こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


キーワードバトン

    や~っとGWが、終わりました
    お天気がよかったのが、幸いして
    お陰様で、大盛況でございました
    そのせいか(歳のせいもあるなぁ~)・・
    毎晩疲れてしまって・・
    ブログをサボってましたぁ~

    今回は週刊ねこまみれのsupitenさんから、
    回ってきた、キーワードバトン
    を やってみようと思います。
    supitenさんから、回って来たキーワードは【お蕎麦】です。それでは、やってみま~す

     :最近思う【お蕎麦】とは?
       そば粉にこだわりを持っているお店が多い
       ですよぉ~。
       びわのお店も、自家製粉しています。
       毎朝石臼で挽いた、そば粉を使って作っています。
       挽き立てのそば粉から、作るお蕎麦は
       香りも、こしもすごくあって絶品ですよぉ~。

     :この【お蕎麦】に感動。
       それはぁ
       びわのお店にあるものですが・・
       「小エビののらそば」です。
       お蕎麦の上に、大根のつま・ニンジンのつま・
       大葉・小エビが乗っています。
       それを、「ごまだれ」で食べるという物なのですが。

      :直感的に【お蕎麦】とは。
       え~本当に直感的に答えたいと思います
       そば粉を水でこねて、切って・茹でて・おつゆで食べるもの。。
       これでいいのかぁ~この答え・・

      :こんな【お蕎麦】は嫌だぁ。
      もちろんこの答えは
      のびたお蕎麦です
      これだけは、絶対に許せません

      :この世に【お蕎麦】がなかったら。
      今の私・・びわはいないかもぉ・・
      そして、こねぎとわさびに出会っていなかったかも。。

     こんな感じでございます。
      いかがでござんしょ
     今回は、こねぎとわさびは出てこないけど。。
     元気ですよぉ~次回は出て来ますので。。
    長いバトンにお付き合いありがとうございました

     
        
       
       
       
       
    
    
スポンサーサイト

コメント

GWお疲れ様でした!
このバトンではびわさんのお蕎麦に対する愛をたっぷり堪能することができた気がします。
そしてびわさんのお店のお蕎麦がどれだけ素晴らしいものかも再度実感中。
小エビののら蕎麦おいしそう~~~!!じゅるじゅる。朝ごはん食べたのに・・・なぜヨダレがでそうになるんだろう(笑)

暑くv-278じゃなくってe-330 熱くv-41お蕎麦を語ってますねv-398
「小エビののらそば」食べたいっv-354美味しそうっ~。
でもカレー蕎麦も食べたいし・・・v-388
じゃ、いろいろ注文してみんなで分け分けして、ちょっとづつ味見しちゃおうかな~v-398 
ええっと・・・Q3は・・・ボケたの?(ノ∇≦*)
普通は、お蕎麦とは、「日本の味」とか「私の宝」とか「手打ち」とか・・・そんな感じの答えだと思うけど・・・(笑)

こんばんは~
蕎麦派の私としては
とってもよく気持ちが伝わりました(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
しかーし!さすがですねぇ。時折マニアックなお応えが(笑)
小エビののらそば??そそられます~v-343v-343

ゴールデンウィークお忙しかったのですね!
お疲れ様です~!!!!お天気も良かったし
みんなお出かけして外食でお蕎麦だなんて
うらやましいわ~!
それにしても「小エビののらそば」めちゃくちゃ
惹かれます~!食べてみたいです~。
いいなぁ、びわさんの近所だったら絶対に
押しかけてると思います!(^^)

びわさんにとってはお蕎麦は切っても切れない存在
だと言うことがとっても伝わってきました~(^^)

GW、やはり大盛況だったのですね~v-314 お疲れさまでしたv-290
今度は「小エビののらそば」をv-398…っていつも食べたいものが違ってるv-356
でも全部食べてみたいな~e-266
バトンを読んで、びわさんのお蕎麦に対する熱い思いとこだわりがひしひしと伝わってまいりましたe-269
先日お邪魔した時にちらりと見えた、厨房にいるびわさんとご主人の真剣なお顔、素敵でした~e-420

