こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね



ビリーとファーミネーター♪

  ニャン・ニャン・ニャン・ニャニャニャ
   ニャニャニャァ~(ダースベイダーのテーマソングにゃっ)
    ども・・約(笑)1週間ぶりで~しゅ。

  うふふついに。。
   ママしゃんたら、これを買っちゃいましたぁ~。
   え~とまずは、これからにゃね。

      
         ファーミネーター


    ジャンファーミネーターにゃん
    どうやら、オークションにて買ったらしいにゃよぉ~。
    定価で買うと・・高いっていうことで・・
    これは、猫専用らしいにゃん。
    早速こねぎが試してみたにゃんよぉ~。
     にゃんで・・こねぎにゃんだろう??
     
       いくわよ


     さぁ~こ・こねぎ・・いくわよぉ~
     あちゃぁ~ママしゃん、もしかして・・
     緊張しているにゃか・・

     そうかも・・ちょっと緊張してます・・ハイ・・

     大丈夫にゃよぉ~。
     そ~っとやればさぁ~

     
       あら


      そ~っとよね
      ほえぇ~楽チンだぁ~
      んで、こねぎの毛がこれだけ取れましたにゃ

       えぇぇ~


     ほんの2・3分だと、思ったにゃよぉ~。
     こんにゃに、取れちゃった
     ファーミネーターでのお手入れは、週に1回!
      5分から10分ぐらいが
     いいらしいにゃ
     それ以上やると・・・きゃぁ~になっちゃうんだって・・
      ((ハゲルらしい・・)
     
     ん~上の写真ジャァ~ こねぎの美しい
     毛がとれたかわからないでしょう。
     うふふ・・ピー玉にゃんと大きさを比べてみたにゃよぉ~

      毛玉


     おぉぉ~ほとんど ピー玉にゃんと
     同じ大きさにゃんかぁ~!!
     こねぎも、ビックリにゃっ

   最後に・・こねぎもお家にも あの!!

     ビリーズブートキャンプ!!
     そう・・ビリー隊長が、やって来たニャよ!!

      びりー


      今、ママしゃんとパパしゃんが一緒になって
      頑張っているにゃん
      でも、まだ、基礎編だけにゃんだけど・・
      この基礎編だけで、にゃんと!!
       1週間頑張っていますにゃ!!
        これから、やるんだってさぁ~。
      
        う~んそうにゃると・・
       バタバタうるさくにゃるんだぁ~・・
       まぁ~いいか・・

★テーマ:愛猫との日々 - ☆ジャンル:ペット

ある夏の日☆お留守番ニャ

   こんにちわぁ~
   猛暑日が続いてましゅけど・・
    みんなぁ~元気でしゅか

   はぁもうママしゃんたらね・・
   先週夏休みだったんだけど・・もう帰ってきたら
   だらけてばかりでさぁ~・・せっかく旅行に行ってきたのに
    その記事が今になっちゃうにゃんて。。
     いつも夏は、海に行っているんだけど
   今年は、パパしゃんの釣り仲間と一緒に(男4人・女4人)
    総勢8名+ヘェレットフェレット1匹で、キャンプに行ったんだよぉ~。

   一泊のお泊りで・・
   こねぎとわさびはお留守番ニャッ。
   あっ!!でも心配しにゃいでね
   ちゃんと、お世話をしてくれる人がいたから、
   大丈夫だったんにゃぁ~。

   ほらこの通り

      のびのび

   
    のびのびにゃぁ~

   さてさて・・ママしゃん達は何処へいったかというと・・
    キャンピングフィールド木曾古道という所にゃっ

   
    キャンプ場


   すごく自然がいっぱいで、気持ちが良かったんだって・・
   ご飯にゃんかも自炊したんだって。
   朝ご飯の風景を、写真に撮ってあるにゃよぉ~。

    キャンプ

  
   おぉぉ~ママしゃんが作っていると思ったら
   男の人だぁ~
   あっ!!パパしゃん
   さすがは、料理人だね。

   ママしゃん達女の人達は、すっかり甘えたらしい・・
   まぁ~たまにはいいのかにゃぁ~。

   そうそう・・どういう所に泊まったか・・
   お部屋も紹介しにゃいとね

   お部屋の真ん中に囲炉裏があるお部屋にゃっ。
   ここに総勢8名寝たんだって・・
   どうやって寝たんだろう??

    朝ご飯を食べ終わったら、そのあとみんなで
    妻籠宿へいったらしいにゃ。

     妻籠宿


    ここは、昔の宿場町をそのまま再現している所
    にゃんだって。
    にゃんかいい感じにゃね。

     蕎麦やの前


    あっ!!パパしゃんと・ママしゃんたらぁ・・
    おそばやさんの前で・・

    観光はこれだけだったらしいにゃよぉ~。
    その後は、パパしゃんたら釣りに専念していたらしい・・
    旅行に行っても釣りだにゃんて・・・どういうことぉ~
    まぁ~しょうがにゃっ。いつものことか!!
    
