こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね



小さな頭で・・

        
     あたま


     こねぎとわさびが家に来て、この8年と11ヶ月
     この4月には、9年になります。
     びわは、この小さいあたまが。。
     大好きです

     あたま

        
     なでるとスベスベしていて
     とても気持ちがいいぃ~
     時には、グワァ~ッと
     グシャグシャにしたくなる事も
     来月には、また1つ年を取るけど。。
     いつまでも、いつまでも。。
     わさびとこねぎの小さなあたまを
     見ていたいなぁ~
     
     
       
     
     

     
     

またたびスナック♪

またたび これ


   どもこねぎで~しゅ
   この前ちょこのおうちのみほちんさんがきたときににゃ~
    またたびスナックという物をもらったニャっ
    この上の写真がそうニャッ
    右にあるにょが、中に入っているんだよぉ~
    ママしゃんも パパしゃんも初めて見るから。。
    どんにゃものかにゃ~にゃんて。。
   さっそくこねぎとお姉ちゃんでためしてみたニャッ
    

      くんくん

      まぁ~はじめはふつうに クンクン
      ペロペロにゃんてしていたにょ
     そちたら、だんだんと
     ほろ酔い状態ににゃって

     あ~にゃんて気持ちがいいにゃ~
     感じににゃっちゃったぁ~
     その状態を今日は、
     うふふにゃんこのめのumiさんから
      教えてもらった、アニメーションで みてくだしゃいにゃ
      
         くにゃくにゃ

       こねぎの目が
       おかしいのがわかるかにゃ~
       クンクンした後にゃよ
      
       ぺろぺろ

     そちてこれは。。からだやかおに
   ついているのを。。ナメナメしているところニャッ
   こねぎが可愛く動いているでしょう

      このあとにゃ~勢いあまって。。
      うぅぅ~これは とても恥ずかしいにゃよぉ~
     あちゃ~

         きゃぁ~恥ずかしいよぉ~
        この写真はのせにゃいでぇ~って
         ママしゃんにお願いしたはず・・ニャノニィ~
        もう意地悪にゃんだからぁ~

     まあまあ・・こねぎさん
     いいじゃぁ~ありませんかぁ~
     こねぎの可愛い行動が
     記事になるのよぉ~
     ねぇ~みなさ~ん
    
     え~「わさびも」と前の記事で書いたと思いますがぁ~
     こねぎの反応が、面白かったので 今回は
     こねぎさんでけにしてみましたぁ~。。
     わさびの反応もお楽しみにしていてくださいねぇ~
     まだまだ、袋の中には、たくさん入っているので
     じっくりと試していきたいと思いま~す。
     
     
     
     
     
     

★テーマ:猫のいる生活 - ☆ジャンル:ペット

念願のオフ会♪

   きゃぁ~きゃぁ~
   先日の(3月21日)の事でございます。
   びわの念願が叶いましたぁ~
なんと
     ちょこのおうちのみほちんさん
     まおチャンネルのmintさんが びわのお店に来てくれましたぁ~
    もうチョ~感激ぃ~
  来るってわかっていた日から、この日が来るまで・・
   びわは、とても緊張していました。
   だって、初めてなもので。。
   何を話したら、いいのか。。どんな人なのか・・・
   それを考えただけでドキドキしちゃって
   ました
    みほちんさんは、他の方のブログで聞いては
   いましたが、ほんと小さくて可愛い
   方でしたよぉ~
    mintさんは、素敵な大人の女性のかた
     でしたよぉ~優しい印象も

    早速お座敷にご案内
     「駅からお店に来るまでに冷えちゃったから
      温かいお蕎麦が食べたい」と言っていたので
    びわは、カレー南蛮をお奨めしてみました
    まぁ~この日は風が吹いていたからなぁ~
    お蕎麦が出来上がるまで。しばしの楽しい会話。
     そして恒例の??撮影会も始まり。。
     
      オフ会

    はいこれがその証拠
    向かって左がみほちんさん
    そして真ん中はびわ
    右にいるのがmintさん
     ちゃんと加工したから大丈夫だよねぇ~
     びわはこれしか撮らなかったけど
     みほちんさんとmintさんは、パシャ
      パシャ撮っていましたっけ・・
       もっと撮ればよかったぁ~
     でも、その後お店がバタバタしちゃって
      こねぎとわさびに会わせる事が
      できなくて・・ごめんなさいねぇ~
      本当は、会いたかったよねぇ~
     あれよこれよと時間は過ぎ。。次も予定があるとの事で
      1時ごろには、お店を後にされましたぁ~。
      あ~ほんの短い時間ではあったけど。。
      とても楽しかったですよぉ~
      もうびわの顔は。。ゆがみっぱなしだったのよぉ~
      気づいていたかしらぁ~

