こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


紅葉を追いかけて・京都編

   お待たせいたしました京都編でございます。
   心待ちされていた方!!本当にお待たせいたしましたぁ~。
   では、行きますヨォ~

   京都の秋とても行きたかった季節
   よくこの時期になるとテレビで紅葉がキレイな
   京都を写していますよねぇ~。ようやく念願がかなってとても嬉しいです。

   まず京都へ着いた時に行った場所は・・・
   清水寺
    
   清水寺です。
   清水の舞台から見た、景色はとてもきれいでした。ここから、京都市内が
  一望出来るのには、びっくりしました。お天気が良かったので、京都タワーも
   くっきりと見えましたヨォ~。そうそう・・清水寺に行く途中で、

     まいこは~ん

    舞妓は~~んにも会いましたよぉ~。この舞妓さんは、はたして!!本物だろうかと・・
    主人と話をしていました(笑)
    移動するには、市バスの1日乗り放題のバスチケットを買い移動!!
    このチケットは本当に便利でした。見せるだけで大丈夫だし。
    清水寺を後にし、バスで祇園へ!!
    八坂神社を見て、歩いて知恩時に行き・・・あとぉ~・・安井金毘羅さんにいったり(笑)

    今度は、どうしても主人が見てみたいと言う所へ!!
   そこはぁ~金閣寺です。
   金閣寺!!金箔が張り巡らせてあるのは、皆さんご存知ですよねぇ~。
   夕方に行ったからかなぁ~
   こんな風に写真が撮れましたよぉ~。

      金閣寺
 
   こんなに光輝く金閣寺とてもいい物を見せていただきました。
   うふふ。ここで面白い物を、お見せしちゃいますねぇ~。

      鐘をつく男

      金閣寺までに行く途中に、鐘をつかせてくれるらしいのです。
      200円払ったのかなぁ~。鐘をつくこの男はぁ~。
      私の主人です。主人曰く!!
      「貴重な体験したぞぉ~。色々と鐘を突くのに、作法があるんだなぁ~」なんて
      言ってました。
      金閣寺を後にし、龍安寺
      石庭で有名なお寺です。
      龍安寺から歩いて、嵐山電鉄に乗って

         嵐山電鉄

      渡月橋を見に行こう!!ライトアップが見れるぅ~と思って
      行ったら、ガクゥ~渡月橋が・・・真っ暗闇で
      ございました(笑)そのまま、嵐山名物「コロッケ」を食べて帰りました

      京都は1日では、回りきれない所が沢山ありますねぇ~。
     駆け足状態でした(笑)
      最後にこんなキレイな京都タワーをお見せしちゃいましょう。

         京都タワー

     クリスマスが近いと言う事で、京都タワーもきれいに
     ライトアップ本当にロウソクのように見えました。
     そして、東京の帰路へと・・・

     今度京都へ行く時は、サクラの頃に行ってみたいです。
     以上!!大阪・京都1泊2日の旅行記でした。
     長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました。
     次回からは、こねぎとわさびが登場しますねぇ~。
       
    
    

スポンサーサイト

★テーマ:旅行日記 - ☆ジャンル:旅行

コメント

びわさん、こんにちは♪
京都、満喫されたみたいですね、確かに、1日では回りきれないと思います、東京もそうですよねv-410
あれっ、そう言えば、京都と言えば、あの方はお会いされなかったんでしょうかv-362
清水寺に、金閣寺、八坂神社、どれも有名な所ですよね、舞妓さんも見ること出来たんですねv-410
清水寺の紅葉綺麗ですね、金閣寺も金色に光ってるし、釣鐘もつかれたんですね、えっお金いるんですね、でも200円なら安いですね、旦那さん鐘ついて、ご満悦だったんですねv-410
祇園は、会社のお友達がそこ出身の人いますv-410
京都は、よく、お稲荷さんの総本山の、伏見稲荷大社に行くので、その時に小さい時は、電車でいって、京都タワーみてましたv-410
今は車で、行ってます、八坂神社も行った事はないですが、通ったことあります、凄く門が大きくて立派ですよねv-410
家の母の父が(今は亡くなっていませんが)、京都の伏見稲荷大社で、山の警護(見回り)をしてる時に、その宿舎に、舞妓さんが来ていたそうです、母が言ってましたv-410
今度は、是非、滋賀県の長浜市にも遊びに来てくださいね、お寺は沢山ありますv-410

