったにょ。
      
      そして・・・
      
     仕事が終わって、試しに電源を入れてみたらしいにゃ。
    そしたら・・
    ママしゃん「おぉお~動いたぁ~
          やったぁ~使えるぅ~
         って、感動していたにゃんよぉ~・・

     まっなにはともあれ・・
      また使えてよかったね。
     ママしゃん
      
   
      

    
     
     

    

     

     
     

    
    


     
     
スポンサーサイト

コメント

うはっv-344 こねぎちゃんのアップかわいい~O(≧∇≦)O
うんうん、聞いちゃうよ~v-418
うちも旦那がバイオ使ってます。
私はNECのデスクだけど、朝から夜まではスタンバイで終わって、夜は電源を切ります。
でも、コンセントはもちろんさしっぱなし。
ノートの方は・・・旦那だし、日曜はスタンバイで終わってるけど、他の日はお昼間に使う事は無いから電源切ってコンセント抜いてます。
スタンバイの時ってコンセント抜いたらだめでしょ?
だってスタンバッてるんだし・・・v-356
で、その後の調子はいかがですかv-361

家もすぐ使うときは、スタンバイだにゃ。
スタンバイは、今の状態をメモリーに記憶しておくので、何かの拍子にその記憶がおかしくなったりすると蓋をあげても立ち上がらないことがよくあるにゃ。
そんなときは、電源が入ったままなら電源長押しで強制終了(これ得意にゃ、いつもやってるにゃ)、電源が入ってなくて、スイッチ入れても無反応ならコンセント抜いて、電池も抜いてもういちど入れるとよくなるかもにゃ。
by かっちゃん

ニャハe-465こねぎちゃんも心配してくれたんですねe-330
PCも古くなると騙し騙し使わなきゃですよ~v-388
我が家も最近、旦那ちゃんが新しいのに買い替えたけど今までと同じように使えるソフト入れ替えたり??システムをなにやらして大変そうだったから私は古くても使い慣れてる方が良いから壊れないように祈りながら丁寧に使ってるつ・も・りv-363
だけど、やっぱり古いし電源落ちないとか変な音がするとか・・・不安をかかえながらですv-356
お互い、これからも無事にPC使えるように労わってあげましょうね~v-411

面倒なのですが、私はなるべくその都度
シャットダウンするようにしています。
以前、詳しい方にスタンバイで置いておくと
負担がかかる(?あいまいでゴメンナサイ)と
言われたことがあったので…。
猫のかたちのポインター可愛い!!!
ご自分で設定されたのですか?

無事で何より~。。。
私は、まったく進歩のないPCオンチなので、皆さんのように詳しくはないのですが、毎回シャットダウンしています。
aqua's旦那は、実はシステムエンジニアなんですが・・・、“必ず毎回切れ!!”と、うるさいものですから~。(これは、私が初心者だからでもあるかもしれませんが。)
こねぎちゃん、真剣な眼差し可愛い~v-344

★ りりあんさんへ

こんばんはぁ~v-221
りりあんさ~んv-10
おぉぉ~うちは・・旦那様がNECで、私がバイオを使ってますよぉ~。ともにノートなんですが。。
普段は、スタンバイで寝てしまっても、大丈夫だったのに、なぜか??この日は、なんにも応答してくれず・・もう頭の中が真っ白になってしまいましたよぉ~v-356どうすりゃ~いいんだぁ~って。焦りましたよ・・
でも、旦那様がちょっとコンセントをいじってみたら、直ってました。
動いた時は、感動しましたよぉ~。。
でも、今はまた 動かない(電源が入らないと)怖いので、ちゃんと「電源を切る」にしています。
v-216の調子は、絶好調v-218ですよぉ~。。

★ taka2930さん・かっちゃんへ

takaさんこんばんは。かっちゃんこんばんは。v-10フムフム・・なるほどぉ~
スタンバイは、今の状態をメモリーに記憶しておくという事なのですかぁ~。
あっ!びわも強制終了得意ですよぉ~
結構やっています。
でもぉ~なぜか??電源が入らなかった(全くの無反応)ので
焦ってしまいましたよぉ~。。
もう買い替えかなぁ~なんて思ったぐらい。。
今はというと。。ちゃんと電源を切る事にしました。電源を切ると、立ち上がりに時間がかかるけど、v-216を長く使うためには、
この方がいいかなぁ~って思って。
takaさんのアドバイスは、本当にいつも感謝しています。確か前にもフリーズしてどうにもならない時。デグラフをやってみたらと・・
あの後、即効でやりましたよぉ~。
今も時々チェックして、やってます。

★ さり子さんへ

こんばんはぁ~v-221
びわのv-216も騙し・騙し・・使ってますよぉ~。写真の取り込みが多いので、圧縮したり・・新しいのを買ってもいいけど。またインターネットの設定とか、メールの設定もやらないと
いけないんだなぁ~・・なんて考えてたら、
今使っているバイオの方が、いいなぁ~なんて思ったり。。でも、動いてくれたので
うれしかったです。まぁ~また、変な事になったら
考えますけどv-388
今は絶好調なので、安心しています。

