こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね



わさちゃん流

     かげが・・


    こんばんにゃぁ~このところ・・かげのうすい。。わさびでしゅ

   お~っと・・わさびさん
   今日はね、あなたの出番なのよそんな・・
   暗い顔しないでちょうだいね

    やっとわたちの出番だにゃっ・・う・うれしい

   ありゃりゃ・・なんだかすごく
   哀愁のあるわさびさんですが・・
   メッチャ可愛いポーズをとってくれましたぁ~
   拍手ぅ
   どんなポーズかって・・気になりますよね

    
    うふ


    は~い見てくださ~い
    こねぎみたいには、いかないけど
    わさびなりに、思いっきり
    体をひねってます
     わたち流のヨガでしゅ
    うわぁ~上から撮ればよかったかなぁ・・
   撮り終わった後、後悔のしっぱなしです
    でもカメラ目線なのがうれしい

    そして今度は・・

       のびぃ~


    短い手を伸ばし
    ちゅう吉へパンチの
    嵐だぁ~
    わたちの出番がすくにゃいのでちゅう吉にあたってましゅ

     さ・最後の最後まで・・とても暗~い  
     わさびさんでございますが・・
      わさびファンのみなさま
     応援よろしくお願いしますねぇ~
    

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

ニャンコがいっぱい♪

      にゃんこサミット

   
      じゃぁ~んこれなんだと思いますぅ。
       これは、ジグソーパズル
       なんですよぉ~
      ざっと1000ピースはあると思います。
      私の父が趣味でやっているのですが、
      それを、この間の火曜日にもらってきました。
      もう、見ているだけで
      顔が・・顔が・・ゆがんできちゃってますよぉ~。

      さぁ~じっくり見て、顔をゆがませてくださいませぇ~。
       (カーソルを写真の上に置いて、クリックすると
        拡大できて見えやすいかも

       とらいにゃ

     
      こねぎもやってみるニャッ
      こんにゃ感じかにゃぁ
      こねちゃんいいぞぉ~可愛いぞぉ~ちょっと角度が違うけどね・・

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

こわれたかにゃ??

       聞いてくだしゃい


      どもぉ~つうか・・
      またまた こねぎでしゅ。
      いやぁ~昨日の 夕方の事ににゃるんだけど
      ママしゃんが使っている
      電源が入らにゃくてたいへんだったの

      ちなみに、ママしゃんが使っている
       これにゃっ
    
     パソコン


      もうだいぶ前に買ったんだって。。
      もう・・ママしゃんたら半べそかいていたにゃん。
      みんなの所に遊べに行けなくにゃるぅって
      その前の日は、ちゃんと電源が入って
      使っていたにょに。。
      どうしてにゃん

     みんにゃは、の電源は、
     ちゃんと切っているにょかなぁ~。。
     ママしゃんはというと。。

     スタンバイ


     いつもにゃんだけど
     このように「スタンバイ」の状態でいつも
     終わらせているんだぁ~。。
     これが原因でかは、わからないけど。。
     かなりねぇ~の裏が熱かったんだってさぁ~
     もうだめかもなぁ~・・買い替えかなぁ~
       なんて事も言っていたけど
     もしかしたらって事も考えて一応コンセントを抜いておいて
      そのまま仕事にいったにょ。
      
      そして・・・
      
     仕事が終わって、試しに電源を入れてみたらしいにゃ。
    そしたら・・
    ママしゃん「おぉお~動いたぁ~
          やったぁ~使えるぅ~
         って、感動していたにゃんよぉ~・・

     まっなにはともあれ・・
      また使えてよかったね。
     ママしゃん
      
   
      

    
     
     

    

     

     
     

    
    


     
     

シャンプーされたにゃっ・・

    怒ってる


     今日はお休みの日
     前から実行しようと思ったいた。
     ふふふシャンプーをしました
     ほんと久しぶりにやったので
     すごく悪戦苦闘しちゃいましたぁ
     
   こねぎ「ニャッシャンプーきらいにゃの
       知ってるくせに

     あららぁ~ま~だ怒ってるの
 
     
     よいしょ


     背中のあたりはドライヤーを使って
     十分に乾かせたのですが
     お腹のあたりはこねぎさんに おまかせしました

    こねぎ「もう・・まだぬれてるにゃん
    

      ぬれてるよ


    こねぎ「こっちもにゃよ・・
  
    そ・そうだね
    まぁ~そのうち乾くよ

    でも・・このあとのこねぎさんは
    お風呂場が気になって・気になって
    行ったり・来たり・・うろうろしていました。

    そして、午後になると急に空が

      そら


      暗くなって、雷と
      午前中に済ませておいてよかったです。
      この後ちょっと寒くなってきましたからね。

      うにゃ


     こねぎ「にゃんか・・いいわけしてにゃ~い
         今度するときは、まえもっていってよね
         心の準備がいるにょよ

   あら満足そうな顔してるけどなぁ~

    あれぇ~わさびちゃんはぁ
     いう方もいらっしゃると思いますが。。
    過去にシャンプーしたさいに
    トイレにて、砂あびを目撃
    でも、いつかは・・わさちゃんも