おほほぉ~いっぱい回りましたねv-354
ああっv-356 清水寺からバスで祇園八坂に行っちゃったのねv-356
清水から“ねねの道”を通って、高台寺、八坂へと続く裏道があるのよ(>_<)
ちょっと聞いてくれたらよかったのにe-263 だからまた来てねe-319
その舞妓はーん。。。ハイ、おそらくナンチャッテ舞妓はんどす(^_^;)
舞妓って十代なんですけど、最近老けた舞妓がうろうろしてます(笑)
後の舞妓はーん、歩幅が大きすぎますえ~(o_ _)ノ彡
八坂から円山公園を抜けて知恩院行ったのかな?
私の高校は知恩院の近くで、高校時代は毎日あの辺りをウロウロしてました。
龍安寺チョイスなんてv-426、行く前にかなり下調べした?
すごく綺麗なお庭だったでしょ~v-398
嵐山、どうしてライトアップしてなかったのかなぁ?変ですねぇ。。。
桜の時期は是非、醍醐寺に来てねv-344
すんごい人いっぱいですけどv-355

★ マイキーさんへ

こんばんはぁ~v-290京都満喫してきましたヨォ~。
確かに!!1日では回りきれなかったす。
うふふ、マイキーさんあの方とは今回は会っていないのですよぉ~。(笑)
もしかして、会っていると思ったのですねぇ~。今回は時間がなかったのですよぉ~。
確か・・あの方は、東京へ行っていたはずです。清水寺の紅葉v-34キレイでした。
もみじがすごい赤!!でキレイでしたよぉ~。
金閣寺には、もう・・びっくりでした。あんな光景は二度と見れないような気がします。
うちの旦那さんは、何にでもトライしてみるタイプなので・・
もう嬉しそうにやってました。
おぉぉ~そう言えば!マイキーさんは長浜にお住まいなのですよねぇ~。
長浜と言えば!!「功名が辻」見てましたよぉ~。v-411
マイキーさんのお家が映ったとか・・行ってみたいです。
今度そちらに行く機会があったら、寄らせていただきますねぇ~。

★ りりあんさんへ

こんばんはぁ~v-290
えぇぇ~そうだったのかぁ~。ねねの道から歩いていけるんだぁ~・・・
うぅぅ~りりあんさんに聞けばよかったなぁ~。
今度行った時には、絶対にりりあんさんにメールするわっ!!
あははぁ~やっぱり・・あの舞妓は~~んは、ナンチャッテなんだぁ~。
なんとな~くだけど・・わかっていたかも(笑)だって歩き方がぎこちなかったし・・
人が付いてた!!(道案内の人?もしくは、なんだぁ~)
そうそう・・円山公園を抜けていったんだよぉ~。v-411サクラの頃になると
あの有名なサクラの木がキレイなんだよねぇ~。行った時は・・葉っぱもなかった(笑)
龍安寺なかなかのチョイスでしょうv-426一緒に行った人が見たいって
言ってたので、うん!すごくキレイでしたよぉ~。テレビで観るのと一緒だぁ~
と感動しちゃったv-345
あ~ん・・どうしてなんでしょうねぇ~。嵐山・・時間は間違ってなかったのに・・
本当に真っ暗だったの・・v-406
サクラの頃に是非行きたいなぁ~。いつになるかわからないけど・・
醍醐寺ですね。もし、行ったら見てきます。
いつになるかなぁ~~v-398

★ 1日でぇ~

umiしゃん、すごいニャよぅ。
1日でコレだけ回るって、駆け足どころかダッシュにゃね~
金閣寺のキンピカ(e-267ωe-267)キラリーン♪
実にいいものを見させてもらいましたニャ!
これで、今年のジャンボは、ぴーのもの(ΦωΦ)ふふふ・・・・

秋もいいにゃけど、春の桜に新緑の竹林にゃんてのもいいにゃネ-゚。+(*´ω`)ノ+。゚-ェ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