      そして。。たくさんのお土産ありがとう
      まずは、みほちんさんから



お土産  
ストラップ

お土産・2

   見て見てぇ~ガラス細工のストラップよぉ~
   ちょ~感激ぃ~。。そして、こねぎとわさびにもこんなに
   たくさん
    このまたたびスナックで。。この後わさびとこねぎは
     泥酔状態になりました。(爆)
    今度は、mintさん。
   
お土産・3 お土産・4 お土産・5


mintさんからもたくさんもらっちゃいましたぁ~
    桜のお茶・・と~っても気になりますよねぇ~
     どんな感じになるんだろう。。
     こぶたちゃん。。とってもキュート
     そのまま飾っておきた~い感じぃ~

     いやぁ~本当に楽しかった
     時間は短かったけど。。
      会話の中で、ちゃ~んと次に会う約束も
      しちゃいましたぁ~
      今度会うときは、びわのお休みの日を
      利用してゆっくりと会いましょうねぇ~って。
     みほちんさ~ん
     mintさ~ん
     とても楽しかったですよぉ~
     そして、遠い所まで来てくれてありがとう
     また、ゆっくりと会いましょうねぇ~
    



ご無沙汰で~す♪

   みなさ~んご無沙汰しておりま~す。
   どうもっびわでっす
   いやぁ~あっという間に1週間が、経ってしまいましたねぇ~
   なかなか記事があがってないから、心配した方が
   いらっしゃるんじゃぁ~ないでしょうかぁ~(笑)
     えっ!別に心配していな~い・・まっ!いいでしょう(笑)
   この冬はなにせドラマを見すぎまして。。
  しかもどれも、最終回ときたもので。。
   えっ!どれくら~い見ていたかって誰も聞いてないよぉ~
    週に5番組見ておりました
    まず!東京タワー・ハケンの品格・拝啓父上様・
    深夜番組ですが、プリズンブレイク・花より男子2・
    風林火山・華麗なる一族・・どれも
    仕事が終わってからみていました。
    そうすると・・時間が時間でございまいまして

    んっ!びわの事はいいから・・何々
    こねぎちゃんとわさびちゃんを出せと
    はいはい・・それでは出しましょう

        ぷく


    今日のわさびです旦那様の近くで
    お寝んね中ピンクの口元
    ふっくらホッペが愛らしい

     さ~てさ~てこねぎさんですが。。
     こちらは相変わらず・・
     
        ひとりじめ


       こたつを我が物の様に
      占領中ですほぼ・・中央にいます
       
     そして今日は、こねぎとわさびにお留守番を
     していただき
     MY自転車を買いにいきました。

      マイ自転車

        一応・・折りたたみ式になっています。
       早速試乗してみました。
      乗り心地は抜群でし
     ん~マイ自転車に乗ってどこに行こうかなぁ~
     今からすごく ワクワクしています。
      
      

美しいもの♪

   今日のびわは、ゆっくりとゆっくりと
   お休みを満喫しておりました。
   温かい日差しの中ぶらりぶらりと
   街中を散策し、ふと花屋さんにたちどまりました。

   びわ「あ~たまには、フラワーアレンジに
      挑戦してみようかなぁ~
     と思い花束を購入
     家に帰り早速 挑戦してみました。
     アレンジといっても、元々花束になっている物を
     自己流にアレンジしただけ。。
        アレンジ

      まぁ~なんともはや。。
      がさつな入れ方ですね。
      もっと勉強しなくちゃ。。
 
      生け終わった後。。こねぎさんも登場
      
       きれい
  
       クンクンとお花の匂いを満喫しています。
     
         
        クンクン

      こねぎ「はぁ~キレイなお花でしゅねぇ~

      
    美しい


       こねぎ「でも、1つだけいっておくニャッ
           このわたちには勝てニャくてよ

      ハイハイ。。こねぎさん
       それは十分にわかっているわよ
      あなたは、いつも美しいですものねぇ~
      そうやって、おしとやかにしていればね

