こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね



初!!ツアー

    今月12日に私は、初ツアーへ出かけて
    まいりましたぁ~
    それは・・何処かというと・・えへへもう知っている方
    もいらっしゃるかとは思うけど・・

    まおチャンネルのmintさんと 一緒に
   ちょこのおうちのみほちんさんのお家へへ行ってまいりましたぁ~。

       もう、前日からドキドキでしたぁ~
        なぜって?私は、こねぎとわさび以外のにゃんちゃんたちと
        あまり触れ合った事がないからなんですよぉ~。。
        まぁ~ちょうちゃん・ののちゃん・ことちゃんと触れ合う前に
       恒例のランチを堪能
           みほちんさんお薦めのパスタ屋さんで

            パスタ


        私が食べたのは、手前にある「フェガトーニ」というもの
        鶏のレバーが入っているミートソース仕立て!!
         パスタもアルデンテ!!食感最高でございました
        そうそう・・虫の話で盛り上がったんですよぉ~。
        ぞわぁぁぁ~とする話です。。
        ランチを切り上げいざ!!みほちんさんちへ久しぶりに
         に乗っちゃいましたぁ~。

       そしていよいよちょこのちゃんたちにご対面の時が・・
       玄関に入るなりちょうちゃんが

         ちょうちゃん

         あぁ~ブレブレだぁいち早く荷物チェックに入る
          ちょうちゃん

          そして今度はののちゃんが
         ののちゃん


            暖かく迎えてくれましたぁ~。

   ちょこのちゃんたちは、本当に普段どおりで迎えてくれたので
   とても嬉しかったです。。あれぇ~ことちゃんはぁ~

         出て来い

      ベットの下で隠れてます。そこでみほちんさんが
     猫草を出し誘惑作戦開始!実はこの時すでにののちゃんも
     ベットの下ちょうちゃんも「出ておいでぇ~」と
        なんて微笑ましい光景

           いっしょうけんめい

   本当に出て来た!!大好きな猫草を前にののちゃん・ことちゃん
         パクついてます

          あ~おいち

        あまりの美味しさにののちゃん

        ちょこけーき

      楽しい談笑・ちょこのちゃん達とのふれあいのなか・・
       おぉぉ~出ましたぁ~。みほちんさん手作りの
       チョコレートケーキメッチャ美味しかったですよぉ~

       ほんと楽しい時間はあっという間にたつものなんですね。
       みんなフレンドリーで楽しかったです。

       ちょっと長すぎるので続きをどうぞ。
       
       
        

         
           
     

続きを読んでね~♪ »


★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

結果発表!!

            びみょう・・


          どもども・・ちょっとキリッと?に決めてみた
          わさびでしゅ
          さ~て・・さ~て・・
          前々回の記事でママしゃんが
          「猫検定」
          やってみるって 言っていたでしょう

          どうやら、その結果が出たみたいです。

       その結果は・・猫検2級・猫かわいがり
          という結果ににゃりましたぁ~

       猫検2級・猫かわいがりというのは

      あふれんばかりの愛情を注ぐあまり、まわりが見えない状態を
      「猫かわいがり」といいます。
       猫を愛する気持ちも十分、猫に関する知識も十分。
       「わさちゃ~ん。ちゅきちゅき~」と バッチリのコミュニ
      ケーションもとっていることでしょう。
       人間を「猫かわいがり」すると ロクな大人になりませんが
      猫は大人になる必要がないのですから、「猫かわいがり」を
      しても構いません。存分にやってください。

        ただし、それは家の中だけにしてください。外でも猫の
      事ばかり考え、猫のことばかりしゃべるようになると、
      敬遠されます。その点だけは注意が必要です。

       と書いてあったにゃよぉ~。。

       ん~わさびとしては、にゃんとにゃ~く
      当っているような気がするにゃぁ~。

        やっほぉ~


          まぁ~当然といえば・・当然でしょう
        でも、わさびてきには 1級をとってほしかったけどにゃっ

     さぁ~みにゃさんもこの本を手に取って!!
     いざトライしてみてにゃぁ~。。
 
   うふふ・・1ヵ月後位にまた、ママしゃんに挑戦してもらう予定にゃっ。
      

       
     
