こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のねこの愉快な活躍をみてね



あじさいが咲きました!

    こんにちは。
    びわです。いやぁ~ここんとこ・・
    肩こりがひどく・・なかなかが開けない
    状態が続いてしまいました。
   特になぜか・・右だけが凝っていて。。
   重たい鉛が「ズンッ」と乗っているみたいです 
   おまけに・・右目の奥まで・・いた~いです。
   まぁ~1番の理由は。。寝不足ですかねぇ~。
   あと・・運動不足も・・多々ありなんですが・・

   さ~て本題に入りましょうか
   びわのお家には鉢植えにしている
  「あじさい」があります。
   4月の後半から蕾をもち5月の前半には
    咲き始めました。
   去年、パートさんから貰ったものを挿し木にしたんですよぉ~
   ん~今年は、花数が・・少ないような気がするのですが
   また、咲いてくれたのでとても感激したいます。
   アップで撮っているものもありますよぉ~
   
    花

     
      あじさい

     上の写真から向かって左の
     「あじさい」です。
     この「あじさい」
    かなり大きいです。

     あじさい


     こっちは、向かって右の
     「あじさい」
     左のとくらべると小ぶりですね。
     両方とも色は、「しろ」です。
    もしかしたら、右の方は色がつくかなぁ~
    なんて思っているのですが・・
    変化があったら、アップしますね。
   後・・この時期に咲くもう1つの花があります。
   それは・・
    
     夏つばき


    駐車場側にあるのですが
    「なつつばき」です。
    まだ蕾なんですがぁ~。。。
    いつちゃんと咲いてくれるのか、すごく待ち遠しいです。
    咲いたらちゃんとアップしますね

   お~と忘れるところでありました。
   我が家のにゃんこ娘達はというと・・・

続きを読んでね~♪ »


キーワードバトン

    や~っとGWが、終わりました
    お天気がよかったのが、幸いして
    お陰様で、大盛況でございました
    そのせいか(歳のせいもあるなぁ~)・・
    毎晩疲れてしまって・・
    ブログをサボってましたぁ~

    今回は週刊ねこまみれのsupitenさんから、
    回ってきた、キーワードバトン
    を やってみようと思います。
    supitenさんから、回って来たキーワードは【お蕎麦】です。それでは、やってみま~す

     :最近思う【お蕎麦】とは?
       そば粉にこだわりを持っているお店が多い
       ですよぉ~。
       びわのお店も、自家製粉しています。
       毎朝石臼で挽いた、そば粉を使って作っています。
       挽き立てのそば粉から、作るお蕎麦は
       香りも、こしもすごくあって絶品ですよぉ~。

     :この【お蕎麦】に感動。
       それはぁ
       びわのお店にあるものですが・・
       「小エビののらそば」です。
       お蕎麦の上に、大根のつま・ニンジンのつま・
       大葉・小エビが乗っています。
       それを、「ごまだれ」で食べるという物なのですが。

      :直感的に【お蕎麦】とは。
       え~本当に直感的に答えたいと思います
       そば粉を水でこねて、切って・茹でて・おつゆで食べるもの。。
       これでいいのかぁ~この答え・・

      :こんな【お蕎麦】は嫌だぁ。
      もちろんこの答えは
      のびたお蕎麦です
      これだけは、絶対に許せません

      :この世に【お蕎麦】がなかったら。
      今の私・・びわはいないかもぉ・・
      そして、こねぎとわさびに出会っていなかったかも。。

     こんな感じでございます。
      いかがでござんしょ
     今回は、こねぎとわさびは出てこないけど。。
     元気ですよぉ~次回は出て来ますので。。
    長いバトンにお付き合いありがとうございました

     
        
       
       
       
       
    
    

念願のオフ会♪

   きゃぁ~きゃぁ~
   先日の(3月21日)の事でございます。
   びわの念願が叶いましたぁ~
なんと
     ちょこのおうちのみほちんさん
     まおチャンネルのmintさんが びわのお店に来てくれましたぁ~
    もうチョ~感激ぃ~
  来るってわかっていた日から、この日が来るまで・・
   びわは、とても緊張していました。
   だって、初めてなもので。。
   何を話したら、いいのか。。どんな人なのか・・・
   それを考えただけでドキドキしちゃって
   ました
    みほちんさんは、他の方のブログで聞いては
   いましたが、ほんと小さくて可愛い
   方でしたよぉ~
    mintさんは、素敵な大人の女性のかた
     でしたよぉ~優しい印象も

