こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


少しづつ変化が

   どうもぉ~びわです。
   ひゃぁ~もう4月も後半にさしかかりましたね。
   今日は、こねぎのちょっとした変化のお話です。
   
ばら先週の金曜日のお話になりますが。。主人のお友達そうです。例の電気屋さんが、我が家に遊びに来ました。いつもなら、隣の部屋に隠れてしまいいつもながら「しゃぁ~」をするのでありますが、まぁ~最近頻繁に訪れるようなった事もあり
隠れもせず、遠くから様子を伺う感じになってきました。

主人と一緒にを見ているって事もあるのですが(笑)
でも、この日はこねぎにちょっとした変化がありました。
それはというと・・自ら主人のお友達に近寄ってきたんです。
この時は、主人もびわも電気屋のお友達もビックリしちゃいました。びわは、この時をやっていたのですが、こたつ(今はこたつ布団を取り、普通にテーブルになっています)の下から顔を出し、電気屋さんの手をクンクンして
匂いチェックまでいきました。びわはその瞬間を見た時お願いそのまま・・そのまま・・じっとしてて・・電気屋さんそしてこねぎの顔をなでしようとした瞬間に。。やっぱりびびりやさんなんですねぇ~また、隣の部屋へ・・
でも・・でも・・この時びわはすごく嬉しかったです。あんなに何回も来ていたのに、「しゃぁ~」ばかりしていたこねぎが自ら近寄って行った事に。
ん~この調子なら、電気屋さんと遊ぶ姿が見れるかもしれないと
密かに妙な野望をいだいているびわです。
あっわさびでございますが・・
この所あのお方が来るたびに、天袋へ非難しております。
あの言葉が効いているのでしょうかねぇ~。
        あの言葉



スポンサーサイト

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

コメント

こねぎちゃん、だんだん慣れてきたのねv-344
こねぎちゃんは偉いと思うよv-354
そう簡単には信じないよね~e-284
よーく時間をかけて観察しないと、どんな人か分からにゃいもんねv-283
わさびちゃんはさすがにしっかり姉さんですe-287
「あたしにあんにゃ事言うにゃんてe-262失礼にゃヤツだわっe-268
って感じなのかなv-411

わお~!こねぎちゃん、だんだん余裕が出てきたのねん!ほんと、そんな姿見たらうれしくって固まるびわさんのお気持ちが良くわかります~(^^)この調子で後何回か電気屋さんが来てくれたらもう大丈夫かもしれませんね~。
すごく興味があるのに今までは怖いのが勝っていたのでしょうね~。(^^)

わさちゃんは・・・。
ぷぷぷ(^^)!あ、失礼しました~、ごめんね!
そかそか、あの電気屋さんだったのね~。そりゃ、失礼よね~。レディに向かってそれはないよね~。
和解するまでにはもう少し時間が必要か白ね~?(^^)

こんばんは!びわさんテンプレ変えたんですねv-290
あら~こねぎちゃん、すばらしい成長をなさったんですねv-218
少しずつ仲良くなっていけるかな~がんばれ、こねぎちゃんv-291

わさびちゃんは・・・・・
あらら~そんな事を言われちゃったら、女の子だもの、傷ついちゃうよねv-356
でもわさびちゃんはとってもキュートな女の子よv-10
今度電気屋さんに会ったら、わさびちゃんの女っぷりを
見せつけちゃえー!ファイトv-91

こねぎちゃんも、最近頻繁に来る電気屋さんの事が気になるんですね~!
パパさん達が仲良くお話してるし悪い人じゃないのかも・・・?なんて近づいてチェックしに行ったのね!
でもやっぱり怖い~って逃げちゃったの~v-411
チョットづつで良いから距離を縮めて、こねぎちゃんのペースで仲良しになれたら良いですね~v-343
わさびちゃん可哀相~~v-411
わさびちゃんの事おデブ扱いして嫌われる事言ったから怒ってるのでしょうか~?
ゴメンね~わさびちゃん、私も以前の発言を反省していますv-356
どうか早くご機嫌直してね~v-343

★ がんば!

