こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね



大ピンチです。

    どうも、びわです。今回はこねぎさんにとっては、とても
    ショッキングな事が起こってしまいました。
    いえいえ・・こねぎさんだけではありません!びわ家にとってもです。  

           こねちゃん

    この写真では・・一見普通に見えますが・・
    実は、月曜日の夜に起こった事なんです。すたすたぁ~と
      歩いているのはいいけど・・
  時より腰が「フニャァ~」
     となってしまうのです。座って立ち上がる時の第一歩の時にも
    腰が「フニャァ~」 と
    なって  しまう事があったんです。
    (ここで解説しておきます
     腰がフニャァ~って言うのは、人間で言えば腰が抜ける感じかなぁ~)

    そして、いつもなら全力疾走やら、高い所へのジャンプも
    お手のもんのこねぎさんなんですがぁ・・その日は全く見られず・・
    試しに!高い所に乗せて見たりもしたのですが・・・
    降りる事ができない!これは変だ!と思いました。
    何か降りるのに躊躇している感じだったんです。
    一日様子を見てから病院へ連れて行くことにしたんです。
    でも・・火曜日になっても、様子は変わらず。時より高い所にジャンプして
    いるようなのですが・・やはり降りるのには・・ちょっと・・そして
    まともに歩いているかなぁ~と思うと・・腰が
     「フニャァ~」となっていました。
    いつもなら、元気一杯に走り回り、ジャンプしているこねぎさん。
    大人しいこねぎさんは、変だ!という事で
    今日の午前中に病院へ行ってきました。

          おくすり

     こねぎさんへのお薬痛み止めです。
     先生の見解は・・
      「たぶん高い所から降りる時に、打ってしまったんでしょう」との事・・
     私もやっぱりそうかぁ~。ちょっと安心してしまいました。
     そして、家に帰りお薬を早速飲ませました。
     お薬を飲ませる時に、今までのはなんだったんだぁ~
    と言わせるほどに・・全力疾走非難するために
   高い所へのジャンプはぁ~なんなんだぁ~。
   ここぞとばかりにやってましたぁ(笑)
   暑い日に重たい思いして行ったのになぁ~


     
      
    
    

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

青い空

        こねちゃん

        にゃんいいでしゅねぇ~ 青い空って
        秋になったんにゃね

      朝・晩が急に秋らしくなって来た
      朝・・起きて カーテンを開け窓を開けると・・
      雲1つない青い空です。
      空気が気持ちがいい
        青い空

      我が家の姫達も・・それをわかっているのでしょうか。
         
         わさちゃん

        おぉぉ~麗しの姫・・・わさちゃん
        旦那様の隣でスヤスヤ
       
        まくら

        あら?わさちゃん?
        いつの間に移動しちゃったのかしらぁ~
        こねぎさんにいたっては、わさちゃんのおちりを
         枕にしちゃってます。

         ひえぇ~

        にゃにか・・おちりに熱いものがぁ~
        でも・・いいかぁ~ 空気が気持ちいからぁ・・・

        

         
        

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

怖かったあの日

      え~みにゃさんいかがお過ごしでしょうかぁ~
      8月は終わり・・9月になりましたね
      8月と言えば・・後半になって
      お天気があまりよくなかったのでは ないでしょうかぁ
      そう・・こねぎ達は、あの日の出来事を忘れはしましぇん

         konegi

       あの日というのは・・・

         konegi

       では、振り返ってみるにゃね

     8月28日の夜のことにゃんだけど
     本当に怖かったにゃんよぉ~だって・・
    雷様が・・酷くってさぁ~~。
    大きな音が鳴るたびに・・ビクビクしていたにゃんよぉ~。
    ちなみに・・ママしゃんも光るたびにその場にしゃがんで
    耳にゃんかをふさいでいたにゃぁ~・・こねぎにゃんか・・
    押入れに隠れたりしていたにゃんよぉ~
     お姉ちゃんは、「何事かしらぁ~」
    みたいな感じでいたけど・・本当はかにゃり・・
     ビビッテいたはずニャッ

      ぴかぁー

     この写真見てヨォ~夜だというのに・・
     こんなに明るいでしょう。これは、雷様が光った所にゃん。

 わさび さぁ~~
  一時雷様は、離れていってほんのひと時?
   ママしゃんもを起動し始めていたにゃんよぉ~
    そしたら・・また!!すごい光とともに雷様が
 ドカ~~ン
     きたにゃん 慌てて逃げちゃったよぉ~
     ママしゃんも、少しは頑張っていたにゃけど・・
     またまた近づいてきたから、怖くなって
     閉じていたにゃぁっ。

    その後・・明け方までゴロゴロ連発にゃぁ~
    でも・・よ~く停電しなかったにゃぁ~って
    ママしゃんとパパしゃんが言っていたにゃん。
   ほんと!!こねぎもそう思うよ

    もう・・あんにゃ雷様いやにゃん。

   ママは、この世の終わりかぁ~って思ったですよぉ~
    それは・・大げさかしらん
    
   

       

★テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ☆ジャンル:ペット

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