    早速お座敷にご案内
     「駅からお店に来るまでに冷えちゃったから
      温かいお蕎麦が食べたい」と言っていたので
    びわは、カレー南蛮をお奨めしてみました
    まぁ~この日は風が吹いていたからなぁ~
    お蕎麦が出来上がるまで。しばしの楽しい会話。
     そして恒例の??撮影会も始まり。。
     
      オフ会

    はいこれがその証拠
    向かって左がみほちんさん
    そして真ん中はびわ
    右にいるのがmintさん
     ちゃんと加工したから大丈夫だよねぇ~
     びわはこれしか撮らなかったけど
     みほちんさんとmintさんは、パシャ
      パシャ撮っていましたっけ・・
       もっと撮ればよかったぁ~
     でも、その後お店がバタバタしちゃって
      こねぎとわさびに会わせる事が
      できなくて・・ごめんなさいねぇ~
      本当は、会いたかったよねぇ~
     あれよこれよと時間は過ぎ。。次も予定があるとの事で
      1時ごろには、お店を後にされましたぁ~。
      あ~ほんの短い時間ではあったけど。。
      とても楽しかったですよぉ~
      もうびわの顔は。。ゆがみっぱなしだったのよぉ~
      気づいていたかしらぁ~

      そして。。たくさんのお土産ありがとう
      まずは、みほちんさんから



お土産  
ストラップ

お土産・2

   見て見てぇ~ガラス細工のストラップよぉ~
   ちょ~感激ぃ~。。そして、こねぎとわさびにもこんなに
   たくさん
    このまたたびスナックで。。この後わさびとこねぎは
     泥酔状態になりました。(爆)
    今度は、mintさん。
   
お土産・3 お土産・4 お土産・5


mintさんからもたくさんもらっちゃいましたぁ~
    桜のお茶・・と~っても気になりますよねぇ~
     どんな感じになるんだろう。。
     こぶたちゃん。。とってもキュート
     そのまま飾っておきた~い感じぃ~

     いやぁ~本当に楽しかった
     時間は短かったけど。。
      会話の中で、ちゃ~んと次に会う約束も
      しちゃいましたぁ~
      今度会うときは、びわのお休みの日を
      利用してゆっくりと会いましょうねぇ~って。
     みほちんさ~ん
     mintさ~ん
     とても楽しかったですよぉ~
     そして、遠い所まで来てくれてありがとう
     また、ゆっくりと会いましょうねぇ~
    



HOME

ねりま猫SOS***

40匹の猫ちゃんの里親さんを募集しています。

と~っても可愛いニャンちゃん達です。詳しくはここをクリックにゃ。

プロフィール***

びわ

Author:びわ
性別:女子
仕事と主婦を両立し
なおかつ!こねぎとわさびを
愛する女子でございます。


こねぎ***

こねぎ

性別;女の子  誕生日:1998年4月27日 わがままではあるけれど 人の気持ちがわかる、とっても可愛いやんちゃ娘♪

わさび***

wasabi

性別:女の子 誕生日:1998年4月27日        陰のいたずら女王。しっかり者ではあるが ずる賢い一面あり・・  良きこねぎのお姉さん♪

最近の記事***
最近のコメント***
最近のトラックバック***
カレンダー(月別)***

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ***
pinkbear-clock***

fc2ブログランキング***

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪

♪BGM***

©Plug-in by PRSU

カテゴリー***
ランダム電光掲示板 ver.なめらか***

お知らせ

只今こねぎ4.8㌔ わさび5.8㌔ ダイエットせねば~

最近の記事+コメント***

FC2カウンター***

ハート降らし***

ミュージックテーブル***

今話題の韓国出身の人気グループにゃ

聞きたい曲をプッシュすると動画も見れましゅ♪

リンク集***

   

   

     

おともだちバナー♪***
こねわさバナーにゃ♪***

わ~い♪ぴーちゃんのブログにて 40000番をヒットさせた記念に ぴーママさんから バナーのプレゼントが ありました!。

 

うふふ♪すっごく可愛いでしょう♪ こねぎとわさびと私のお部屋をリンク! したいという方。。ご自由にどうぞ! もってかえってくだしゃいニャッ

リンク***
ブロとも申請フォーム***
ぷかぷかレイちゃん***

sonyミュージック♪***

ママしゃんの大好きなアーティスト! 美里ちゃんにゃ。

ブログ内検索***

RSSフィード***