     ママしゃんはというと・・
     
     
     いた子ちゃん


    パパしゃん達が釣りにいっている間・・
    パパしゃんのお友達が連れて来た
    ヘェレットフェレットの3代目いた子ちゃんと、遊んでいたんだって。
    ん~すっかりアイドルの座を、奪われていまったにゃぁ~。

  こぼれ話

    うふふ主人達を待っている間に
    女4人で談笑をしていた時の事です。
    いた子ちゃんの、おなら
    聞いてしまいましたぁ~
     

      

★テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ☆ジャンル:ペット

こうれいにゃ♪

        よっ


        よっ


         はっ

   
          はっ

       さいこう


      もう・・さいこうにゃぁ~

        こうにゃ


       しめにもう1回にゃっ
       
        うふふ


     ふぅきもちよかったにゃ

     うふふこねぎ流の
     くびれ体操よっ
     は~いそこのあなた
     まだ・・間に合いますわよぉ~

     レッツトライにゃ
     
      
       

★テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ☆ジャンル:ペット

だらぁ~なにゃん達

  ひゃぁ~今日も暑い
  一言ですね

  午前中・・ちょっと出かけてきたのですが・・
  日差しが肌を突き刺して・・
  ジリジリいってましたよぉ~
  でも・・気持ちが良かったなぁ~

  さてさて・・我が家の姫達でございますが・・
     朝は、こんな感じでございます

    へたれ・・


   こねぎ「あづいニャァ~
       もう・・だめニャ・・
    
    まぁ~こねぎは、毎年夏になるとこんな感じにゃぁ~・・

    もう一人の姫はというと・・
    あらぁ~こんな所で、寝ていますよぉ~
       
       
     あついにゃぁ~


    わさび「う~ん・・さすがのわたちも・・
        このあづさには。。たえられニャイ

    涼しさを求めて・・それぞれ寝ているわけで・・
    ちなみに、わさびが寝ている場所は・・
    後ろに大きな窓があり、少しだけ開いているので、
    そこから、風が入ってくるのだと思います。
    夜もここで、寝ている事があります。
    もう何年も住んでいるので、
    涼しい場所を知っているのですねぇ~

    それは・それで関心するのでございますが・・
          いざ
    エアコンを付けてみると・・

        あら・・まぁ~・・


     エアコンの心地よ~い風の元へ・・
      ちゃっかりしていると言うか・・
       なんと言うか・・・
    まぁ~本当に涼しい場所を知っているものですねぇ~。。

   うふふ私達人間もそうですけど・・
     

続きを読んでね~♪ »

お祭りはきらいにゃっ!

  みにゃしゃ~んいえ~い
  お元気でしゅかぁ~
  どもぉ~お久しぶりで~しゅ
もう・・ママしゃんたらね、疲れた疲れた
  って言って、なかなかアップ出来なかったにゃよぉ~
  どうやら、ネタに困っているらしいにゃん。
  まっわたちたちが動かないって事も
   あるけどねぇ~
   あぢいからしょうがにゃいじゃん
   そこんところは、おいといて・・

   7月28日と29日にわたちたちが住んでいる町で
   お祭りがあったにゃよ
     これにゃ

     お祭り

    毎年7月の最終週の土・日にやるんだぁ~
    そんでね、お家の前で
    やるもんだから、すんごくうるさいの
   お姉ちゃんにゃんか、思わずこんな所に
   隠れちゃったんだよぉ

    どこだ!


   押入れの中にゃんだけど・・
   この日(土曜日にゃっ)はすごく暑かったのに
   ず~っと隠れていたにゃよ
   隠れる場所が、どうして押入れにゃのか・・
   こねぎはと~っても不思議にゃんだけど。。

   特にうるさかったのは、土曜日の日にやった
    「阿波踊り」っていうのにゃんだぁ~。
    もう太鼓の音が、お家の中にまで
    響いちゃって・・怖かったよぉ
    そうでなくても、大きい音にはねっ。。
    ビビッちゃうのに

    ママしゃんが「阿波踊り」を動画に撮ったらしいにゃん。
     ほんの少しにゃんだけど見てね
  
   

    来年もか・・


    はぁ~来年もあるんだよねぇ~
     お・ま・つ・り・・・
      また耐えにゃきゃいけにゃいのか・・
     つ・辛いニャァ

★テーマ:我が家の猫 - ☆ジャンル:ペット

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
