こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね

スポンサーサイト


大ピンチです。

    どうも、びわです。今回はこねぎさんにとっては、とても
    ショッキングな事が起こってしまいました。
    いえいえ・・こねぎさんだけではありません!びわ家にとってもです。  

           こねちゃん

    この写真では・・一見普通に見えますが・・
    実は、月曜日の夜に起こった事なんです。すたすたぁ~と
      歩いているのはいいけど・・
  時より腰が「フニャァ~」
     となってしまうのです。座って立ち上がる時の第一歩の時にも
    腰が「フニャァ~」 と
    なって  しまう事があったんです。
    (ここで解説しておきます
     腰がフニャァ~って言うのは、人間で言えば腰が抜ける感じかなぁ~)

    そして、いつもなら全力疾走やら、高い所へのジャンプも
    お手のもんのこねぎさんなんですがぁ・・その日は全く見られず・・
    試しに!高い所に乗せて見たりもしたのですが・・・
    降りる事ができない!これは変だ!と思いました。
    何か降りるのに躊躇している感じだったんです。
    一日様子を見てから病院へ連れて行くことにしたんです。
    でも・・火曜日になっても、様子は変わらず。時より高い所にジャンプして
    いるようなのですが・・やはり降りるのには・・ちょっと・・そして
    まともに歩いているかなぁ~と思うと・・腰が
     「フニャァ~」となっていました。
    いつもなら、元気一杯に走り回り、ジャンプしているこねぎさん。
    大人しいこねぎさんは、変だ!という事で
    今日の午前中に病院へ行ってきました。

          おくすり

     こねぎさんへのお薬痛み止めです。
     先生の見解は・・
      「たぶん高い所から降りる時に、打ってしまったんでしょう」との事・・
     私もやっぱりそうかぁ~。ちょっと安心してしまいました。
     そして、家に帰りお薬を早速飲ませました。
     お薬を飲ませる時に、今までのはなんだったんだぁ~
    と言わせるほどに・・全力疾走非難するために
   高い所へのジャンプはぁ~なんなんだぁ~。
   ここぞとばかりにやってましたぁ(笑)
   暑い日に重たい思いして行ったのになぁ~


     
      
    
    
スポンサーサイト

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

コメント

びわさん、こんにちは♪
こねぎちゃん大変でしたね、びわさんも、病院にこねぎちゃん連れて行かれて、お疲れ様でしたv-410
こねぎちゃん、結局、フニャ~の原因は、高い所から降りたときに、腰を痛めたんでしょうかv-362
こねぎちゃんの、フニャ~の動画見たかったです、でも、びわさん家にとったら、大問題でそれどころじゃないですよね、病院行かれて正解だったと思いますよv-410
それと、今気が付いたんですが、病院の内服薬の袋の名前、こねぎちゃんじゃなくて、コネリになってますねv-405v-410
痛め止め飲んだら、こねぎちゃんいつも通りに戻ったんですね、でも、お薬が効いてるだけだから、無理は禁物ですねv-410
うちのベルは、ウンチをしたときに、紐を食べたのか、ウンチした後肛門から出てて、家の母が、ベルが立つ事できなくて、ふらふらしてるって大騒ぎしてた時がありました、私に言ってきたので、見たら、肛門から紐が出てて、ゆっくり引っ張り出したら、抜けてその後は、普通に走り回ってましたv-410
高い所から降りて、腰を打つことがあるんですね、うちのベルも結構高い所から降りることが多いので、気をつけますv-410
家は、21日の夜に、洗濯機が故障して、排水できなくなって、結局次の日、ケーズで、その日注文、その日配達してもらいました、展示品の安いのを買いましたv-410

おはようございます!
ごねぎちゃんたいした事なくて良かったですね
最初読んでいてドキドキしましたi-182
ちょっと気になったんですが
お薬袋の「コネリ」ちゃんって・・・i-229

★ びっくりした

本当に文章を読んでいて、この症状は、神経系の病気だろうか等と心配してしまいました。
まぁ、こうしてネタに出来るほどですから、結果オーライなのは、分かっていたのに、やっぱりびっくりしてしまいますね。
ぷぷぷ、ほんとだ。実は、本名コネリちゃんなの?

