こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね



作っちゃった♪

           あづい!!
    いやぁ~・・もう・・毎日あづいですねぇ~。
    暑いのは、好きだけど・・こう・・蒸しあづいのはぁ・・
    はよう・・梅雨明けんかい
    おまけに・・また風邪引いたわい
    鼻水ズルズルでっせぇ~

      konegi

        ふっ風邪を引いたのは
                 自業自得にゃよぉ~。
                  さっさと本題にいかんかい!!

       (ヨ~モニ~ばっかやっているからだにゃっ
       (何の事かなぁ~

        は~いでは、本題にいきましょう
       前にちょこのおうちのみほちんさんからの おみやげの中に
       チョコレートが
        あったのを覚えていらっしゃいますかぁ~。
       うふふ・・そのチョコレートを作ってみました。
       
        dekoチョコ
 
          これ「DECOチョコ」で~す。
         中身はもちろん!!チョコレート!
         今回はビスケットが中に入っているものです。
  (以前みほちんさんから、いただいた時はミルクチョコレートです。)

          デコチョコ

          アップで見てみましょう
       パッケージが自分の好きな写真で 出来るから嬉しい
       私は、この3つの写真をチョイスしてみましたぁ~
        そしてパッケージは、マグネットにも出来るんですって
          (マグネットは同じサイトで売っていますよぉ~
          ちなみに・・私のお気に入りは・・
          真ん中のトラになったこねぎさんです

        うわぁ~~鼻水がぁ~~
        

    

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

不思議な体験

 みにゃさ~ん毎日暑いですねぇ~今回はわたちの
 ネゾウをみながら・・ある日のママしゃんの不思議な体験を
 ごらんくだしゃい 
 ココから先は・・みにゃさんの想像力で、お願いしますにゃぁ~ 

       wasabi


 いやぁ~。そんなたいした事ジャァ~ないんですけど・・
 まっ!!まさか!!びわさん心霊体験でもしたのかぁ~なんて・・思っちゃう方もいるか も しれないですけど・・心霊体験・・私にはそんな能力がありませんのよぉ~。
 ん~不思議な体験って言えば・・そなのかもしれないけど・・

      wa^^o

 それはぁ~・・・・先週の月曜日の事。
 お店がちょっと暇になったので・・何気な~く外の様子を見ようと・・勝手口を開けると・・
 何やら、黒い物体が通り過ぎたんです。その時お互いに目が合い
 お互いにビックリしちゃったんです。その物体とは、
 大きな黒いワンちゃんでした。散歩の途中だったらしく
 まさかっ!ドアが開くなんて思っていなかったのでしょうねぇ~。いきなり開いたもの
 だから、ビックリしちゃったらしい。んでぇ~もう・・通り過ぎたかなぁ~と思い
 再度ドアを開けてみたら、その黒いワンちゃんが私を見ているんです。

         ひえぇ~


 私は一瞬怒らせちゃったかしらぁ~と思っちゃいましたよぉ~。
 私も心の中で・・「ごめんなさいねぇ~」なんて言ってましたぁ~。
 そしたら、そのワンちゃんが飼い主さんを引っ張りながら私に近づいてくるじゃぁ~ありませんかぁ~ おぉぉ~一対どうしたんだぁ~!!何か一言いわれるのかぁ~・・
 と思ったら、私にじゃれてきたんです。その時は、私もすごく嬉しかった
 おぉぉ~なんていい子なのぉ~ 
 私もその黒い大きなワンちゃんにたっぷりと愛情を注いであげました。
 その間色々と・・飼い主さんとおしゃべりしたり・・と
 幸せなひと時を過ごしていました。
 あっ!!そうだったわ。散歩の途中だったんだぁ~。
 「よし!!そろそろ・・散歩に戻りなぁ~」とワンちゃんに言ってあげると・・
 使命を果たしたかのように・・スクッと立ち上がり・・振り向きもせず・・
 散歩にお出かけにあがったと言うわけです・・

        にゃん


 多分・・私の解釈ですが・・
 ワンちゃんながらに・・こう思ったのでしょうねぇ~。
 「こちらこそ、ビックリさせてわるかったわぁ~。わたしを・・きらわないでぇ~」って
 このワンちゃんの飼い主さんも、すごくいい人でしたぁ~。
 ん~また散歩に来ないかなぁ~。また、会ったら
 たっぷりと愛情を注ぎますよぉ~。

  そうそう・・わさびさんのネゾウ・・いかがでしたかぁ
  このお方・・相変わらずで~すって・・意味わかるかなぁ~
 
 

 
 
 

IN京都・パート2

        おまたせいたしやんしたパート・2でございます。

         まろママさんの所と言えば・・可愛い3にゃんだけじゃぁ~
         ないんだなぁ~これが・・
         昨年に大家族になった、かめちくりんちゃんです。 

             ちくりん

 
         まろままさんから、ご飯をもらっている所でございます。
          「いただきま~す」

         ご飯をもらってお腹がいっぱいになったはず・・なのに
         カメラを向けると・・

           ちくりん


         カメラに向かってついてくる・・ついてくる・・
           「これぇ~ごはんかぁ~」
           ちくりんちゃん・・おもしろ~い
         そうそう・・ちくべびちゃんの、日向ぼっこもちゃんと見ましたヨォ~

           ちくべび


           お日様サンサンと浴びちゃってます
           
            日差しが大分暑くなってきたので・・
             部屋に戻り、マロ兄ぃ・ミルたん・銀ちゃんと遊ぶことに

  マロ兄ぃ  
タワーの上で寛ぐマロ兄ぃ みほちんさんのブログでも書いてあったけど タワーの上に上ると本当に豹変してた(笑)お手手がブラ~ンマロ兄ぃ可愛い

 マロン君
 またたびクッキーで遊ぶマロ兄ぃ!この後もじゃらしで遊んで、大興奮そうそう・・
 タワーに上った時に、勢いあまって1番上の台をかじっていたのも見ちゃいました

        そして・・タワー上からソファーまで大ジャンプ!!
            まろにい


         とてもカッコイイマロ兄ぃを見せてもらったぁ~

  ミルたん   ミルたん


         ミルたんもだんだんと調子を上げ・・
          「お兄ちゃん達に負けてにゃるものかぁ~」
           ミルたんの大好きな{キャットニップダンサー}で遊んでいる所でし!!