     たーげっと


     今度のターゲットは、
      あなたよ

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

元気でしゅ

      ごきげんよう

  こねぎファンのみなさま・・
       こねぎはとってもげんきでしゅにゃ。

       
       
       ぺろ

       こんにゃ。変な顔のドアップを
       撮られても

      
       てへ

         撮られても
         と~っても元気にゃよぉ~

         お~っと
         もちろんおねえちゃんも
        元気いっぱいにゃよ

        がしがし

         ワッショイワッショイ

     こねぎの写真に注目してにゃ
        
        
         

キーワードバトン

    や~っとGWが、終わりました
    お天気がよかったのが、幸いして
    お陰様で、大盛況でございました
    そのせいか(歳のせいもあるなぁ~)・・
    毎晩疲れてしまって・・
    ブログをサボってましたぁ~

    今回は週刊ねこまみれのsupitenさんから、
    回ってきた、キーワードバトン
    を やってみようと思います。
    supitenさんから、回って来たキーワードは【お蕎麦】です。それでは、やってみま~す

     :最近思う【お蕎麦】とは?
       そば粉にこだわりを持っているお店が多い
       ですよぉ~。
       びわのお店も、自家製粉しています。
       毎朝石臼で挽いた、そば粉を使って作っています。
       挽き立てのそば粉から、作るお蕎麦は
       香りも、こしもすごくあって絶品ですよぉ~。

     :この【お蕎麦】に感動。
       それはぁ
       びわのお店にあるものですが・・
       「小エビののらそば」です。
       お蕎麦の上に、大根のつま・ニンジンのつま・
       大葉・小エビが乗っています。
       それを、「ごまだれ」で食べるという物なのですが。

      :直感的に【お蕎麦】とは。
       え~本当に直感的に答えたいと思います
       そば粉を水でこねて、切って・茹でて・おつゆで食べるもの。。
       これでいいのかぁ~この答え・・

      :こんな【お蕎麦】は嫌だぁ。
      もちろんこの答えは
      のびたお蕎麦です
      これだけは、絶対に許せません

      :この世に【お蕎麦】がなかったら。
      今の私・・びわはいないかもぉ・・
      そして、こねぎとわさびに出会っていなかったかも。。

     こんな感じでございます。
      いかがでござんしょ
     今回は、こねぎとわさびは出てこないけど。。
     元気ですよぉ~次回は出て来ますので。。
    長いバトンにお付き合いありがとうございました

     
        
       
       
       
       
    
    

プレゼントがあったにゃん♪

      おや

    にゃんママしゃん今日は、起きるのはやいにゃね。
    まだ、朝の5時にゃよ
    
     いいでしょう。お休みの日に早起きしても
     実は、主人が今日は釣りの日でございまして。。いやぁ~お友達の電話で起きてしまったわけです。

    そうそう・・この間プレゼントした
    例の物紹介しないとねぇ~
    早起きしたついでに、写真とるよぉ~


首輪じゃぁ~ん見てくださいなぁ~この間誕生日にプレゼントした首輪です。和風柄ですよぉ~
ちなみにこちらは、わさびのです。

くびわそしてこりらがこねぎが付けている方です。赤い梅がまたなんともいえないですよねプレゼントしたこの首輪は、以前でも紹介した方ネットショップにて、購入しました。

両方の写真をクリックすると大きい画像でみれますよぉ~


    さぁ~ここで今回のモデルさん
    こねぎさんの登場です
       
    おぉぉ

     よ~し頑張るにゃよっこねぎさん
     朝もはよから、元気ですっ
     お~いなにも壁に向かって・・
     悲しいけど・・いつもの事
     今日は、勘弁してあげるわ。

     うぴ

    はいっ見えますでしょうかぁ。
    ではもう1枚

      うぴ

       横からでございますが・・
       赤い梅がかなり小さいですね
       本当は、正面を向いた所を撮りたかったのですが
       それでは、わかりずらいので横からの
       写真でごめんあそばせぇ~

       ん?わさびですかぁ~
       みられたくないのか。。逃げた

      
       
       
       
   

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