分かりますっv-354
実は今だから話せる話なんだけど、ミルも高い所(クロゼットの上)から落っこちてフニャァァァ~ってなりましたv-356
もう、1年以上前になるけど、歩いてるとフニャァァァ~~~ってv-405
まるで腰の骨がおかしくなったみたいで、もちろんすぐに病院行きですよぉv-404
でも、落っこちた現場を見てなかったから、先生に説明もできなくて(>_<)
そしたら血液検査でした。
暴れるから手から血が採れなくて。。。首から採ってましたよぉv-393
結果はやっぱり「打ち身」だったんだけど、打ち身まで血液検査で分かるんだね~びっくり。
打ち身の注射してもらって、おしまいだったかな?
でも、血液検査や、なんやかんやで諭吉さんと一葉さんと英世さんが仲良く出家されましたv-406
動物病院って・・・高いっe-263
コネリちゃん・・・って、しょーん?(←じいさんだしっ、しかも苗字だしっ)
こねぎちゃん、お大事にねe-266

こねぎちゃん~大丈夫v-361v-409
腰がフニャァ~となって高いとこにジャンプできないなんて
飼い主はビックリしてしまいますねv-12
こねぎちゃん自身もいつもと違う自分に戸惑ってしまっていたかもしれませんねv-355
「ありゃ?お気に入りの天袋に行かれにゃいわ~e-330」みたいな。
そろそろ一週間たって、具合はいかがですか?e-403
お薬飲みきったあとの様子で、いつものこねぎちゃんに戻ってるといいですねv-354
コネリちゃん(笑)かわいい「聞きまつがい」ですねv-411

★ マイキーさんへ

マイキーさんこんばんはぁ~v-411
ひゃぁ~v-388もう・・ビックリしちゃいましたよぉ~。
その症状を見た瞬間・・どうしちゃったのぉ~v-406こねぎぃ~って
思っちゃいましたぁ~~。いつも元気一杯にしているのに・・・全くその素振りがないので・・
でも病院に連れて行って安心しましたぁ~。そして・・病院までの道中・・
ここだけの話なんですが・・私ったら、ブツブツこねぎに言い聞かせながら、歩いてました(笑)
おまけにすごく。。重たかったです。翌日は腕がv-91筋肉痛にv-12
おぉぉ~ベルちゃんもそんな事があったのですかぁ~v-405でも、紐を抜いた
おかげでいつも通りになったのですよねぇ~。よかったぁ~。
そうそう・・高い所に登った時は、要注意ですよぉ~。
あちゃぁ~。洗濯機が壊れたのですねぇ~。それは・・マイキーさん家にとっては、
一大事ですよぉ~。(私の家もだ!!)
その日の内に配達してもらって、安心ですねぇ~。
この度はこねぎを心配していただき、ありがとうございました。
その後はおって、報告したいと思います。

★ umiさんへ

umiさん。こんばんはぁ~v-411
ドキドキしちゃいましたかぁ~。私もドキドキしちゃいましたよぉ~。
もう・・何がなんだか・・どういう風になったのかが、判らない状況だったので。
でも、お薬を飲んでしばらくしたら、元気になってました。
うふふ。。お薬袋の名前・・口頭でいったので、こう・・聞こえてしまったのでしょねぇ~。
お会計の時に名前を見たとき・・私!!固まってしまいましたぁ~(笑)
umiさんこねぎを心配していただきありがとうございました。