★ supitenさんへ

こんばんはぁ~v-411
遅くなりましたが、この間返信のメールv-5が届いていましたよぉ~v-221

では、では・・本題へv-237
えぇ~スタンバイにすると、負担がかかるのですかぁ~。そういえば。。v-216の裏がすごく熱かったです。少しの時間なら、いいのだろうけど。。私の場合、丸1日スタンバイにしていた事が!!でも、今はちゃんと電源を切るように
しています。また、動かない(電源が入らない)と
悩むのももういやぁ~なので(笑)
うふv-10このネコちゃんのカーソルは、takaさんのブログで教えてもらったんです。
シーバのホームページに行って、ダウンロードしました。今もやっているかなぁ~。。
後で調べてみますね。

★ aquaさんへ

こんばんはぁ~v-221
いやぁ~私も初心者ですよぉ~。未だに判らない事だらけですよぉ~v-356
おぉぉ~aquaさんの旦那様のお仕事は、システムエンジニアなんですかぁ~。
はい!!びわもこれからは、ちゃんと電源を切ります。いえ・・ちゃんと切ってますよぉ~。
今使っているv-216が、とても使いやすいので。長く使いたいので(笑)完全に壊れてしまったらぁ~。買い替えますけど(爆)

パソコンが動かなくなると本当に悲しくなりますよね。
実家では原因不明で故障すること本当に多くて。
母なんて、ゲームしかやってなかったのにある日から急に立ち上がらなくなった ってことがありました。
そんな我家ですがスタンバイ機能はあまり使ったことはないです。(何が悪いんでしょうね)

びわさんのパソコンが治ってよかったですね!!!
ちょっとした反抗だったんですね(苦笑)

PCv-216復活して良かったですね~e-287e-420
やっぱり使い慣れたPCv-216が1番イイですもんね~♪
私も普段はスタンバイで使ってるけど、3日目ぐらいから急に重くなってくるe-351
そうなんだぁ~・・・いつも電源e-162は落とした方がイイんですね。お勉強してしまったe-446
ポインタが猫e-251v-361
私のPCv-216には、自分で設定したミッキーマウスe-347のまま表示されてますe-263猫のポインタ見てみたいのに~・・・どうすればイイでしょうe-330e-64と思ったら、びわさんのPCv-216の設定だったのねe-452ここに遊びに来ると、ポインタが変化するのかと勘違いしてしまった(笑)
ポインタ、私はミッキー使ってます♪

★ 男爵ママさんへ

こんばんはぁ~v-411
本当にv-216が、動かなくなると
悲しいです。特に今はv-356
ブログに使う写真も、多く取り込んであるので
主人のv-216を使ってもいいのですが・・何分慣れている方がいいですよね。
男爵ママさんのお母様は、ゲームしかやっていないのに、立ち上がらない時があったのですか・・反抗期(笑)だったりして・・
私のも反抗期だったのでしょうねぇ~・・
少しは、休ませてくれよぉ~v-388
って、訴えていたのかも・・

★ ティンパパさんへ

こんばんはぁ~v-221
v-216復活してよかったですよぉ~。
一時は・・かなり!!ショックを受けてしまいました。うぅぅ~これからどうすればいいのぉ~ってv-399
前は、電源を切っていたのですが・・一時起動してもスリーズ状態が酷くて、それでスタンバイにしていたんです。かれこれ・・半年ぐらいかなぁ~
そしたら、全く起動しなくて 焦りましたよぉv-405
電源を落として、しばらく放置(笑)しておいたら
大丈夫でした。
ん~やはりちゃんと電源をe-162切って終わった方がいいみたいです。
今は面倒でも、切ってます。
(立ち上がりが遅くてイライラするけど・・)
うふふ・・このカーソルは、takaさんのブログで
教えてもらったんですよぉ~v-411
シーバのHPにいって、ダウンロードしました。

こねぎちゃん、結構細面なんだね~
迫り来る怪獣^^?

PC起動せず…実はこねぎちゃんシャンプーの怨念だったりして(汗)
いやいや、きれいにしてもらってそれはないよね~

シャットダウン画面でshiftキー押してみて?休止状態というメニュー、出てくるよ。こちらなら電源完全オフになり、かつ前回の続きから再開されます^^)/
ちょっと時間はかかるけど。

あと、電源どうしても入らないときは、電源ボタンを10秒くらい押し続けてみて。強制的に電源が切れます。

って、だんなさんに聞いてるよね、きっと^^;

また遊びにきまーす♪

びわさん、こんばんは~v-291
コメを入力している途中で、PCが
変になって送れませんでしたv-356
突然ゴキゲン悪くなるから、PCはやっかいです・・・
びわさんのPCも復活してよかったですねv-218
こねぎちゃんのおかげかなっv-290v-363

★ らいさんへ

こんばんはぁ~v-218
うぅぅ~こねぎの怨念かぁ・・v-404
そ・そうかもしれないなぁ~(笑)
おぉ~今度やってみますねぇ~。。
強制終了(v-161は得意ですv-411)は、やっているけどShiftキーを押すのは、知りませんでした。
旦那様もしらないと思います。
いやぁ~v-216に関しては、知らない事ばかりでv-356今回はとても勉強になりました。
はいは~いv-411また、遊びに来て下さいねぇ~。その前に、私も遊びにうかがいま~す。

★ サンセリテさんへ

こんばんはぁ~v-218
v-216大丈夫ですかぁv-356ほんと!!突然ご機嫌ななめになったりしますよねぇ~。サーバーの関係もあるのかもしれないけど、突然フリーズしたり。。もうその時は
イライラしちゃってますよぉ~。
なんとか、復活したけど・・またいつおかしくなるか、心配です。v-216の電源を入れるたびに、ヒヤヒヤv-399してま~す。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
