こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね



暑いよぉ~!!

      お昼の仕事が終わって、部屋へ戻ってみると
      
       はにゃ

   
     びわ「わさちゃん!!
      わさちゃん「にゃにぃ

         はい


      びわ「こねちゃん!!
       こねちゃん「にゃんでしゅか

       あつい


       お尻とお尻がくっついてるよぉ~
    まぁ~これはよくある風景?ですよね。

     そして、前日には

     うぅぅ~


     うぎゃぁ~
     こねちゃんがわさちゃんのお尻を枕にぃ~

         うっ


      さらにアップで

       てへ


       こねちゃん「きもちがいいにゃぁ~

       お~い暑くはないのかぁ~
       こねちゃん うっとりしている場合じゃぁ~
       ないよぉ~。
       とうとう・・この暑さで気でもおかしくなったのかぁ~

      
       
       

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

咲きました。これから漬けます。

    いえ~い
    みなさ~んお元気ぃ~
    なんだか、暑いくなったり涼しくなったり
    していますが・・びわはすご~く元気よん
    きゃぁ~今こねぎさんが膝の上にいますぅ~。可愛い

      なつばき


     は~い上のお花に注目してくださ~い。
     前に「なつうばき」「なつつばき」
     の花をのせましたよねぇ~。
     咲きましたぁ~
     これは、土曜日に撮った写真です。
     この日はものすごく暑い日
     午前中の日差しが強いせいか、ちょっとばかり
     反射しちゃいました。
    お花の感じはこんなです。

      なつつばき


     白い可憐なお花でしょう
     まるで・・びわみたい
     でもこの「なつつばき」は。1日たつと
     下にボトッと落ちてしまうんです。
     白くて可憐なお花なのに、もったいない

     そして、今日はこれから
     梅干の本漬けをやろうと思いま~す。

      うめぼし


    今は仮漬け?の状態です。
    これから、赤しそを使って「本漬け」にはいるのです。
    塩で赤しそを、もみます。
    キレイな色が出るまで、もみ続けます。
    キレイな色が出たら、仮漬けしてある中に入れて
    梅雨があけるまで、冷暗所に置いておき
   梅雨が明けたら、三日三晩天日に干すます。
    この時期にびわの楽しみでもあります。
    今年はどんな、梅干になるのか
    楽しみです。
    
     にゃんだ


     梅干の写真を撮っていると・・
     こねぎさんが登場
    いやぁ~絶対に来ると思ってましたけどねぇ~。

      こねちゃん


     おぉ~興味があるのか、クンクンしてます
     
     うふふ。こねぎさんのクンクンしている姿は
     と~っても可愛いなぁ~。
     めんこいなぁ~。

     でも、もうちょっと可愛い顔してくれると
     いいんだけれどなぁ~。。。

     ごはん


     フン!!ただでは 可愛い顔にゃんかできないわよ
     そんな事言わないでぇ~。
      さっきご飯あげたのにぃ~。
      ん~こねぎさんのご機嫌取りが失敗したかぁ~。
     
    ふん!!あんなごはんじゃぁ~なっとくいかにゃいにゃん

     はいはい・・今あげますよぉ~。
     こねぎさんの大好物をね

     では、今から頑張って漬けてまいりま~す。
     梅雨が明けたら、どんな梅干になっているか
     お見せしますねぇ~

  

      

      

続きを読んでね~♪ »

★テーマ:愛猫との日々 - ☆ジャンル:ペット

何かいるの??

        こねぎとわさび


    何気な~い我が家の風景
    暑いのか、フローリングで寛いでいる
    こねぎさんわさびさん
    いい眺め
    そんないい雰囲気の中・・
    突然このお二人が一斉に上を眺めはじめたんです。

     うえ


      なんだぁ~
      なんだぁ~
      何かいるんかぁ~

      なんで


      ねえねえ・・何かいるんかぁ~

     ママしゃんには何も見えない・見つからないけど・・

      どうしたの

   

      さぁ~・・わたちにもわからない・・
      けど・・何かをかんじたにゃ

     えっえっ

     何かを感じたって・・何よぉ~

     一緒にびわも上を見たり、壁を見てみたのですが・・
     何もいませんでした。
     こねぎとわさびは、なんの気配を感じたのか
     わかりませんでした。

     たまにありませんかぁ~。皆さんの所でも・・
    こうやって・・じぃ~っと・・上をみている事が。。

       じぃ・・


      こんな風に。。
        ジィィ~っと

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

梅雨はどこへ・・・

      うあぁ~

     
       あぢぃ~

      どうしてにょ


    ったくぅ~もう梅雨に入っているんでしょう
    雨はどうしてふらにゃいの・・
    雨は・・
    ものすご~く暑いしぃ~

      だめにゃ


    ほんとにゃぁ~
    雨はどうして・・ふらにゃいの
    暑くてもうだめにゃ
    あたち・・この間シャンプーして・・
    さっぱりしたにょににゃぁ~

    そうだよねぇ~。わさびさん
    うふふ・・この前ようやく
    わさびさんをシャンプーしました。
    もう 汗だくだくで・・
    こねぎさんと同じ様に・・背中の部分は
   ドライヤーで乾かして・お腹の部分は