★ taka2930さんへ

takaさん。こんばんはぁ~v-411
takaさん。心配していただきありがとうございます。
実は私も神経系の方を、疑ってました。でも、病院へ連れて行って
よかったと思います。このまま連れて行かないで、見ているのは辛いし。
一応お薬を飲んではいるけど、油断は禁物ですよねぇ~。
こねぎが、歩くたびに腰のあたりを、見てます。
あははv-411袋の名前・・コネリになってますねぇ~。
おかいなぁ~。ちゃんと「こねぎ」って言ったんだけどなぁ~~

★ りりあんさんへ

りりあんさん。こんばんはぁ~v-411
えぇぇ~ミルたんも、なったんですかぁ~v-405
腰が「フニャァァ~」って!!ホントv-363ビックリしちゃいますよねぇ~。
普通に歩いているのに。。突然フニャァァ~ってなるんだもの。(ミルたんもそうだよねぇ~)
血液検査をしたのですね。実はですね、ただ私が口頭で言っただけだったんですが・・
(触診もなかったし、レントゲンもなかった)
病院に行って良かったです。今はと~っても元気になってます。
そうそう・・翌日からまた、高い所へ登るようになってました。
でも、こねぎも怖いのかなぁ~。1日に数回しか上らないけどねぇ~。
いつのこねぎに戻ってよかったです。
りりあんさん。この度はこねぎを心配していただきありがとうございました。

★ mintさんへ

mintさん。こんばんはぁ~v-411
いやぁ~ビックリですよぉ~。あのこねぎが、全くジャンプしないんですものv-406
うんうん、こねぎ自信もビックリしていたと思いますヨォ~。
いつもなら・・って。わさびもすごく心配していたしねぇ~。
え~と・・薬は一応飲んだんだけど・・まだ少しだけ残ってます。
(ちゃんと飲みきったほうがいいのかなぁ・・)
病院へ行ってその翌日からは、元気にジャンプもして
お気に入りの場所へ行けるようにもなってました。でも、また少しでも様子がおかしかったら
飲ませよと思ってv-388
あははぁ~薬袋の名前・・笑えますよね。
ほんと「聞きまつがい」ですね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こねぎちゃん、何も問題なくてよかったですね!
そうか・・・打ち身だと「ふにゃ~」ってなるんですね。
知りませんでした。
勉強になります(>_<)
こねぎちゃんが薬を嫌がって高いところへ
逃げるなんて、賢いですね~
うちのバロンはきっと高いところに逃げたら
ママは追ってこないということに気がついていないと思いますよ(笑)

★ にゃにっ!?

久々に来てみたら~~~~~
《゚*::ドキドキ::*゜》ノω・`●)) しにゃがら、読んだニャよ~
も~コネリちゃんったら、心配させるんにゃから~
でも、元気なコネリちゃんに戻ってよかったのにゃっ♪
やっぱ、元気でダッシュするコネリちゃんが一番にゃよね!!

(*´-ω・)ン? コネリちゃんって???

★ 男爵ママさんへ

男爵ママさん。こんばんはぁv-411
ほんと!!何も問題なくてホットしました。
腰が「ふにゃぁ~」となった時にはビックリしてましたぁ~。
打ち身でかばっていたんでしょうねぇ~。
そうそう・・薬を飲ませる時は、大変でしたv-356
しばらくの間は、私を見ると逃げまくってましたよぉ~v-355
おほほぉ~、私は高い所に上っても 何がなんでも追いかけてました。(笑)

★ ぴーすけさんへ

ぴーちゃん。こんばんはぁ~v-411
あぁぁ~ぴーちゃん。ビックリさせちゃって・・・ごめんねぇ~。
お陰様で、こねぎは元気になってます。
もう、高い所にのぼったり 走り回ってますよぉ~。
ぴーちゃんも、くれぐれも気を付けて下さいねぇ~。
あははぁ~こねり・・・ねぇ~。
先生には、ちゃんと「こねぎ」って言ったんだけどなぁ~v-388

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