            

          

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

気温上昇中

      土曜日と日曜日は、3月とは思えないほどに・・
       気温が上がりましたねぇ~
       外を歩いている人を見てみると・・半袖の方が
       チラチラいましたよぉ~。
       そういえばバイトの子も半袖で仕事してました(笑)
       そんな温かい日の、土曜日の事でございます。

        またまた・・こねぎさんが おかしな事をしていたので・・

         きゃぁ~こねちゃ~ん
        
         こねちゃん


         にゃに・・ママしゃん

         またぁ~変な事してるぅ~

          にゃに


          にゃにが・・へんにゃの?

         だって・・手手がぁ~

           手が


        何で手だけ・・それも!!片方だけ入れるかなぁ~

            はてな


          え~と・・にゃにもいみは
        にゃいんだけど・・気持ちがいいかにゃぁ~とおもって・・


          ふ~ん・・意味はないけど・・
          手を入れたくなっちゃったってわけかぁ~。。
          う~ん・・10年近くこねぎさんと一緒にいるけど・・
          未だに理解できない


        

         

         

★テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ☆ジャンル:ペット

猫検定

       今・・こねぎの前にある本をご存知でしょうかぁ
       本屋さんとかで見た事がある人もいると思いますけど・・

        これ


               じゃん
        ねこけん


        「猫検定」という本でございます。
        この本は  飼い主さん用の検定試験でありますにゃ
        問題は全部で140問あり・・ 5段階評価で採点をして
        140問の合計で飼い主さんとしてのレベルが
        判るというものにゃんだって。
        ちなみに・・合計で
        0点~60点=5級(猫飼いレベル猫またぎ)
        61点~120点=4級(猫飼いレベル猫かぶり)
        121点~200点=3級(猫飼いレベル猫ざんまい)
        201点~250点=2級(猫飼いレベル猫かわいがり)
        251点~286点=1級(猫飼いレベル猫まねき)と・・
        なるそうにゃぁ

        さぁ


         にゃんだかやってみたくにゃって・・にゃい
         ママしゃんにゃんか・・ワクワクしているらしいにゃよぉ~
   
         あなたも

         
         さぁ~あなたもこの「猫検定」
         チャレンジにゃっ

        えぇ~ちなみにでしゅがぁ~
        この猫検にワクワクしているうちのママしゃん・・・
        まだ・・途中の段階でございましゅ。
        ん~こねぎとしてはすっごく気ににゃりましゅ。
        みんにゃも気ににゃりましゅよね
        結果は・・また後日ということで・・
        楽しみにしていてくだしゃいねぇ~
         
         
        
        
        

        
       

★テーマ:愛猫との日々 - ☆ジャンル:ペット

袋を見るとぉ~

        もう・・3月でしゅ。
        少しずつ春が近づいてきてましゅね。
        だってさぁ~・・花粉が飛ぶ季節だもんにゃぁ
        昨日は・・「黄砂」というものが・・飛んできたしにゃぁ~。。
        今日も飛んでいたみたいだけど・・・
        
        さて・・わたちこねぎは・・また・・
        とんでもにゃい事をしてしまいましたぁ~・・
        つくづく・・おもうにゃぁ~。どうして・・これを見ると・・
        ついこんな行動をとってしまうにゃよぉ~。
        わたちの前に見えるこの袋・・で・・

         はぁ・・

  
        はにゃワクワクワクワク

           ふくろにゃ~


        とりゃぁ~まだまだ・・

           ほにゃぁ~


         ふんがぁ~
          
          はにゃぁ~


         まぁ~今回は顔しかはいらにゃかったけど
         と~っても楽しかったにゃよぉ~・・
         だって・・この袋は、「ねこキック棒」が入っている
         袋にゃんだもん
         

★テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ☆ジャンル:ペット

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