      
      わしわし


     わさびさんが、一生懸命に
     乾かしておりました

      シャンプー


     今回わさびさんが
     使用しました。シャンプーでございます。
     ゾイックキャットシャンプーです。
     洗い終わった後、すごくいい香りがしました。
     硬い毛並みのわさびさんでしたが、
     シャンプーした後、毛を触ってみると
     すごく柔らかくなっていたのには、ビックリ
     ん?あれ??あれれ??
     わさびさんのシャンプーの事を書いているんじゃぁ~
     なかったぁあははぁ~。

    でも、もう梅雨入りしているんですよね。。
    来週も晴れマークばっかりで・・
    雨のマークは無かったような・・
    ん~このままでいけば・・水不足は間違いないですよね。
    今年の梅雨は・・何かがおかしい!!
    絶対におかしいよぉ
    

     

     

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

うれしいにゃっ♪

       今日は素晴らしいと言っていいほど
       お天気が良かった
       素晴らしい青空
       でも・・暑かった
       お天気が良かったので、窓を全開してみた。
      こねぎさん何を真剣に見ているのかな?

       窓辺にて

  
       こねぎ「鳥しゃんを 見ているニャッ

      そういえば、今日は鳥さん達が
      チュンチュン
      嬉しそうに鳴いていました。

      とりしゃん


      鳥さんが家の前にある
      電柱に来るたびに、こねぎさんも興奮状態です。
      「クカカカァ~
      鳥しゃん・・遊ぼうニャン
       なんて言っていたのかも・・

      よろこんでる


      こねぎ「やっぱり お天気がいいと
          鳥しゃんも 嬉しいにゃね
          こねぎも嬉しいニャン

      あらぁ~こねぎさんや、鳥さん達だけじゃぁ~
    ないわよびわも嬉しいわよ

    一報・・こねぎが鳥さん達を見ているさなか・・
   わさびさんはと言うと・・

        あそうにゃの

    ふわぁ~とおおあくび中でございました
    あんたは、鳥に興味がないのかいやい。

    それと
    先日の事になりますが、びわのお家に
     週刊ねこまみれのsupitenさんから、プレゼントが届きました
    supitenさんのブログは、去る5月8日になんと
      2周年を迎えましたぁ~
      2周年を記念してプレゼント企画がありました。
      びわも応募したのですが・・惜しくも・・
      当選は出来なかったけど・・
     うふふ・・残念賞をいただきましたぁ~

      プレゼント

       その残念賞でございます。
      とても可愛い=^_^=ちゃんグッズです。
       この黒いタオル・・とっても
      可愛いのです。使うのがもったいないです。
      そして、手前にある猫ちゃんには、
      温かいお言葉が書いてありました。

      左上にある黒猫ちゃんは、supitenさんの所の
     テンちゃんです。ポストカードです。
     事前に選んでおく事ができたので、
      びわはこの

       テンちゃん


     テンちゃんを選びました
     メッチャ素敵でしょう。
     見た瞬間に一目惚れしちゃいました。

    supitenさん、素敵なプレゼントをありがとう
    大切にしますねぇ~

    え~ちなみにびわが選んだ品物はというと
   テンちゃんセレクションです。
   
     
    

     
      

パンチ☆パンチ☆パンチ☆

     ども

   ども今回は、
   わたちとこねぎのちょっと控えめなバトルを
   お送りいたしましゅ
   いつもは、こんにゃんじゃぁ~にゃいんだ。
   もっとすごい時もあるにゃん。

      ふあぁ


     ではどうぞごらんくだしゃい
     シアターのはじまりニャン

       

    
    
    
    

あじさいが咲きました!

    こんにちは。
    びわです。いやぁ~ここんとこ・・
    肩こりがひどく・・なかなかが開けない
    状態が続いてしまいました。
   特になぜか・・右だけが凝っていて。。
   重たい鉛が「ズンッ」と乗っているみたいです 
   おまけに・・右目の奥まで・・いた~いです。
   まぁ~1番の理由は。。寝不足ですかねぇ~。
   あと・・運動不足も・・多々ありなんですが・・

   さ~て本題に入りましょうか
   びわのお家には鉢植えにしている
  「あじさい」があります。
   4月の後半から蕾をもち5月の前半には
    咲き始めました。
   去年、パートさんから貰ったものを挿し木にしたんですよぉ~
   ん~今年は、花数が・・少ないような気がするのですが
   また、咲いてくれたのでとても感激したいます。
   アップで撮っているものもありますよぉ~
   
    花

     
      あじさい

     上の写真から向かって左の
     「あじさい」です。
     この「あじさい」
    かなり大きいです。

     あじさい


     こっちは、向かって右の
     「あじさい」
     左のとくらべると小ぶりですね。
     両方とも色は、「しろ」です。
    もしかしたら、右の方は色がつくかなぁ~
    なんて思っているのですが・・
    変化があったら、アップしますね。
   後・・この時期に咲くもう1つの花があります。
   それは・・
    
     夏つばき


    駐車場側にあるのですが
    「なつつばき」です。
    まだ蕾なんですがぁ~。。。
    いつちゃんと咲いてくれるのか、すごく待ち遠しいです。
    咲いたらちゃんとアップしますね

   お~と忘れるところでありました。
   我が家のにゃんこ娘達はというと・・・

続きを読んでね~♪ »

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
