こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね



さっぱりしたにゃけど・・

             ぐたぁ~。


 こねぎ「ふぅ~朝から大変だったニャン


              やれやれ


    わさび「わたちは、余裕ニャン 

          うん・・もう・・大変だったのは、ママなのヨォ~
          と・・言うのは・・こねぎとわさび!!2匹いっぺんに
          シャンプーしましたぁ~。最初は、1匹ずつにしようか・・ん~
          でも・・後でするのも、なんだしぃ~と思い!思い切ってしてみましたぁ~。
          ちょっと・・腰がいたかったけどねぇ~(笑)
          時より・・激痛がはしりましたぁ~。 

          で・・この2匹の性格の違いに驚きを!感じてしまいましたぁ~。
          こねぎさん・・普段は、いきがっていて わさびに喧嘩を挑むほどの
                  強さをみせるのに。。シャンプーする時には、
                  「にゃぁ~にゃぁ~
                  わめいて・・逃げまくり(笑)
                  一方・・
          わさびさん・・普段は、こねぎにしてやられたりの、情けない・・
                  (体の大きいわりには~~)所を見せているが・・
                  いざっという時には、
                  動じない。腰が据わっている・・
                  割り切っているのかも(笑)

          まぁ~なんとな~くこういう・・結果が
          出るのがわかってはいたけども・・
          性格って見た目では、わからないものなんですねぇ~。

                きり!

          
           そうにゃぁ~見た目ではわからにゃいものニャッ
           にゃんだ、かんにゃいっても・・
           さ~っぱりしたにゃん

         
            
       

★テーマ:我が家の猫 - ☆ジャンル:ペット

連休2日目

           朝日


     今日は、連休の2日目でした。旦那様の釣りに行くのを見届けて
      そのままず~っと起きてました。
      5時30分に起きたぞぉ~
      この季節はもう・・朝でもこんなに明るいのですね。
      ちょうど・・朝日が射してきたので、屋上まで行き撮ってみました。
      雲が出ているけど・・・この後は
      ものすごく暑かったですね。映画を観にいったのですが
      映画館までの道のりが・・暑い背中が特に暑かったですよぉ~。。

       こねぎ


       今朝のこねぎさんです。朝日と同時に起きていたみたいで・・
       普段は寝ているのにねぇ~

        ぐぅ~


         お気に入りのにて
           を向けられて・・・
            ちょっといやな顔

       
          えへへ


         と・・思いきや!!お手手をペロペロ
         朝から気合が入ってます

        そして、私がに励んでいると・・
          にゃん


          こねぎ「あのぉ~乗りたいのですけど・・
              が邪魔でしゅ
            実はこの写真の前に
           私のブットイ足に(笑)正確には太もも
           こねぎの可愛いお手手が乗ってましたぁ~。
           あぁぁ~何故に??を向けると引っ込めるかねぇ~・・
           載せたかったなぁ~

         
         
         
        

★テーマ:我が家の猫 - ☆ジャンル:ペット

風邪がなおったにゃん。

          ども

        どもぉ~。わさびでしゅ
        先日は、お祝いのお言葉ありがとうございましゅ
        沢山の方から、祝っていただきとても感謝していましゅ。
       
        ん~あの記事から、約2週間が過ぎてしまったぁ~。
        あのねぇ~。実はうちのママしゃん。。
        風邪を引いてしまっていたにょぉ~。
        ママしゃんだけじゃにゃく、パパしゃんまで

          ひゃぁ~

        ゴールデンウィークから、にゃんだぁ~。
        初めに風邪を引いちゃったのは、パパしゃんにゃんだけど・・
        そのパパしゃん。喘息が出ちゃって・・とてもつらそうだった。
        わたちとても見てられなかったニャン。
        そして・・今度は、ママしゃんへ移行しちゃって・・
        
           はぁ~

          ママしゃんもとてもつらそう・・だったにゃぁ~
          お布団で寝ようとすると・・咳が「コンコン」でちゃって
          とても辛そうでした。
          かわれるものにゃら、わたちが変わってあげたかったにゃんよぉ~。
          でも、お熱が出なかったからよかったけど。
          そんなこんなで、風邪を治すために仕事が終わったら、
          早く寝ていたにゃん。それで・・なかなか
          開けにゃくて・・みんなの所にも遊びにいけにゃかったわけ。

          でも、今は二人ともちゃんとお薬を飲んで
          ちゃんとよくにゃったにゃん。
          今日ニャンか、とても元気になっていたにゃん。
          うふふまた、みんなの所にも
          遊びに行くからねぇ~。
          待っててにゃんよぉ~。

          最後にわたち!わさびのと~っても
          お茶目な写真をみんなにプレゼントにゃぁ~。

            てへ

          
          

         

★テーマ:愛猫との日々 - ☆ジャンル:ペット

10歳になりました!!

     こんにちはぁ~
     え~と・・わたちたち4月27日に、無事に
     10歳になりましたぁ~
         こねぎとわさび


     もう・・ママしゃんたら、せっかくわたちたちの記念の日に
     アップしないで・・ガッカリだよぉ
     遅れてだけど・・プレゼントをもらったので
     見せちゃおうかにゃぁ~

         くびわ

     ピンクの首輪で~しゅ

         くびわ

      ペアーにゃの

     この首輪は、ママしゃんお手製にゃの。
     滅多に使わないミシンを出して、四苦八苦しにゃがら
     作っていたんだぁ~。この首輪の中には、お薬が入っているんだニャッ
     わたちたちが、最近やたらと・・首のあたりを
     カキカキし始めたから
     どうせなら、可愛い首輪にしてみよう!!と思って作ってみたんだって。
     まぁ~試作品てやつかにゃ。
     よ~く見ると・・・縫い目がかなり!!雑になっているんだけどねぇ~。
     
          わさびも


     まっ!!最近の中ではにゃかにゃかの出来にゃんじゃぁ~
     にゃいかニャッ
     
     10歳の記念に、以前こねぎが入っていた箱の中に入ってみたにゃよぉ~。
     わたちでも、入れるのね

          わるいかぁ~


      箱に入って、運動もしてみましたぁ~
      ちょっと・・わたちには、動きづらいかにゃっ

     
     
     

★テーマ:愛猫との日々 - ☆ジャンル:ペット

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