ぴーも、相変わらず、お客しゃんだめにゃんだよね・・
特に、ぴーに構おうとする人は苦手なのぅ。
知らん振りしてもらってると、近づいて、荷物とかフンフンするんだぁ~
お泊りしたときは、寝てる間に、周りをフンフンしてるにゃよぅ(笑)
電気屋しゃん!あせらずゆっくりとお願いしますニャね♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずらんもすごく人見知りで
特に男性は苦手でしたが、
いまでは(年をとって怖いものなしになったせいか)
お客さんが来ても私たちがいれば
普通に過ごせるようになりました。
こねぎちゃんもご主人のお友達に遊んでもらえる日が
来るかもしれませんね♪
わさびちゃん、以前言われた「あの」言葉!(笑)
よほどショックだったのねぇ~。
ころんころんで可愛いよ!って言って欲しいよね~(←これも嫌?)

しょっちゅう来てくれたら絶対遊ぶようになりますよー!!興味はすごくあるみたいだもんね。
あの言葉、読み返しましたよ、思い出しました。女の子だもんねぇ・・・ほんとだとしても(わさびちゃんごめん)言っちゃいけないよねぇe-281e-282

まぁ!こねぎちゃん♪電気屋さんに自分からご挨拶しに行ったんですねv-290
でも顔をなでられそうになったら逃げちゃったなんて。。。
人間のシャイな小さい女の子みたいで可愛い~v-206
あと何回か会えば大丈夫じゃないですかね~v-361
わさびちゃん。。。きっと深~く傷ついているのですねv-409
しかし、すごい例えだわ~(笑)
天袋に非難とは、「顔も見たくないにゃんv-359」て感じかしらv-355

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お友達に自分から挨拶に行く姿を見るのってうれしいですよね~
こねぎちゃんもやっと心を開き始めたんですね!
お友達の電気屋さん、これからも頻繁に通わないといけませんね(笑)
うちも2,3時間は隠れっぱなしなバロンなので、
お客さんに自分からすぐ出てきて足においかぎ挨拶をすると、なんかこっちがうれしくなっちゃいます。
あれ・・・こねぎちゃんは手から入るんですね。
普通手のにおいから入りますか??
(うちはどんなに手をだしても足に行くわ~)
わさびちゃん・・・まだ傷心中なのね・・・。

★ お返事遅くなりました!!

りりあんさんへ
お返事遅くなりましたぁ~e-263
ここ2週間おきぐらいに、見えるようになったので
少しは、余裕が出てきたみたいなんです。
でも、まだお友達が近寄ろうとすると・・
逃げ回っていますけど・・
この時は、よかったけど・・今度来た時がどうか・・ちょっと心配ですv-388
わさびの方が、今度は逃げまくっています。
部屋に入ってくると・・すぐに天袋へ直行しています。よほど、気になっているんでしょうか。。
去年の事なのに。。こうも、引きずっているだなんて。本人しかわからない事ですものねぇ~。。



★ お返事遅くなりましたぁ~!!

小鉄さんへ
わぁ~お返事遅くなってすみませんv-436
そうなんです。だいぶ余裕が出てきたみたいです。前までは、隣の部屋のカーテンの後ろに
隠れてばかりいたのですが、ここ最近は
姿を見せ、観察しているみたいです。
そして、この日は 電気屋さんがこねぎの名前を呼んだ時に、「ニャッ・ニャッ」って返事までしていましたよぉ~これは、まさしく進歩している証拠ですよねv-354
でもまだ、警戒心が強いのか
部屋に入って来た時は、隠れていますけどv-398
わさびのあの言葉・・覚えていましたでしょうか。
まだ、引きずっていたんですね。
前は逆の立場だったのに・・
帰るまで、天袋の中にひそんでいましたよぉ・・


サンセリテさんへ
うふふ。。テンプレート変えてみました。
気分転換にと思ってv-411
こねぎ・・本当に素晴らしい成長です。
この方、あの電気屋さんが来る度に、
逃げてv-355隠れていたあのこねぎが!!今は、隠れもせずに、姿を見せて観察しています。遠くからですけど・・
電気屋さんもネコは大好き人間!!(ご自分の実家でもネコちゃんを、飼われていた事があったようです。)
なのに。。来たときは、いつもショックを受けていたんですよぉ~。
でも、今回はびっくりです。
さぁ~今度来たときはどうか!!ちょっと心配しています。また逃げ・隠れてしまうのではないかと。
わさび。。去年きた時に言われた言葉なんです。
ねぇ~女心がわかっていないのか。。
びわもショックを受けちゃいましたからぁ~(笑)
まぁ~これだけ引きずっていると言う事は、
当人はかなり。。落ち込んでいるんでしょうねぇ~。。とても女の子・女の子しているのになぁ~

★ お返事遅くなりました!!