ミルたん遊ぶ前のミルたんおもちゃを見せられて興奮ぎみ・・ ミルたん!美人な顔~がぁ~~



      ミルク姫 にゃによ


遊んでいつものミルたんにはなったけど・・・こちらは・・
     おやつタイムの時に、まろママさんが抱っこしようとした時の ミルたん。
     実はこの時・・ミルたんのすご~い声を聞いちゃいましたぁ~。

     そして・・時間が経つのって(1日が・・)あっという間・・
      楽しい時間て あっと言う間なんですねぇ~。

      最後に京都駅にて、恒例の記念撮影

          記念撮影


          まぁ~並んでいる順番は他の2人のブログでわかりますね。
          私は植物(お花)で加工してみましたぁ~。

         お土産もたくさんいただきましたよぉ~!!

        omiyage


         みほちんさんからは・・またびが入っているおもちゃと
         ちょこのちゃん達がパッケージになっている チロルチョコこれ・・
          デコチョコって言うもの!!後は・・キティーちゃんのコンパクト
          なんと!!表面にはキラキラスワロがデコってあります。

         omiyage

omiya


        まろママさんからは・・木の芽煮と鯛の子きくらげ
           マンハッタンマナ-ズのスプーンセットと
           写真にはないけど・・聖護院の生八つ橋(白桃のあん)・
            あじゃり餅を頂きました。(この2つは・・直ぐに食べてしまったの・・
             うっかり写真を撮るのを忘れていましたぁぁ~

          いやぁ~本当に楽しかったですよぉ~。まろママさん!!
          今度は1泊で行くぞぉ~
  

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

IN京都・パート1

     どもっぉ~びわです先週の予告編から、
    大分経ってしまいましたねぇ~。
    では。。あの、塔の答えをしたいと思います。
     パンパカパーン
        ミルたん


          「はぁ~いわたちの
             お家に遊びに来たニャンヨォ~」

    
     もう・・お分かりの方は、いらっしゃいますね
     ミルたんです。ミルたんがいるお家と言えば・・・
     京都の・・・そうです。
     実は先週の火曜日に、ちょこのおうちのみほちんさんと一緒に
     まろママさんの所へ遊びに行ってきましたぁ~。
     えへへ行って来ちゃったもんねぇ~。

     
     
     オフ会と言えば・・ランチですよね
     この日のランチは、バイキングゥ~
  
     らんち らんち

       私が食べたランチです。
       向かって左がサブ料理?んでぇ~ここのバイキングは、メイン料理が
       ありました。左がそうです。「鱧のから揚げ 梅肉ソース添え」
       さすがは、京都!!お味がgood
       とても、美味でございますぅぅぅ~
    
       バイキングというと・・スィーツがたくさんありますよね。
        デザート

       しっかり2回もお代わりを・・・
         お腹がいっぱいなのに・・

       ポーク 鶏肉
  

          みほちんさんとまろママさんが、お食べになった
        メインの料理です。左がみほちんさん。「ポークカツレツ」 右が
        まろママさん「鶏肉のトマトソース煮」ん~2品とも、美味しそう・・

       ランチを終えて・・さぁ~行きましょう・・どこへ・・って・・
       まろママ邸へですよぉ~。まろママ邸へは、で移動
        そして・・最初に迎えてくれたのは・・・

          ミルたん


        ミルク姫ですねこ階段の上でのお出迎えでした。 
        「遠いところから、ありがにゃんね
         今日はたっぷり遊んでいってにゃっ」 って
        言ってくれてるのかなぁ~。
     そして・・今度は

           マロにい

   
        きゃぁ~まろ兄ぃだぁ~
        さすがは、親分!!貫禄十分ですね。
        「ヨウキタナァ~」って言ってるよねっ!絶対に。
        びわは、嬉しいヨォ~

        おっ!!
           銀にぃ
 

           銀ちゃんだわっおっ!!逃げないし・隠れもしない・・
           銀ちゃん「幻の猫」じゃぁ~なくなったんだね
           どうやら、お客様がだんだんと増えていっているからなんだってぇ~。
           やっぱり、ふれあいが大切なんだなぁ~ってこの時思った、びわ。

           うちの子達も、銀ちゃんみたいになってくれると・・
           いいんだけどなぁ~。。まぁ~今回はうちの子達の事はいいとして・・

           銀ちゃん

            じゃらし遊ぶ、銀ちゃん
             慣れると、こんな風に遊んでくれるんだねぇ~。
             お腹が丸見えサービスショット

      ピンポンポンポ~ン
       突然ではありますがぁ、今回はこのへんにて・・
        だっていっぱい書きたい事がありすぎて・・
        とても1回だけじゃぁ~収まりきれない。
         なので・・次もあります。
          ひっぱりますよぉ~。

          

          
           
           
                 

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