   おまけ
      
      
        おまけ

     お花と一緒にと~っても
     ラブリィ~なので買っちゃいました
       

おむすびころりん♪

             
          はっ


     はっにゃにがどうにゃっているの
     わたちはにゃにを。。やっていたの
     ねぇ~ママしゃんおちえてぇ~。。

     え~久しぶりにまたたびの木で遊んでみました
     そしたら、わさびがメチャメチャ
     スリスリ・クネクネ・おまけに
      ゴロンとそりかえってます。
      おむすびみたいな顔の。。わさびがです。
      その模様を動画にとりました
      どうぞご覧下さいねぇ~
    
       しゅやく


      もぉ~ママしゃんたらぁ~
       おむすびみたいな顔はしつれいにゃよぉ
      わさびだってやるときは、やるんだから
      
     

       みんにゃ~みてくれたかにゃ~
     
      

★テーマ:ねこ大好き - ☆ジャンル:ペット

バトンタッチニャ♪

      きゃはは


     わさび「にゃははそれぇ~
         こねぎぃ~もうちょっと走ってよぉ~」

       
       やったにゃ


      こねぎ「うにゃ~
          おねえちゃんこそ
          たちどまらにゃいで・・
          走ってにゃっ」

     びわ「あ・あのぉ~
       お二人とも何をなさっているのかしらぁ
        
       にゃ


      わさび「ママしゃん
          これをみて わからにゃいの
          バトン!タッチの
          練習よ

    んバトン!バトン!ねぇ~

     おぉぉ~そう言えば・・・たしか・・
     ナチュラルねこはうすまろっちさんから携帯バトンを受け取ったんだわ。
     わさちゃんありがとう。
     ネタをふってくれたのね。
     よ~しやってみよう!

     携帯バトン!

     もうすでに見た方はいらっしゃるとは思いますが
     どうかお付き合い下さいませぇ~。

     説明
     1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能をで1文字ずつ変換。
     2.その変換候補に出ている上位5文字を惜しげなくさらす。
     3.そして次に回す5文字を指定する
     
     まろっちさんから、回ってきたお題は・・
       「ねこはうす」
     これを1文字ずつ変換すればいいのね

     ね・・・ねこまみれ・ネット・ね・眠い・寝不足
     こ・・・今度・こんにちは・今日・こんばんは・今週
     は・・・羽村・初めて・話せる・華やか・反応は
     う・・・内・うふふ・うれしい・うん・うち
     す・・・すみません・すぐに・すぐ・する・スケジュール
      うぅぅ~あまり携帯メールしてないから
      すごく恥ずかしいです。

     そして、このバトンを回してくれた
     まろっちさんの印象は
     え~と・・と~っても面白い
     乗りがいい
     すぐにでもお友達になれそう
     まだ。お会いした事がないので。。
     あくまでも、びわの印象ですからねぇ~

     次に回す人を選ぶねぇ~・・3人でもいいかしら・・
    「ねこまみれの」のsupitenさん・・お家の家具・雑貨は
                    とてもセンス抜群!
    「猫のアントニオ」の小鉄さん・・化粧水や石鹸そして
                    アントンさんの
                    食事まで手作りしちゃう
                    スーパー主婦♪
  「日刊ニャレンディ」のぴーママさん・・いつも素敵なにゃんこの
                     話題を提供してくれる。
                     そして、びわの師匠でも
                     あります。
      以上3名の方お時間が、ある時にでも
      バトンをやってみてくださいねぇ~

      びわからのお題は「おそばです」です。
      ちなみに
      お・・遅い・遅く・終わり・お伝えください・おやすみ
      そ・・それは・そう・その・それ・そこ
      ば・・バルタン・場所・場・バイト・バイバイ
      で・・電話・では・できる・です・でも
      す・・すみません・すぐに・すぐ・する・スケジュール
      こんな感じですよぉ^^

     いやぁ~今回は長くなってしまいましたが。。
     お付き合いありがとうございました。
    
             
     
     
     
     

      
     
      

遊ぶのにもいのちがけ。。

          ひゃ~

   いきなりこんな写真で済みません
    こねぎと遊んでいてこうなりました
    まさかこんな指になっているなんて
     遊んだ後に、気が付きました

     どうしてこんな指になるのぉ~
    びわさんて思うでしょう
    まぁ~どうぞご覧下さい。。


 注)暗い所で撮影したため
     非常に見えにくくなっています。目を凝らして見て下さい。  ちなみに、赤く点滅しているのは動画を撮影しているランプです。


     うにゃ~こねぎにゃ
     えへへ、ママしゃんをきずものにしちゃいましたニャッ
     最後の方に、こねぎの可愛い
     顔が出てくるにゃよぉ~
     そこも みのがさにゃいでにゃ~
      

★テーマ:愛猫との日々 - ☆ジャンル:ペット

HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