びわさん、お忙しい中、
バトンをありがとうございました!
びわさんへのお題、
お蕎麦にしてよかったなぁって思いました。
「小エビののらそば」私も気になります!!
こちらは関西なのでついついうどんへ走りがちなのですが
オトナの女としては(笑)そろそろお蕎麦の美味しさに
目覚めてみたいなぁと思います。
いつかびわさんのお店に行ってみたいなぁと
思っている私です♪

びわさんのお店のお蕎麦いつか食べたいですv-354
自家製の手打ちそばなんですね~。
私もお蕎麦大好きですv-343
これから暑くなるので冷たいお蕎麦が美味しい季節ですね~!
やっぱりGW暑かったからお店も混んでいたのですね!
寒い時も温かいお蕎麦が美味しいし、季節は関係なくお蕎麦は美味しいですね!
なんと言っても日本の味だもんね~v-411
ふう太もお蕎麦が好きだったけど、こねぎちゃんわさびちゃんはどうかな~?
ふう太は茹でたお蕎麦やそうめんをツルツル食べてたよ~e-465
「小エビののらそば」は、ゴマだれなんですか~私お蕎麦をゴマだれで食べた事がないので是非是非食べたいです~v-411

★ 男爵ママさんへ

こんばんはぁ~。
いやいや。。なんのなんのv-91
びわのお蕎麦への愛を知っていただいて、
うれしいです。v-411
朝ごはんを食べた後に、読んだのですね。
うふふ。別腹ですよ・・別腹!!
さぁ~食べたくなったでしょう。ふふふふぅ・・v-398

★ りりあんさんへ

えへへv-411ちょっと熱く!!
語ってみましたぁv-218
カレーそばもいいけど・・「小エビののらそば」も
いいですよぉ~
今の季節には、とてもぴったりですよぉ~
でも、このお蕎麦はね冬でも食べに来る人が
いるんですよぉ~
ぜひびわのお店に来たときには、堪能していって
くださいねぇ~。待ってますよぉv-411
あぁ~Q3の答えですかぁ~。。
少し。。「ボケ」てみました・・
v-402

★ umiさんへ

こんばんは。
umiさんは、蕎麦派だったのですね。。
マニアックな言葉。。そうかもしれません。
今度どこかのお蕎麦やさんに、行く時は
じっくり店内を見回して見て下さい。
何々産のそば粉を使用とか、書いてあるかもです。
小エビののらそば・・そそられますかぁ~
ぜひ!!びわのお店に来てください。

★ 小鉄さんへ

本当に今年のGWは、お天気に恵まれていましたねぇ~。。でも、そのおかげで・・頑張りました。疲れもしたけど・・心地よい疲れでしたよぉ~。
う~んそんなこといわないで・・ぜひこちらに
来たときには、びわのお店に寄って下さいね。
いつまでも、待ってますからv-10
ふふふ。。そのようでv-398
もう切っても・切っても 切れないです。
一生もの!!です。

★ mintさんへ

こんばんは。
なんの・なんの・・これしきの事でヘタバッテハいられませんから(笑)
でも、今年は・・キツカッタなぁ・・v-356
おぉぉ~mintさん全部制覇ですか。とても嬉しいです。ぜひ制覇して下さいね。
おほほ・・あの時。。見ていたのですかぁ~
恥ずかしいなぁv-402

★ supitenさんへ

supitenさん。大変遅くなりましたが。。
バトンやってみましたよぉ~・・
「お蕎麦」のお題・・ひゃぁ~考えちゃいましたよぉ~でも、面白かったです。
関西といえば・・うどんですよね。
お蕎麦もいいですよぉ~v-221
うんうん・・待ってますからねぇ~
いつかは、是非来てくださいませ。
大歓迎しちゃいます。

★ さり子さんへ

こんばんは。
お蕎麦、大好きなのですね。とても嬉しいですよぉ~v-411
お陰様で。GWは忙しかったです。暑かったですからねぇ~。途中で蕎麦がなくなり
主人も頑張って作っていましたよぉ~
えぇぇ~ふう太君は、お蕎麦が大好きだったのですかぁ~。。びっくりです。
うちの子は、蕎麦屋のネコなのに
見向きもしないんですよぉ~・・
さり子さん、いつかご主人と来て下さいね。
いつまでも、お待ちしておりますので。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