さり子さんへ
済みませんv-436お返事が遅くなりました。
電気屋さんは、主人の釣り仲間でもあます。
釣りのシーズンになると、頻繁に訪れてくれます。だいたい。。2週間おきぐらいには遊びにきているので、覚えていたのでしょうか。
でも、小さくなって観察はしていますけど。
毎日てくれれば、もっと遊べるようには、なるんですけどねぇ~。。
わさび。。ショックだったのですね。
今までは、隠れるなんてしなかったのに
急にですから(笑)
やさしい人なのに。でも、あのわさびの
お腹を見たら。。だれでも言うかもぉ~。。



★ お返事遅くなりました。。

ぴーすけさんへ
お返事遅くなって済みませんv-436
そうだったよねぇ~ぴーちゃんもなんだよね。
こねぎも、そ~っとしてもらった方が、いいみたいで。最近来る度に、主人とv-216を見ているからでしょうか。
興味がわいてきたんですね。
そうそう。。電気屋さんには、いつも思っていました。ゆっくり、焦らないでぇ~って。。
だから、「しゃぁ~」されちゃうんですね。
今度来たときには、知らん振りしてぇ~って
言っておこうかなぁ~・・
そうすれば、何か期待lできますよね。

★ お返事遅くなりましたぁ~

supitenさんへ
済みません。。お返事が遅くなりましたv-436
すずらんさんは、男の方が苦手なのですか。
もしかしたら、こねぎもそうなのかもしれません。
お店のパートさんには、ジャレテいる所を
何回もみているんです。男の方は、主人だけなんです。
でも、suoitenさんと同じように
私や、主人がそばにいれば 大丈夫なのですが。。この日は、こねぎが勇気を出してくれた
事にすごく嬉しかったです。
わさび。。天袋の中に入ったまま。。出てきませんでした。帰るまで!
よほど、悲しい言葉だったんですね。
まぁ~コロコロと言われても平気ですよぉ~
それは、嫌とはいわせません。
わさびの、チャームポイントですからね。

ニャンコママさんへ
お返事遅くなりまして、済みませんv-436
頻繁に来てくれれば、遊べるようになりますかねぇ~。。ん~こねぎと電気屋さんが、遊んでいる所がみたいです。今度は、いつ来るかしらぁ~。
わくわくしちゃいます。
わさびのあの言葉。。思い出してくれましたかぁ~。うふふ。。ほんとだとしてもって。。
わさびが怒りますよぉ~(笑)
でも事実です。ハイ・・
あのお腹みたら、ニャンコママさんでも
言っちゃうかも。。v-411

★ お返事遅くなりましたぁ~!!

mintさんへ
遅くなって済みませんv-436
そうなんです!自ら挨拶にいったんです。
これには、主人もびわも!そして、電気屋さんもビックリしていましたよぉ~。。
いきなり手を出されたみたいで。。焦ったのでしょうねぇ~。あのまま、手を出さなかったら
もっとよかったのにぃ~。。とびわは、思っちゃいました。
わさびまさに!「顔にゃんかもたくにゃい!!」
って、すぐに天袋行きです。
帰るまで出てこない!!これは、かなり恨んでいる証拠ですよね。いつになったら、和解するんだろう・・まぁ~手土産が必要かもしれないなぁ~(笑)

男爵ママさんへ
こばんは。遅くなりました!
挨拶に来たときは、すごく嬉しかったですよぉ~
思わず「おぉ~こねぎぃ~」なんて、みんなで叫んでしまいました。
バロンちゃんも、お客様が苦手なんですね。
知らない匂いがあるからでしょうかぁ・・
うへ・・バロンちゃんは、足から匂いをクンクンしていくのですか。。うちは、こねぎもわさびも
手からいきますよぉ~
う~ん先に手を出すからなんですが(笑)
わさび・・そう・・まだ。。傷心中みたいですv-388
天袋から出てこないです。電気屋さんが帰るまでv-398


はじめまして。
こねぎちゃんとわさびちゃん
とってもかわいいお名前ですね~

★ のりさんへ

こんばんは。はじめましてv-411
のりさん。我が家のブログへようこそぉ~v-415
名前。。可愛いですかぁ~ありがとうございます。薬味の名前になってますけど・・
こねぎとわさびのほのぼのとした、暮らしや
出来事をつづっています。
また、遊びに来てくださいねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
